CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月30日

リベンジ→ボーイズ

一連のIKEA絡みの失敗を取り戻すべく、本日も張り切ってスタート。

まずはIKEAのカスタマーセンターに電話を入れて、椅子のネジが足りない件を相談すると
「大変申し訳ありません、すぐに足りない分をご郵送します。お急ぎでしょうか?」
全く急いでおりません、メール便で結構ですよ。(^^)
はい、これでネジの件完了。

その後ネットショッピングを見て、天板のみ注文しようとするが…
どうやらセットでしか注文出来ないみたい。(TT)

あれこれ方法を考える物の、だんだん面倒になり…
こうなったら膳は急げだ、IKEAに直行!(^^)/

2日前と同じ売り場を見てまわると…前回気が付かなかった商品がたくさんある。
色々とインスピレーションが働き、またもや大量購入。(^^;

リベンジ→ボーイズ



間違えた天板
買い忘れたデスク
丸テーブル

そして、クローゼットの枠のみ購入。(^^)

高さ2mのクローゼット

これ

バリケードにしちゃいます。(^^)/

しかも2個購入。(^^)v

今回天板を間違って購入した。
…って事は、セットで購入しなくてもOKって事だと学習。
クローゼットのドアも取っ手も棚板も選べる設定なので別売。
ならば枠のみ購入しても問題なし!(^^;
ナイスアイデア。

ところがこの枠、1セット50㎏もある。
カートまでは何とか乗せた物の、車に積み込むのがまた一苦労。
隣の車の方に手伝ってもらい、やっと積み込んだ後の画像でした。(^^;


今日は天気も大丈夫そう。
お店に向かう途中、もう一軒立ち寄って…

リベンジ→ボーイズ


リベンジ→ボーイズ



そうです、ボーイズ箱買い。(^^)v

エチゴヤさんに入荷したそうで、ついでに取ってきました。一石二鳥。

監視員の皆様を気にしつつ、支払いを済ませたら逃げるように積み込み出発!

BB弾やガスの話を聞きたかったのですが、それはまた後日ゆっくり…(^^;

エチゴヤさん、オープンの目処立ちましたら改めてご挨拶に伺います。
もちろんTERGET-1さんにも伺わせて頂きます。(^^)/

エチゴヤさんからはものの3分で到着。歩いても10分少々。ホント助かる。(^^;

リベンジ→ボーイズ


タイダウンベルトを外し、上から順に搬入する…所で気付く。

「そうだ、一人で降ろせないんだった…。」(^^;

少し考え、分割して運ぶ方法で対処。
荷台の上で段ボールを開き、合板を一枚づつ搬入する。
フィールドエリアに搬入するので、エレベーター使って…こりゃ楽ちん。

そんなこんなで搬入は40分ほどかかったが、監視員さんに見つからずに済みました。(^^)


リベンジ→ボーイズ



開けてみた~い衝動に駆られたが、駐車料金も馬鹿にならないので…
グッとこらえて本日は早めの帰宅。

明日朝早くから出勤すれば良い話し。(^^;

よし、明日も大好きな組立作業だ!頑張るぞぅ。(^^)v





同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 22:16 │Comments(5)オープンまでの記録

COMMENT
かなり出来てきましたね~
ボーイズの箱買いワイルド過ぎますw
Posted by だんな at 2012年05月30日 23:16
お疲れ様です!

凄いフットワークですね~

オープンまじか・って感じがワクワク♪
都内でこれだけの施設はもしかすると・・・・・・爆↑


でもそうなるとBB弾もガスもオープンしたらどっと必要かも?
業者買いも視野に入れないと・・・・ある程度のボリュームは必要ですが



御徒町、蔵前には問屋がありますヨ、もしよければ御一報を
Posted by トイエンジニアドットコムトイエンジニアドットコム at 2012年05月31日 13:20
だんなさん、こんにちは。

支払いする瞬間まで「買ってしまって良いのか?」自問自答。
ワイルドだぜぃ…って思いながら、かなりドキドキしてました。(^^;


トイエンジニアドットコムさん、こんにちは。

貴重なアドバイスありがとうございます。_(__)_
確かにそうですね、ガスとBB弾位は無いと…
現に私も困ってます。(^^;
もともと物販は考えていなかったのですが、最低限消耗品は置いておかないとダメそうですね。
「エチゴヤさんに行っといで」
じゃお客様に失礼かも。(^^)

後ほどメールさせていただきます、ご教授よろしくお願いいたします。_(__)_
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月01日 09:47
ほぼ毎日?の更新お疲れ様です~ヽ(゚∀゚*)ノ
いつも楽しく拝見させてもらってます。
弾、ガスは現地にあると助かりますよねw

……元ガンショップ店員の一人として、
書ける範囲で書いてみます。|壁|Д゚) ソー
参考になれば幸いです。

ECHIGOYAラインナップでとりあえずコスパがいいんじゃないカナ?
と思われる弾とガス|壁|Д゚) ソー

ガス
・ライラクス、ハイバレットガス460ml
黒い缶のガスです。
ナッシュという近くのシューティングバーでも使われてます。

・次点でサンダーシュート480ml
緑のデカイ缶です。
  
※エコシュートというエコなガスもありますが、それは環境と相談してください。ちょっと割高です。
容量と価格を見ればコスパが出ます。現地で確認してみてください。

※ガスによる違いはほとんどありません。
  ・少なくとも私は体感で違いがわかりません。
  こだわる方はこだわるのかもしれないですが、どれか1つがあればよいのでは?お客様でそのような事を仰っていた方はいなかったと思います。

  エコなガスはエコなんじゃない?程度です。使ったことないのでわかりません。エコガスは注意文にパッキンが劣化すると書いてあります。



プラスチック――0.2g以上
G&G 6mm 超精密BB弾シリーズ
P.S.B.Bとプリントされた袋に入ってます。


バイオ……必要?
・ライラクス、ファイヤーボールシリーズ
青と赤の派手めな袋が目印。

といったトコロです。
ターゲット1などのシューティングレンジに行く方は、
よくG&Gの弾を買って行ってました。
売り切れも多いです。

問屋経由の方が断然安いと思いますが、突発的に在庫が切れた時などは
ECHIGOYAさんが便利かも??
0.12Gの弾が全然無いですが……
新宿店の店員さんはいい方ばかりなので、詳しくはそちらに聞いてみてくださいヽ(゚∀゚*)ノ
上記店舗の方も、駆け込みで利用してたりしていなかったり……(*ノェノ)

プレオープン楽しみにしています。イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
Posted by KIR at 2012年06月02日 22:41
KIRさん、こんばんは~。

なんと、元ガンショップの店員さんとは…
貴重なアドバイスありがとうございます。(^^)/
今日はマルイのガスとエコシュート?を入手しました。
意外と使ったことの無い純正物と、152a初体験です。
でも、152aは可燃性だったり圧力の問題も…
そもそも環境問題的にはどちらにせよNGですので、エアータンクorグリーンガスの方面も検討しないと。
密閉空間ですから可燃性ってのが一番まずいです。(^^;

0.12弾はマルイ純正にしました。
バイオの0.12弾もありましたが、バイオである必要が無いことと、そもそもそんなにばらまくタイプのフィールドじゃありませんから。(^^)

問屋さんもアドバイスいただきまして、一度相談してみようと思っていますが、そんなにお客さん来るのかそっちの方が心配で心配で…
(^^;
ま、少しづつ揃えて行く方向で頑張って行きます!
今後ともよろしくお願いいたします。_(__)_
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月03日 01:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。