CATEGORY:レンジ

2012年11月18日

ポリカdeプレート

昨日はワイドレンジに4名のお客様ご来店。

ホロサイトの上下調節が不能だったり

シュアファイアタイプのライトが大きすぎたり

電動M4の首回りの増し締めにレンチが無かったり

そこにドライバー当てて、ガンガン叩いてみたり

ワイドレンジ一杯まで下がり、ナナメに撃ってドットサイトゼロインしたり…

楽しかったです。(^^;


お昼過ぎに、IBFタクトレ講師のNineさんご来店。

あら、いらっしゃいませ。どうしました?(^^;


前回のタクトレで話題に上がった、ポリカーボネート製のプレートを持ってきてくれました。(^^)vヤッター!

監視カメラのレンズと言い、今回のプレートまで…

IBF千葉さん、いつもいつも

ありがとうございます!_(__)_

まずはどんなだか実験をかねて、10cmと7.5cm2枚づついただきました!(^^)

早速PMCターゲットの一番左に取り付けてみる。

ポリカdeプレート



こちらは両面テープ張りなので訳ない。

4mからグロックで撃ってみると…

パカン

金属プレートより小さい音で倒れます。ちょっと味気ない?(^^;

PMCの場合、倒れるかどうかなので、着弾音はどうでも良い。

プレートを見ても、どこに当たったのか解らないくらい変化なし。
ショットガンで撃ってみるも…傷一つつかない。こりゃ丈夫だ。
プレート自体に柔軟性があるので、適度に力が分散している…と思います。多分。(^^;

割れる心配もなさそうなので、保護フィルムをはがし、プレートの裏面に白いガムテープを張って…

ポリカdeプレート



こんな感じ。んー、キレイだ。(^^)

ついで電動ターゲットの方も一枚だけ交換。

ポリカdeプレート



未使用のプレートを合わせて、ダイタイ真ん中にドリルで穴あけ→ねじ止めするだけ。(^^;

ポリカdeプレート



PMCプレートと同じようにグロックやショットガンで撃ってみますが、作動はすこぶる快調。

金属プレートより自重が軽いので、倒れたり立ったりスムーズな気がします。

同じように白テープを張って…

こんな感じになってます。

ポリカdeプレート



金属プレートの方が良い音がしますが、曲がってしまうので表裏の付け替えが面倒。
尚且つ着弾時BB弾が負けて割れる事も多い気がします。

しばらくこの状態で不都合無いか実験してみます。

問題ないようなら…

どちらのプレートもポリカに交換しちゃうかな。(^^;

その後、Nineさんは自主練習。

ポリカdeプレート


ポリカdeプレート



ビニール袋を遮蔽物にして、スイッチングやニーリング、反復練習。(^^;

Nineさんもきっと、毎日練習してるんですね。

毎日練習…

毎日…


イケネ、私もPMC練習せねば。(vv)


ポリカdeプレート





でもって昨日のPMC。

ポリカdeプレート



46 42 88 25

タップリホルスタードロー練習してから撃ちましたので、MATCH1、新記録46。

でも

MATCH2、ボロボロ。

なぜなら…

ワンハンドのホルスタードローは練習してなかった。(TT)

昨日も90台ならず!(vv)




同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 11:02 │Comments(1)レンジ

TRACKBACK
時間はさかのぼりますが、11/17の昼間のMMSでは骨組みバリケードにゴミ袋(黒)をかぶせ、簡易バリケードにして、1時間ほど射撃練習をしました。他の写真は、下記へ(下の方) MMS-BLOG  ht...
MMSで練習-121117【GBM-9】at 2012年11月20日 07:59

COMMENT
さすがに、毎日練習できる環境じゃないです・・・(したいですが)

また今度、遊びに(練習に)行きます。
Posted by NineNine at 2012年11月20日 08:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。