CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月27日

フィールド大まか完成…しそう。

本日も大荷物。(^^;

フィールド大まか完成…しそう。


ぎっちり詰まったリュックには防炎シート4枚、防炎ネット1枚。
これが結構な重量で、担ぐとよろける程。
間違いなく過去最高重量。(^^;

到着するや否や、フィールド製作に着手!

昨日の段ボールを取り外し、同じレイアウトでシートを張っていく。
本当は合板で間仕切りたい所ですが…今後レイアウトを変更したい時にネックになりそう。

どんなに「完成!」と思っても、常に進化するフィールドでないと楽しめない。
その点アウトドアフィールドだと四季によって景色や遮蔽物となる木々の濃淡、地形までもが変化してゆく。
インドアの場合、変化を付けていかないといつまで待っても変化ナシ。(^^;

ステージのサイズも、大きくしたり逆に小さくしたり、より良い物を目指して少しづつ調節して行く必要がある。と思っている。私は。

…なんて言い訳してみる物の、一人で運搬可能なのはシートだけだったりする訳で。(^^)


昼食も取らず、我を忘れて没頭すること約3時間、ステージその1完成。

フィールド大まか完成…しそう。


いつものごとくいきなり完成図ですが、撮影を忘れるほど没頭。てゆーか楽しい。(^^)
手前の防炎ネットで上階の合板、下層のネットへの直接被弾を避ける目的。
色々と試した結果、ネットが一番音が小さい。
反面、透けてしまう訳で…
上手に組み合わせて、のぞき窓的効果も。(^^)

「見える」反面「見られる」
「撃たれない」反面「撃てない」

有利不利は存在しないと思っているので、すこ~し隙間を設けます。(^^)/


休憩中にシンクの脇をアルミテープで補修してみる。

フィールド大まか完成…しそう。


細々した作業も沢山あるので、大掛かりな作業の合間に「箸休め」的にこなします。


続いてステージその2も約3時間、ほい完成。

フィールド大まか完成…しそう。


こちらはシートが足りなくなって、中途半端になりつつ…
体力的にも限界を感じ、残りは後日!(^^;

今回こだわったのは最長距離の確保。
少しでも広く見せたいので、直線距離を残したレイアウトに。

フィールド大まか完成…しそう。


この角度、西側非常口から東側壁まで約20m。これがいっぱいの距離。
電動ガン・ガスハンドガンはもとより、もしかするとボーイズですら届いてしまう距離。(^^;
この通路を残す事で、緊急避難経路にもなり一石二鳥。
(消防対策でもあります。)

基本CQCで楽しむ施設ですので、狭さは目を瞑ってください。(^^;


これでフィールドとしての最低ラインは辛うじて超えた感じ。
明日は清掃をしてフィールド全体の調整とバリケードのレイアウトを考えないと。
ステージその2上部の遮蔽物もまだですが、無くってもゲームはできます。
あくまで机上のレイアウトを製作途中でアレンジしただけなので…少し心配。
こればかりは実際にゲームしてみないとわかりませ~ん。(^^;

来週あたり、チームでハンドガン戦もしくはボーイズ戦をしてみて微調節して行きます。

チームのみんな、個々仕事忙しいと思うけど協力してね。(^^;





同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 01:02 │Comments(0)オープンまでの記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。