CATEGORY:サバトレ

2013年01月12日

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

今回は私も参加し、8名でのトレーニングでした。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。



ちょっと狭いのですが、暖かいのでワイドレンジで座学を…

いつも直立不動ですから、こちらでOK。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
グリップの確認、射撃姿勢を確認、正確な射撃は基礎が大事。
と言いながら、私はワンハンドシュートが目的なので…(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


ついでニーリング。
アウトドアフィールドでは背丈の低いバリケードもありますので、さらっと出来ると有効です。
当店も低いバリケード用意しようかな。

今回はだいぶ慣れた方たちが集まりまして…

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。



早速タイム計測。(^^)

実際に撃ってタイムが早いのどうこうよりも、ほかの方のドローや射撃姿勢を見てみることや、見られている中でスムーズに撃てるかどうか、そんな所がトレーニングかなぁと思っています。私の場合は。

ちなみに、今回私はサブマシンガンからセカンダリーにスイッチして…の体で練習しましたので、ハンズアップでは無くMP5を構えている所からスタート!
怒られませんでした。勝手にしてください。と言う事のようで…(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

ナカガワさん、撮影ありがとうございました。いつも撮るばっかりなので、ちょっとうれしいです。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。



その後はリロードの練習。
今回はタクティカルリロードの特訓。

メンバー的に…
マガジン捨てちゃう方の方が多いかな?(^^;

なのでタクティカルリロードみっちり。

ついでパーテーションエリアでペーパーターゲットに向かって着弾確認。
ホルスタードローから1秒2発のペースで、ホルスターに戻して…の繰り返し。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。



着弾から射撃の癖や、フォームの改善を的確にアドバイス!この時間が重要です。(^^)

ついで、タクティカルリロードを入れて、連続射撃。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


初心者向け…のハズでしたが、そうでもない方たちが集まっていますので、今回は無照準射撃!なるトレーニングも。

ドローした瞬間腰だめで2発、腕を伸ばして通常姿勢で2発、腕を引き込み、サーチ&アセストの状態のまま2発。

ま、まぁ当たっているかな?と言う感じ。これも練習すれば100発100中!?(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


オープンエリアではコンバットコースでカットパイ。
今月のコースは…

ドライエリアからスタート!

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

いやー、MP5抱えながらワンハンド、厳しかった~(^^;
けれども
イロイロと確認できました。(^^)v


時間も押し迫ってきたころ、ワイドレンジに集合して、PMCターゲットを利用してシュートオフ対決!(^^)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。



まずはお手本、サスケさんとNineさんが対決します。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

なに?3発ごとにタクティカルリロードだって??

えー、腰だめで6発なんて!?

と、周りから声が上がりましたが、取り敢えず普通に…(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

と言いながらも、3発撃ったら必ずタクティカルリロード!のルールで白熱の戦いが!

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


これ、決勝戦。左の方優勝!\(^^)/

私は…準決勝敗退。(__)

ま、片手だし。と言い訳。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


今回も全館使用した幅の広い練習ができたと思います。
私も撮影しながらの参加でしたが、かなり楽しくトレーニングできました。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。




とにかくハンドガンは練習しないと上手く扱えません。

電動ガンにドットサイト付けて、フルオートでバリバリバリ…

とは違った、緊張感のある射撃を体験することはサバゲーするにも役に立つこと間違いなし!

そうそう教われる内容じゃないので、気になる方は気軽に参加してみてちょうだい。(^^)

次回は2月6日の金曜日に開催です。

毎月第2金曜日、定期開催となりますので、続けてトレーニングしてメキメキとレベルアップしてください!(^^)/

私も人数を見ながら…(^^;


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。









同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 14:31 │Comments(0)サバトレ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。