CATEGORY:レンジ

2012年06月22日

ガスブローバック

昨日は朝からフィールドの清掃
先日AGITOさんに伺ったとき、フィールドが綺麗でびっくりしました。
朝、BB弾一つ落ちていませんでした。
ほうきとちりとりで清掃されているそうで…感動しました。

早速手を付けたかったのですが、台風の影響もあり到着が遅れて着手できませんでした。(^^;
なので早めに出勤し、ダイソーのほうきとちりとりでみっちり1時間、かなりすっきりしました。

ガスブローバック


ガスブローバック


床の構造上、ほうきとちりとりでは拾えない個所は…それなりですが、フラットなフロアはOKだと思います。(^^)
土曜日にはボーイズ定例会が開催されますので、すっきりスタートできると思います。(^^;

続いてペンキ塗り、女子更衣室の壁を塗ります。

ガスブローバック


多少ムラになっておりますが…ご勘弁を。(^^;

補修作業ばかり着手するわけにもいかないので、毎日少しづつ塗ります。
いっぺんに完了してしまうともったいない。
塗装作業、結構楽しいです。


その後メールの返信や事務仕事をこなしていると、シューティングレンジご利用のお客様ご来店。(^^)/
サバイバルゲームの経験は無いそうですが、やってみたいとの事で来週のガスブロ定例会に予約いただいております。
ゲームを想定し、バリケードを利用した練習をされていました。
射撃自体はうまいので後は場馴れするだけ、頑張ってください。(^^)
お持ちいただいたMEUピストルとデトニクス、撃たせてもらいました。
デトニクスはシャープなリコイルに高めの発射音で新鮮でしたよ。


そんなところにご来店が。

伺うとトイガン関係の卸問屋さんの営業の方でした。
ミリブロの記事を見ていただき、ご来店されたそうです。
おもに海外系の銃本体を扱っているそうで、WE製のガスブローバックのAKをご持参され、試射してみました。
まぁ作動は快調そのもの、体感した事ないくらい激しいリコイル。(^o^)

チームメンバーにも「マルイのラインナップから選べば間違いない!」とアナウンスしているだけに、海外製品は疎いんです。
ですが、体感してみるとびっくりします。
修理等も受け付けているそうで、その点は安心なのかもしれませんね。

ガスブローバック



「レンタルガンにいかがでしょうか?」

なるほど、所有するには抵抗があっても、レンタルで体感するには良いかも。(^-^)
レンジで撃ってみると、まぁ5mなら当たらないことは無さそう。

価格を見ると…を、四万五千円税別。
なかなか良い金額だ。(^^;

こちらを物販されるのも良いかと思います。との事でしたが…

まずはフィールドの完成が先決で「セーフティーにエアコン付ける計画」が完了してからです。(^^;

とは言えシューティングレンジご利用のお客様でも、手ぶらで来て色々と撃ってみたい…なんてご要望も多く、レンタルは用意したい所です。
まずはハンドガンが2丁位あると良いのですが、マルイのガスブロMP7が発表になったら…なんて考えていました。
予算の問題もありますから、慎重に選ばなければなりません。(^^)

レンタル用に…みなさんご希望ありますか?(^^;


ガスブローバック


http://mms-typed.com/




同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 06:48 │Comments(5)レンジ

COMMENT
今度ハンドガン買いたいので買い物付き合ってください!
あと服装とか。
Posted by 460 at 2012年06月22日 11:46
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ台風の影響は大丈夫でしたか?レンタルガンはやはりマルイがいいですよ。実際(笑)強いていえばVFCのG36やMP5なんかに2〜3万円程度なんでオススメですかね。後はエアコンプレッサーがあるとガス代がかからなくてお客さんも喜ぶと思いますよ。しかし、ミリブロを見て営業に来るとはしたたかな営業ですな(笑)エンテンさんかフジカンパニーさんか‥(⌒-⌒; )
Posted by しゅうちゃん at 2012年06月22日 12:08
460君、子供じゃないんだから…
まずはお店においで。
色々相談してからエチゴヤさんに行きましょう。(^^)

しゅうちゃんさんこんばんは。鋭いですね。(^^;
台風は…ドライエリアが少々湿っぽいですが、異常なしです。
やっぱりマルイですか、参考になります!
でも、あのリコイルは感動しました。
発火のないモデルガンのような感覚、癖になりそう。
予算と相談して、導入できるのは…
いつになるやら…
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月22日 22:32
はじめまして。deliと申します。
近いうちに利用させていただこうと思っておりますのでその時は宜しくお願いします。

レンタルガンですが、長モノガスブロには手を出さないほうがいいと思います(^^;
不特定多数の方が使うような環境で調子良く動くように維持するには手間が掛かり過ぎるかと・・・。
私の意見としては既に自前のエアガンを持っているお客さんが「撃ってみたい」銃を選ぶより(きっとイロモノばかりになること請け合いw)、まだエアガンを持っていない・撃ったこともない、なんだったら興味もないような方(例えばレンジに来た方の彼女さんとか)が撃っても調子良く、エアガンの醍醐味を味わってもらえる(結局こうなるんですが)マルイのガスブロがいいのではないかと思います。

初カキコで長々と失礼しました。
まさか電車ですぐ行けるようなところにフィールドができるとは思ってもいませんでした。
影ながら応援しておりますので、がんばってください。
Posted by delideli at 2012年06月23日 01:37
deliさんはじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱりそう言うもんなんですね…長物ガスブロって。(^^;
おっしゃるように、エントリーユーザー向けに用意する所から始めようと思います。
ハイキャパのマッチカスタムとか
G17カスタムとか
ベーシックなハイキャパとG17は私の物がありますので、見比べるのに面白いかと。(^^)
後はMP7ですね~。

お近くでしたらどんな施設か見に来てください。見学随時OKです!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月23日 22:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。