CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月05日

廊下の仕上げ→ドア

いつもながら淡々と作業。(^^;

まずは廊下の壁、塗装の仕上げ
廊下の仕上げ→ドア

廊下の仕上げ→ドア

多少クロスのハゲがあるものの、お構いナシに刷毛塗り。
作業も慣れてきたのか、当初より段取り良く進む感じだ。
素人作業にもかかわらず、ムラ無く仕上がりは上々。
こうなると気になるのは…
トイレドアとセーフティードア

まずは取り外し
廊下の仕上げ→ドア


トイレドアから作業開始。
邪魔な物は分解→撤去。
廊下の仕上げ→ドア

廊下の仕上げ→ドア

一応マジックリンで清掃を試みるも、たいして変化無いので塗装する事に。
塗装色をどうするか迷ったが、クロスと同じ白色では汚れが目立ちそうなので…

汚れ?

どうせ汚れるのならば、スイッチパネルのようにウェザリングしてみるか。
フィールドフロア補修用に用意した緑の塗料を出し、取り合えず塗ってみる。

廊下の仕上げ→ドア

あら、やってしまったか?
思いのほか明るいグリーン。(ノд`)...
塗料自体はどす黒い緑だったので油断した。

とは言え後戻りできないので、前進あるのみ。
廊下の仕上げ→ドア

何度重ねて塗ってもピカピカなグリーンのドアのまま。
このまま一晩乾燥させて、明日スイッチカバーを塗装したスプレーで仕上げよう。

もう一つのセーフティーゾーンの扉がまた厄介で…
廊下の仕上げ→ドア

まずダクトに張ってあるをガムテープをはがしてみると、ダクトが脱落。
なぜガムテープで取り付けたのか推測も立たず、しばし途方に暮れる。
再度ダクトを取り付けようにもぺらっぺらの合板なので…
なるほど、それでガムテープなんだ、適当に。(^^;
こちらのドアは塗装を断念し、先日視線の痛かった黒いPPシートを貼り合わせる作戦に変更する。

このあたりで18:30すぎ。
急いで帰ればホームセンターに間に合うかな?
片付けも早々に無事ホームセンターでタッピングビスとレンジ用塗料など購入できた。

明日は朝から現場に入って、一気に仕上げる予定。

現場って…気分は内装職人。
なんて、プロに見られたら怒られるな、テキトーだから。(^^;





同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 03:23 │Comments(0)オープンまでの記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。