CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月29日

ボーイズ用に

昨日のまっ黄色のボディーの話し。

ボーイズ用に

無造作に積まれた黄色い箱に目が止まり、これはなんだ?
良く見ると

「IKEAの電池は長持ちします」

へー、電池。

ん?電池!

ボーイズ用にeneloop的な充電池を検討しましたが、電池の単価と充電器の必要個数から算出すると…ちょっと厳しい。(^^;

ダイソーに6本100円のパックがあって、これで様子を見ようと思ってました。
でも、思いっきり「ダイソー」のパッケージ。

いつもお世話になっておりますので、宣伝も兼ねて…

にしてもスマートでない。(^^;

こんなデザインの電池見たことないかったので、こいつ採用。(^^)v

きちんと使用済みを管理し、しかるべき機関にて処分すれば環境悪化にはならないでしょう。

ボーイズレンタルで出た利益でeneloop導入する方向で。(^^;

こいつが無くなるのが先か、eneloopに切り替わるのが先か…

(^^)

ボーイズ用に




同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 12:05 │Comments(3)オープンまでの記録

COMMENT
はじめまして!虎穴堂のタイガーバームと申します。先日チームメイトより大久保に室内レンジが出来るみたいと聞きブログを拝見いたしました。ブログの画像を見てビックリ、おとなりの四丁目ではないですか!我が虎穴堂は三丁目です!それにしてもほとんど手作り御苦労さまです!虎穴堂も手作りでhttp://tokyokoketsudo2012.militaryblog.jp/#top狭い所ですが私の自宅倉庫を開放し50年代生まれの気の合うオヤジ共と月に一回ほど集まり和気あいあいと練習会をしています。おもにシューティングマッチをメインに活動していますが最近長物にハマりCQBトレーニングにも興味が出てきたところです。6月10日のアンリミ大会が終わったら長物も取り入れた遊びを考えています。機会がありましたらお伺いしたいと思っております。その際は、宜しくお願い致します。どうか頑張ってください。オープン楽しみにしております!
Posted by タイガーバーム at 2012年05月29日 22:39
いつも楽しく読ませていただいてます(^∇^)自分もインドアゲーマーでボーイズを使用してまして電池代に地味に悩まされてましたが思い切ってリポが入るようにコネクターを半田付けしちゃいました(笑)リポもラジコン用を使用すれば一つ千円もしませんし、キレがバツグンによいので気に入ってます。半年使ってますが壊れる気配はないですし、トリガートークさんでもレンタルボーイズはリポ仕様になってるらしいですよ(^∇^)
Posted by しゅうちゃん at 2012年05月30日 07:22
タイガーバームさんはじめまして、コメントありがとうございます。
なんと三丁目ですか!これはビックリ!(^^;

ブログ拝見しました。(^^)/
なんだか当店を「シューティングレンジ」と呼ぶのが恐れ多い気が…
私はシューティングマッチの経験や知識が無いので、漠然としたイメージでレンジを作っている状態です。
元はチームメンバーが気軽に練習できる…程度でしたので、そもそもコンセプトが適当です。(^^;
虎穴堂の皆様に「スピードシューティング」の全般アドバイスいただけましたらありがたいです。
お近くですので是非お立ち寄りください。_(__)_
私も3丁目、散策してみます。(^^)


しゅうちゃんさんはじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、その手がありましたか!
貴重な情報ありがとうございます。(^^)/

これはいよいよリポバッテリー勉強しないとダメかな~。
未だにニッカドラージ使ってます。(^^;
親戚のおじさんがラジコン飛行機マニアですが、5年ほど前から「これからはリポバッテリーだ!」と言っていたのを思い出します。
まずは試験的にSOPMODのリポ化目指して頑張ってみます。
本日ボーイズ12丁、取ってきます。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年05月30日 09:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。