CATEGORY:サバトレ

2012年12月08日

IBF8×MMSタクトレ、12月はこんな感じでした。

昨日トレーニング参加のお客様、お疲れ様でした。
5名の予定でしたが、直前にワイドレンジご利用のお客様が流れで参加。(^^;
6名でのトレーニングとなりました。

今回私は…ちょっとお休み。
月末のPMC参戦に向けて、気持ちを維持すべくゲームとスキーは封印。(^^;
撮影に没頭します。


まずは安全管理→握り方の講義から。


早速フィールドに下りてプレート撃ちのタイム計測兼フォームチェック。

お手本はコレ!



次のターゲットを見てからサイティング!で、撃つべし!!(^^)


今回は皆さまホルスターのご用意がありましたので、ホルスタードローの講習が始まります。



手をかけ、抜いて、構えて撃つ!、引いて、戻す。
5つのセクションに分けて確認します。(^^)


皆さん真剣です。(^^;

続いてパーテーションエリアに移動し、ペーパーターゲット射撃に移りますが、こちらもホルスタードローでチャレンジ。



ひとつひとつの工程を確認しながら丁寧な射撃を心がけます。

皆さんなかなかのグルーピングで、大きく外れる事も無く…集中されていました。


続いてパーテーションを2枚用意して、カットパイの確認。
左右に2ステージ用意し、グルグル回ります。(^^;



一通り確認できた頃に

『2マンセルで…』

なんて声が上がったもんですから




パーテーション2枚の隙間をドアに見立てて、2マンセルのエントリー練習。

完全に『初心者向け』を逸脱しました。(^^;
コレは参加した皆さんの情熱と技量がそうさせる訳でして…この臨機応変加減がIBFさんの実績かと。流石です。(^^)

そしてコレがお手本。



メチャメチャスムーズです。
この後ダブルエントリーですが、早くてシャッターが間に合いません。(^^;
参加された皆様から「うぉー」と声が上がります。

3ペアに分かれて順次エントリーします。



皆さま呑み込みが早く、かなりイイカンジでした。(^^)

この感覚を忘れないように、日常生活でも常にクリアリング→エントリーを意識して…

私はそうやってイメージトレーニングしています。

それでも練習会では最初に撃たれてますけど。(^^;

少々時間をオーバーしましたが、その分以上に満足した笑顔が印象的でした。

講習中も課題にじっくりと向き合う姿勢が強く、ストイックな感じが見ていて爽やかでした。

撃ちたくなる衝動をグッとこらえて…私もある意味トレーニングでした。(^^;



人数的にも丁度良かったでしょうか?
プライベートトレーニングのようなカユイところに手が届く内容だったと思います。

来月は…年が変わって2013年、1月11日金曜日の開催です。

外は寒い季節ですが、当店ではガスハンドガンまだまだ撃てます!




あんまり冷えるようでしたらオイルヒーターを活用してください。(^^;

来年の夏までにじっくりみっちり練習し、ハンドガンの達人を目指してみませんか?

練習した分だけ、スキルアップ間違い無しです。(^^)/













同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 21:07 │Comments(0)サバトレ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。