CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月09日

壁壁壁

本日は壁シリーズ。

まずは事務所スペース…と言うか、厨房スペースのステンレスパネルに着手する。
当初、

塗装するか?
木の板を貼り付けるか?
クロスを貼るか?

の3パターンを検討するも、佐藤先生より塗装とクロスはNG!とのアドバイスが。

塗装→乗らない
クロス→貼れない

すると板を貼り付けて…の選択肢のみ。
しかし、ホームセンターで木材を物色するも、どうやっても安っぽくなりそうで怖い。
この木材に予算を投じるのは、ちょっとナンセンスな気もするし…。

先日隊員が訪れた際、このステンレスパネルを鏡代わりにフォームをチェックしていた。
無論、休憩時間にちょこっと撃ち込む際、私も利用している。

…ん?待てよ?
って事はこのままにして、より鏡面になれば利用法もある訳だ。(^-^)

そこで本日初お披露目
壁壁壁

コンパクトツールのギアアクションポリッシャー!
いわゆる車を磨くアレです。
前職で多用しました。(^^;

こちらを使用し、どこまでキレイになるかひたすら研磨。

まずはキッチン用油汚れ落とし洗剤にて清掃、これで随分キレイになる。
一通り清掃作業の後、謎のコンパウンドを付けてあとは機械頼み。


…ま、それほど劇的に変化しない。(TT)

それでも負けじと回していると、本日も隊員Lがご来店。
本日も手伝いに来てくれましたが、入店早々

『ぅあ、綺麗になったね~』

壁壁壁


あらそう?じゃこれで十分か。

波打つ所はどうしようもありませんが、離れてみると確かにキレイかも。
客観視って重要だと認識しました。(^^;


午後は2人の同時作業が可能なので、いよいよ大掛かりなセーフティーゾーンの壁に挑むことに!

壁壁壁

ロッカーの形をした簡易ターゲットが邪魔ですが、お世辞にもキレイとは言えません。
特に奥の壁はカビのようなコケのような、茶色い物体が付着していて、マジックリンで適当に拭いただけ。
ますます汚くしてしまったような…(__)

そこにローラーを使って塗り塗り。
隊員にも刷毛を握ってもらい細かい箇所を塗り塗り。

3時間程で用意した塗料2つ終了。完璧に塗料不足。(T^T)

壁壁壁

壁壁壁

画像で見るより何倍もひどいです。

あくまで塗料が足りないのでこのありさまですが、また明日塗料を買って続きやります。

それでも短時間でここまで仕上げられたのも隊員のおかげ。
一人でやっていたら2日かかる訳で…
ほんと助かります。_(__)_

そもそもセーフティーゾーンとして使用するにあたり、必要以上にキレイにする予定ではありませんので…

ある程度、目を瞑っていただきたく思いま~す。(^^;

そんなこんなで、一日中壁に向かって本日の作業終了。




同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 00:04 │Comments(0)オープンまでの記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。