CATEGORY:個人装備関係 M3スーパー90

2012年04月21日

10年経ってもお気に入り

10年経ってもお気に入り

マルイのM3スーパー90です。
こちらもハイキャパについで長い付き合い、今年で10年目。

当時ショーティーにしようか散々迷いましたが、こいつで電動ガンに対抗するには一撃必殺が条件。
ワンシュートで始末しないと電動ガンの猛反撃で即デット。
で、ストックを優先しました。

実際に使用する過程で、ちょいちょいカスタム。
(基本的に内部は手を加えません、性能はノーマルで十分。)

①やっぱり長く感じ、切断。
10年経ってもお気に入り

インドアで使用した際、銃身が長く扱えなかったのでショーティー化しました。
もともとインナーバレルはショーティーと同サイズで、アウターバレルのみ長くなっていたので、サンダーで適当に切断。
切断面もそのままで、まぁひどいもんです。
当時この方が『ワイルドだぜぃ』って言ってました。10年早かったか?


②トップレール取り付け
10年経ってもお気に入り

以前はナイトゲームオンリーのチームに属していましたので、ドットサイトが必須でした。
バレル切断でフロントサイトも無いので、何とかしないと…
って事で、G36C用のサイドマウントレールだったと思いますが、フレームに穴開けてタップ切って一応両面テープ張ってネジ止め。
使用強度が心配でしたが、未だ脱落したことはありません。


③シェルケース
10年経ってもお気に入り

ショットシェルが並んでいるとカッコイイので付けました。
どこの物かわかりませんが革製でしっかりしており、慣れるとリロードもしやすく気に入っています。
この他ショットシェルは持ちませんので、5+1でワンゲーム60シュート。
足りないこともありますが、このくらいあれば十分。



最近はT1レプリカを乗せて使用しています。

ショットガンにドットサイトのスタイルを「ナンセンス」と言われ続けてきましたが、コスタ氏のおかげで「カッコイイ」とさえ言われるように。

やはり、10年早かったのか? (^^;

10年経ってもお気に入り




同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 12:04 │Comments(2)個人装備関係M3スーパー90

COMMENT
あ、これくだ、、
やっぱいいです。
開店はいつごろが目安なんですか?
Posted by 460 at 2012年04月21日 17:45
460君おつです。
オープンの日程は未定はなんとも言えませんが、5月半ばを目指しています。
GWのボランティアよろしくお願いします。(  ̄▽ ̄)
Posted by MMS typeD at 2012年04月22日 14:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。