CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月27日

防火防災管理者

フィールドの物件探しの最中、消防署にも勧められ資格取得しました。
(3月25日取得)

防火防災管理者


立川の防災センターに缶詰で総勢2000ページもあるテキストを丸2日で解説。

防火防災管理者


そんな無茶な…(^^;


とにかく火事は怖い。
煙にまかれて何人死んだとか、悲惨な事例ばかり。

当施設に置き換えて考えると…怖~い。(T-T)

なのでネットにしろシートにしろ「防炎・防炎」って探しました。
別にブルーシートでも良かったのですが、良く燃えそう。(^^;

炎は上に上がります。
なので高層階の場合、下層の火事に巻き込まれる危険性があります。
当店は最下層なので安心な反面、うちが火を出すとビル全体丸焦げって事も。(ノД`)...
幸い火の気が必要無さそうですので、危険度はごく低い環境です。

使用開始にあたり消防署にも足を運び、火災報知器など確認・打ち合わせしてきました。
これから非常用照明も取り付けます。

安全な施設を目指し、防火管理者としても頑張って行きます。(^^)/





同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 11:55 │Comments(0)オープンまでの記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。