CATEGORY:MMS社員食堂

2012年11月01日

癒し空間 『enisi』

今日のランチは、当ビル2Fに本日オープンの定食屋⇔軽食バー『縁-enisi-』 さんにご挨拶がてら潜入調査。(^^;

癒し空間 『enisi』



店長さんには自販機前にてごあいさつ程度しか面識ないので…

ちゃ~んと武装解除して、

お店のドアに鍵かけて、

癒し空間 『enisi』


ちょっとそこまで…の看板置いて、(^^;

ステルスエントリー!

癒し空間 『enisi』


らせん階段途中に手書きのポスターが…
何だろう、一部工事中なのかな?

と、

自動ドアが開いたその先は

癒し空間 『enisi』


軍隊食堂のまま!(ノД`)...
なるほどそれであのポスターなのね。

でも

カベは塗り替えた方が良いような…


私は全く気になりませんけど。(^^;


癒し空間 『enisi』


カベは黒板素材だそうで、チョークでメニューがデカデカとあります。
ココだけ見るとおしゃれなカフェ調です。(^^;

天井には大きなプロジェクターが!
癒し空間 『enisi』



その先にはスクリーン!
癒し空間 『enisi』


音響機器もミキサーも、すべて完備で居抜きだそうで…羨ましい限り。
何よりイイナーってのはやっぱりエアコン。
業務用エアコンが2機!

と一瞬でサーチして、さらっとご挨拶してまずはオーダー。

癒し空間 『enisi』


ランチメニューも手書きです。温かみがあってイイデスね。

今回はイロイロとお願いもあって伺ったので、迷いなくカレーを注文。

ハイお待ち!
癒し空間 『enisi』



で、

ペロリ。
癒し空間 『enisi』



ナント言うか…
普通に美味いです。(^^)
いつも悲しい昼食ばかりなので、まそれと比べて良いのかわかりませんがやっぱりお店で食べるものは違います。(^^;

あっと言う間に食べてしまい、店長さんと色々とお話を…

こちらの店長さん、韓国語の講師もされているそうで、当初はカルチャースクール兼定食屋の予定だったそうです。
昨今の情勢から生徒さんも激減だそうでして、お店の比率が変わりつつある…なんて悲しい話が…

「お先真っ暗です。」


…私もですよ。(vv)


なんて二人して下を向いてしまいますが、前を向いて行きましょうicon14
deliさんが言ってました。(^^;


せっかく真上に食事処がある訳ですから、MMSとしても利用しない手はありません。
私はもとより、貸切ご利用のお客様にも便利であるのは間違いないコト。
例えば…

MMS専用メニューって事で、アウトドアフィールドのようにワンコイン(500円)でカレーをセーフティースペースまでデリバリー

とか

貸切りご来店時にチケット制のランチ券販売→販売枚数分の席を確保いただき、中階段を抜けてBDUのまま食事可能

とか

貸切利用後、反省会用に飲み物食べ物のコースプラン

とか。

近隣に飲食店があるとは言え、武装解除の問題は残る訳で。

せっかくなので皆さん何かいいアイデアありませんか?

ご要望ありましたら今のうちからお願いしちゃいましょう。(^^;



シェフの方は元々イタリアン出身…だったかな?なのでパスタが大本命!らしいです。

こ、今度はパスタを食べてみます。(^^;

真向いが青果市場ですので、ランチはがっつり系に…って作戦だそうです。


あんまり長居するのも申し訳ないので、1時間ほどで撤退。

店長さんもスタッフの方も、皆さん暖かい方で、ニコニコ迎えてくれました。
伺った時間はお客さん私一人でしたが、今にお客さんでいっぱいになるでしょう。(^^)

癒し空間 『enisi』



今後ともよろしくお願いします。_(__)_




って事で

今度は

本場のカルボナーラを

ランチで。(^^;




さて、食べた後はシゴトシゴト。(^^)

お客さん来なきゃ練習練習!(^^;

いや掃除か?



癒し空間 『enisi』








同じカテゴリー(MMS社員食堂)の記事画像
米が無かった
石油ストーブ便利ですw
エチゴヤさんの反対側
お外でごはん。
出勤前にお買い物。
コレを手本に
同じカテゴリー(MMS社員食堂)の記事
 米が無かった (2020-06-21 15:14)
 石油ストーブ便利ですw (2019-12-27 12:29)
 エチゴヤさんの反対側 (2018-06-26 12:18)
 お外でごはん。 (2018-05-14 07:31)
 出勤前にお買い物。 (2018-04-26 08:36)
 コレを手本に (2018-04-21 12:35)

Posted by MMS typeD  at 17:19 │Comments(6)MMS社員食堂

COMMENT
Gさんよかったね、カレー食べれるよ。(^^)
Posted by 躓くヒト at 2012年11月01日 18:13
同じビルで食事できる場所はかなりありがたいですねー
次回行った時に使ってみます!
Posted by hCyhCy at 2012年11月01日 18:23
エアガン業界のために装備は必ず外しましょう。(^_^;)

出前・スペシャルメニューはアリですね。
でもまぁ要はDさんが出前してもらいたい、っていうハナシですよね?
σ(^_^;)?
Posted by delideli at 2012年11月01日 20:11
おお!これならすぐに食事に行けますね!(忘れちゃいけない武装解除

MMSに行く時の楽しみが増えますね
これからの展開に期待です(*^^*)
Posted by さんし at 2012年11月01日 20:58
Gさん、良かったですね。(^^;

hCyさんどうもです。
ランチは当面平日しかやってないそうです。
あ、でも平日のお休み多いんですよね。
そのうちMMSルームサービスメニューなんて作ってもらいますか。(^^;

deliさんどうもです。
とんでもない、毎日出前とれるほどお客さん来ません。(TT)
当面レンジで袋ラーメンに野菜入れる程度ですよ。

三枝師匠どうもです。
当店は飲食の提供がありませんので、同じビル2階に飲食店は願ってもない事です。
…って以前も飲食店でしたね。利用しませんでした反省。(^^;
今度こそ、たくさん利用しましょう。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年11月02日 00:43
あえて言おう!

『の〜』(´;ω;`)…と…!?


あくまでも?『D』さんが、『作ったカレー』でないと意味が違うのですよ〜(´;ω;`)…
野戦カレーでないと…( ノД`)…

そりゃ〜(´;ω;`)…カレーには違わないけど…オーソドックスな?カレーだけどね…( ノД`)…
すいません、生意気な事言って…m(__)m



イタリアンですと〜カルボナーラは…ベーコンじゃないよね?塩っ気の強い?お肉…名前出てこない…( ̄▽ ̄;)…!?…生卵とクリームにチーズ…ペッパーと…!?
後は…!?…


え〜いお金無い…( ノД`)…
Posted by G at 2012年11月02日 01:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。