CATEGORY:演習記録

2012年11月26日

ブラックホーク・ダウンごっこ、お疲れ様でした。

朝MMS集合時はごく小降りの雨。

「まさか中止じゃ…」

なんて危惧しながら千葉方面に向かう。

隊員Rが二度寝したことで出発が遅れるが、それに輪をかけて都心環状線→箱崎JCの渋滞にはまる。

予定より1時間遅れで到着し、バタバタするが…1ゲーム目になんとか間に合いました。

そんなバタバタで始まった一日でしたが、



メチャメチャ楽しかったぞー!(^^)/


ブラックホーク・ダウンごっこ、お疲れ様でした。



ソマリア民兵さんと記念撮影。(^^)

デルタ・レンジャーの米軍チームもそうですが、何より民兵側のコスプレが皆お見事でした。

ブラックホーク・ダウンごっこ、お疲れ様でした。


この方たち、ホントに日本人??(^^;



ブラックホーク・ダウンごっこ、お疲れ様でした。



ゲームは事前に告知があったので、大まかに理解したつもりでいました。
当日受付時にプログラムが手渡され、次のゲームを予習できます。

実際はデルタチームでも2班に分かれますので (キロ11でした) 直前まで配置がわからずにニヤニヤしてみたり。(^^)

ゲームのワンシーンにちなんだシュチエーションゲームが続きますので、終始飽きる事も無く楽しめました。

勝ち負けじゃ無く、いかに 「なり切る」 かを考えて…

ストロボライトがとなりに転がってきても、拾わずにレンジャーを呼んでみたり

要人拘束の際は声を張り上げて突入したり

メディックに駆け寄る際も足を引きずってみたり

そんな小さな事を、参加したすべての人が考えて行動していた気がします。(^^)


なので

進行もスムーズ且つ段取り良く進みます。

もちろんGプロジェクトさんとハイパー道楽さんのアナウンスがあってこそ。

参考になりました。


こう言った形式のゲームは初めての参加でしたが、予想以上に楽しかった。
いわゆる 【定例会】 に参加することがほとんどですが、なかなか納得のいくゲームが体験できません。
決着がつかず時間切れがほとんどで、何を目的に行動したら良いかイマイチ不明瞭。

それと比べてもいけませんが、とにかく一日楽しかった。

開始早々撃たれてもニヤニヤ

民兵が自陣まで到達せず、1ゲーム1発も撃たないのにニヤニヤ

理不尽な指令が入っても、「フ〇ーック!」と叫びながらニヤニヤ


正直、はじめての感覚でした。(^^)

チームメンバーも揃って 『ホントに楽しい』 と言っておりましたし、民兵の方もニヤニヤしながら何度もミニガンに向かって走っておられました。(^^;


企画段階から当日の段取り、今後のレビュー等を考えますと、主催者には頭が上がりません。(__)

サバイバルゲームとしての楽しい所を改めて知りました。

今後の練習会に活かせるよう試行錯誤してみます。


今回参加した皆様、お疲れ様でした。

来年も開催されましたら必ず参加しようと思います。(^^)



詳しいレビューは、ハイパー道楽さんに上がったものをご覧いただいた方が間違いないかと。(^^)

今回はしゃぎ過ぎて

撮影1枚もしてませんでした、ごめんなさい。(^^;



ブラックホーク・ダウンごっこ、お疲れ様でした。





で、昨日荷物を広げて…

ブラックホーク・ダウンごっこ、お疲れ様でした。


余韻をかみしめながら方付けしました。(^^)





同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 12:08 │Comments(2)演習記録

COMMENT
実況レポ的に他の方のブログが上がってたんで心配してたんですが雨上がってよかったですね!

それにしても民兵寒そうだわ・・・w
Posted by delideli at 2012年11月26日 12:22
deliさんどうもです。
朝はホントがっつり雨でしたので、かなり憂鬱でした。
日中は日も出て暖かかったですよ。
民兵さんもそんなに寒そうでなかったです、HITコールと共にかなりのオーバーアクションで倒れていましたから。(^^)
ゲームレビュー書く気満々で参戦しましたが…
トップの画像も隊員Rのスマホからのいただきものデス。(^^;
昼食後にフィールドで撮影会をしておりましたが、恥ずかしがり屋なのでセーフティーで民兵さんと戯れていました。
ハイパー道楽さんでレビュー上がりましたら、私を探してみてください。
極力写らないように頑張ったつもりです。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年11月26日 12:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。