CATEGORY:イベント告知

2013年02月23日

電動ガン限定、練習会

明日のチームバトル!再度定員になりました。ヨカッター(TT)
ヨシダさん、ありがとうございます。(__)


これで一安心。かな?(^^;
参加の皆さん、体調管理に気を付けましょう。今日は早めの就寝を。



とは言え、

のんびりもできない訳でして…


そうです、3月のイベントゲーム


なんと!電動ガンで練習会? って完全に他人事。(^^;


オープンより「練習会」イワユル定例会方式の個人参加型ゲームを主催してまいりましたが…

電動ガンの練習会、なんで無いの?

とか

電動ガンしか持ってないからMMSでゲームできない。

なんてご意見をいただきます。たまーに。(^^;


近接戦で電動ガンはかなり痛そうなので…
ボーイズやガスハンドガンあたりで練習会をアナウンスしてきました。

が、

貸切のお客様は電動ガンでゲームされる方も多く、もちろん痛そうな状態も拝見する訳で…

電動ガンでも楽しい方法は無い物か?なんて考えます。


「撃たれる覚悟のあるやつ!集まれ!」

なんて乱暴な事はもちろんNG。

かと言って

「減速アダプター必須」

なんてしたらコスト的にもお気軽では無い。(vv)

んー、どうしよ。(^^;


まず、初速の問題。
痛く無いようにウェポンの初速を下げる方法はかなり労力がいる。

なので

撃たれる覚悟のある… 

撃たれても大丈夫なように、装備をしっかりしましょう作戦。(^^;

幸いフィールドはひんやり冷たい季節ですので、厚着してもまぁ大丈夫。
あんまり動き回るとオーバーヒートしますが、電動長物ならば、さほど動けないはず。

フェイスマスク・ヘルメット・プレートキャリアを装備すればボチボチ保護できそう。
とにかく肌の露出は厳禁デス。


ついで装弾数。

多段マガジンならまだしも、電動マガジンやボックスマガジンで…なんてのはさすがにNG。

バリケードの補修がタイヘンです。(^^;


って事はやっぱり…

リアルカウント!

発射数に制限があれば、オーバーキルや跳弾目当てでバリバリバリ…なんて事もできないでしょう。
リロードも練習できますから一石二鳥!

スプリング給弾マガジンに、実銃と同様の装弾数であれば何本持ってもOK。
多くてもP90で1マグ50発かな?

ま、そもそもそんなに撃つ必要無いから1マガジンで大丈夫。(^^;



もちろんバリケードのレイアウトは試行錯誤して、電動ガン向けにアレンジします。


もう一つ、ゲーム内容も殲滅戦はせずに、フラッグ戦・突入戦メイン。

少々難題なシチュエーションゲームも用意して、

とにかく撃てー!

とか

右舷、弾幕薄いぞ!

みたいな事の無いように…



ま、とにかくやってみましょう。(^^;

チームバトル!と同様に定員18名として、最大6名の3チーム編成でゲームをします。
一度にフィールドインするのは2チームまで。
2チームがゲーム中、1チームは休憩&作戦会議です。

もちろんエントリー数によっては2チーム制にてグルグル回します。(^^;


当日はワイドレンジもクローズとして、こちらもセーフティースペースとして開放すれば…

なんとかなるかな?(^^;


エントリー時に使用銃をお知らせいただきます。

「MMS-D様、マルイ次世代M4」

そんな表記としますので、使用ウェポンを限定願います。
(スペース確保の為、お持ち込みはお一人1丁まで)

レギュレーションは…

パワーソースがバッテリー・電池で起動するすべての電動ガン、0.2gBB弾で0.989Jを超えない物。いわゆる法規制内。

電動ハンドガンから、ミニミまで、もちろん電動ガンボーイズや…トレポンも。電動ガンならなんでもOKです。
(お一人1丁よ、セカンダリーやバックアップもナシ!)

狭いフィールドですのでコンパクト電動ガンなんかが大活躍しそうですが、M16A2やPSG-1なんてネタもアリだと思います。(^^;



そんな所かな~。

もっとラフに「日曜日定例会、みんな集まれ。」としても良いのですが、だとすれば何も当店じゃなくても…(^^;

この狭い当店で、電動ガンでゲームをしよう!ってからには他に無い楽しさを提案できなければ意味なし!


万一

グダグダになったら…

来年は別企画で。(vv)


ゲーム詳細につきましてはエントリー状況を見ながら健闘します。

満員御礼!って事は無いと思いますので、人数を見て流動的に。

コンバットコースでトレーニング!なんて時間を用意してもいいのかな?



しょうがないなぁ、参加してやるよ!

とか、

ヒマだから丁度いいや。

なんて方、もちろん

待ってました!

って方がいるようでしたら


休日予定の確保 願います。(^^;

もちろんエントリーもお待ちしております。_(__)_



電動ガン限定、練習会








同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
平日ハンドガン定例会!
平日ハンドガン定例会!
10禁定例会!
☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。
平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり)
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 平日ハンドガン定例会! (2023-03-03 23:47)
 平日ハンドガン定例会! (2023-02-07 20:02)
 10禁定例会! (2023-01-03 19:13)
 ☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。 (2023-01-01 01:03)
 平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり) (2022-12-24 12:27)
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)

Posted by MMS typeD  at 15:03 │Comments(0)イベント告知

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。