CATEGORY:演習記録

2012年06月20日

AGITOのキングジョー

昨日は定休日の為、隊員Rがお誘いを受けたAGITOさんでの貸切ゲームに参加してきました。
総勢18名、当店だったらセーフティーが酸欠になりそう。(^^;

ゲーム開始前にフィールドの案内を受けます。
し、しかし広いフィールドだ…
3階建ての事務棟と、作業場のような屋根付きスペース、さらに車路まで使ってゲームを楽しめます。
当フィールドのうん十倍あると思います。(^^;

事務棟で殲滅戦、作業場で殲滅戦、全面使用のフラッグ戦、沢山のシュチエーションで楽しめました。(^^)/
特に事務棟の階段を上がる際や、暗い空間をライトを使用してクリアリング…
もう最高。(^^)

お昼すぎには台風の影響で土砂降り。
でも、
インドアなので大丈夫。(^^)v
雨音が強くなると、足跡や射撃音が聞こえません、雰囲気あります。

途中AGITOさんよりエアコキハンドガンを提供いただき、エアコキハンドガン限定戦やってみました。
これがまた面白い。
これならMMSフィールドでも楽しめる…かな?要検討。(^^;


15:30 天候の問題もあり、早めの撤収がアナウンスされましたが…
MMS的にはちょっと物足りなかったので、台風もなんのその、3名で居残りトレーニング。
17時まで使用可能との事で、事務棟を使った2対1の捜索戦を3ゲーム回します。
1名が先行してフィールドイン、5分後2名が捜索開始。

最初私が一人でフィールドイン、トイレの先に潜んでいると…
隣のフロアにヘルメットのシルエットが!
そちらに忍び寄り射撃!
すぐに気づかれこちらも被弾。
向かい合ったらどちらもデッド。

いやー、ドキドキした。なんて話していると後ろからも被弾。
てっきり2マンセルで移動していると思っていたので…
先に1名キルしたとしても、後ろからやられていた訳だ、参りました。(^^;

1ゲームこなすたびに
「こうだったから被弾した」
「こうすれば良かったのでは?」
等その場でディスカッション。
これを繰り返すことで、成功も失敗も共有でき、次回につながる…と思ってやっています。(^^;



前後しますが、昼食後フィールドマスターのキングジョーさんよりアナウンスが。

「アイスとジュース、ここにあるからな!おれのおごりだ!」

このキングジョーさん、スキンヘッドにサングラス、体格の良いいかにもコワそうなお兄さん。(^^;
なんと太っ腹。

さらに、

「そうだ、MMSの奴らはどいつだ!」

コワーイ。 (ノД`)...

SWAT風装備ですぐに見つかり、お話を。(^^;


たまたまブログを見ていただいたそうで、声をかけていただきました。
本当は私からご挨拶しなければならないのに…恐縮です。

フィールドのお話や、運営方法など貴重なお話が伺えました。

見かけとは真逆の、とっても優しい方でした。(^^;

帰りがけにオープン祝いとしてマルイさんの0.25プラスチック弾をいただきました。(^^)/

さらにさらに、ステッカーと定例会10%OFFチケットもセットでGET。(^^;
こちらはご自由にお持ちください。(^^)

AGITOのキングジョー


※0.25弾はシューティングレンジご利用の方、ご自由にお使いください。

最後に記念撮影、キングジョーさんと一緒にパチリ。

AGITOのキングジョー


ね、コワいでしょ。(^^;
でも、
とっても優し~いアニキでした。(^^)/


小さい当店でしっかり練習して、ビッグなAGITOさんの定例会で活躍する…なんてコラボレーション、夢です。(^^)





同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 14:09 │Comments(3)演習記録

COMMENT
サバゲーしている方達で、見た目がほんと恐そうなんだけど
話してみると気さくな方だったていう人は多いですね(笑)
Posted by 山崎 at 2012年06月20日 18:18
先日はお疲れさまでした!
AGITOのキングジョーです!
早速宣伝ありがとうございます(笑)
今後もよろしくお願いします!!
Posted by AGITOスタッフAGITOスタッフ at 2012年06月20日 21:58
山崎さん、コメントありがとうございます。
私は怖くないですよ。(^^;
そもそもヒット判定が自己申告の時点で、紳士淑女の集まりだと思っています。
良い人ばかりで無ければ続けてこれませんでした。私も。(^^)

キングジョーのアニキ、早速コメントありがとうございます!
PTTスイッチの忘れ物、すみません。
普段「忘れ物ないですか~」とアナウンスしているにもかかわらず、忘れてきちゃいました。(^^;
これからもよろしくお願いします!(^^)/
あ、それと、今度ボスの連絡先もこっそり教えてくださいませ。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月21日 03:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。