CATEGORY:イベント告知
2013年02月21日
ガバメントVSグロックVSベレッタ、チームバトル
いよいよ今週末、初のイベントゲーム開催です。
昨日から、
どうしようかなー
なんて考えてます。(^^;
今回は3チームに分けてのチーム対抗戦。
終始同じメンバーが仲間になります。
ゲームはいつもハンドガン練習会で行う
肩タッチ戦
フラッグ戦
突入戦
バトルロイヤル戦
がメイン。
さすがに人質救出戦は…無理かな?(^^;
ゲーム前に各チーム分かれてウェポンの準備→自己紹介や作戦会議なんかをしてもらいます。
そこに私が回って弾速チェック。コレ高効率。
肩タッチ戦はウォーミングアップ。
5分間の殲滅戦で、生き残ったチームの勝ち。
勝ったチームが勝ち点1獲得。時間切れドローは両チームノーポイント。
各チーム総当りで、全員タッチと2班タッチの2パターン。
対戦チームのリーダー同士じゃんけんして、勝ったチームがフィールドを選択。すのこorやぐら。
これで1人4ゲーム、ざっくり1時間で6ゲーム消化。
続いてフラッグ戦。
同じく5分間のショートゲーム。ショートでもないかな?
フラッグゲットで勝ち点3、ドローで各チーム1点づつ。
フィールド選択権は勝ち点の少ないチームに優先権があり、同点の際はリーダーじゃんけん。
通常フラッグ戦、ローライトフラッグ戦、各2ゲームで1人4ゲーム、1時間で6ゲーム消化。
そして問題の突入戦。
6対12で全員フィールドインできますが、それではかなりカオスなゲームに…。
な・の・で、半分の3対6。
テロリストチームは3名2班に分けて、対する各チームに対戦。
5分の爆弾テロ想定フラッグ戦。
この比率だとテロリスト側優勢なので
突入版すのこのフラッグゲットで爆弾解除3点、テロリストが5分持ちこたえてジハード!2点。
各チームがテロリスト側を2回やって、1人3ゲーム。インターバルを見込んで1時間ちょっとオーバーして、6ゲーム。
…ですが、コレは各チーム6名だった場合の話し。
人数によっては要再検討。(vv)
最後は…バトルロイヤル戦
ココは一発逆転の可能性がないと盛り上がらないでしょう。(^^;
奥のやぐら下、手前やぐら上、小部屋の三箇所に分かれてフィールドイン。
スタート位置選択はポイントの低いチームより選択。
基本ローライトで5分間の生き残りゲーム。各チーム生き残り人数×3ポイント。
チームを2名・4名の2版に分けて、2ゲーム。マガジンはフルロード。
で、
最後に全員フィールドインしてファイナルゲーム。マガジンは1人3発装填。(^^;
コレで3ゲーム、きっとワイワイなるので1時間。
計算上は1人13ゲーム消化、総ゲーム数21、で4時間30分。
そんなにうまく行くかしら。(^^;
ま、時間延長は覚悟の上。NIGHT枠の営業はしませんので…
頑張りましょう。(^^)/
勝ち点を集計し、各チームに順位をつけます。
特に賞品などはありませんが、名誉を賭けて頑張ってください。(^^;
はたして、記念すべき第一回チームバトル、勝利チームはどこになるのか?
乞うご期待!(^^)
////////////////////////////////////////////////////////////////
とは言え…
ガバメント1名、グロック2名、ベレッタ1名、定員に達しておりません。(vv)
このままですと私もグロックチームに参戦して…
各チーム5名でピッタリ。(^^;
とは言えアナウンスしながらゲームするのはホントしんどいので…(TT)
皆様の参加、お待ちしております。_(__)_
昨日から、
どうしようかなー
なんて考えてます。(^^;
今回は3チームに分けてのチーム対抗戦。
終始同じメンバーが仲間になります。
ゲームはいつもハンドガン練習会で行う
肩タッチ戦
フラッグ戦
突入戦
バトルロイヤル戦
がメイン。
さすがに人質救出戦は…無理かな?(^^;
ゲーム前に各チーム分かれてウェポンの準備→自己紹介や作戦会議なんかをしてもらいます。
そこに私が回って弾速チェック。コレ高効率。
肩タッチ戦はウォーミングアップ。
5分間の殲滅戦で、生き残ったチームの勝ち。
勝ったチームが勝ち点1獲得。時間切れドローは両チームノーポイント。
各チーム総当りで、全員タッチと2班タッチの2パターン。
対戦チームのリーダー同士じゃんけんして、勝ったチームがフィールドを選択。すのこorやぐら。
これで1人4ゲーム、ざっくり1時間で6ゲーム消化。
続いてフラッグ戦。
同じく5分間のショートゲーム。ショートでもないかな?
フラッグゲットで勝ち点3、ドローで各チーム1点づつ。
フィールド選択権は勝ち点の少ないチームに優先権があり、同点の際はリーダーじゃんけん。
通常フラッグ戦、ローライトフラッグ戦、各2ゲームで1人4ゲーム、1時間で6ゲーム消化。
そして問題の突入戦。
6対12で全員フィールドインできますが、それではかなりカオスなゲームに…。
な・の・で、半分の3対6。
テロリストチームは3名2班に分けて、対する各チームに対戦。
5分の爆弾テロ想定フラッグ戦。
この比率だとテロリスト側優勢なので
突入版すのこのフラッグゲットで爆弾解除3点、テロリストが5分持ちこたえてジハード!2点。
各チームがテロリスト側を2回やって、1人3ゲーム。インターバルを見込んで1時間ちょっとオーバーして、6ゲーム。
…ですが、コレは各チーム6名だった場合の話し。
人数によっては要再検討。(vv)
最後は…バトルロイヤル戦
ココは一発逆転の可能性がないと盛り上がらないでしょう。(^^;
奥のやぐら下、手前やぐら上、小部屋の三箇所に分かれてフィールドイン。
スタート位置選択はポイントの低いチームより選択。
基本ローライトで5分間の生き残りゲーム。各チーム生き残り人数×3ポイント。
チームを2名・4名の2版に分けて、2ゲーム。マガジンはフルロード。
で、
最後に全員フィールドインしてファイナルゲーム。マガジンは1人3発装填。(^^;
コレで3ゲーム、きっとワイワイなるので1時間。
計算上は1人13ゲーム消化、総ゲーム数21、で4時間30分。
そんなにうまく行くかしら。(^^;
ま、時間延長は覚悟の上。NIGHT枠の営業はしませんので…
頑張りましょう。(^^)/
勝ち点を集計し、各チームに順位をつけます。
特に賞品などはありませんが、名誉を賭けて頑張ってください。(^^;
はたして、記念すべき第一回チームバトル、勝利チームはどこになるのか?
乞うご期待!(^^)
////////////////////////////////////////////////////////////////
とは言え…
ガバメント1名、グロック2名、ベレッタ1名、定員に達しておりません。(vv)
このままですと私もグロックチームに参戦して…
各チーム5名でピッタリ。(^^;
とは言えアナウンスしながらゲームするのはホントしんどいので…(TT)
皆様の参加、お待ちしております。_(__)_
平日ハンドガン定例会!
平日ハンドガン定例会!
10禁定例会!
☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。
平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり)
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
平日ハンドガン定例会!
10禁定例会!
☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。
平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり)
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
知人に声かけました。
時間が合えばグロッグでエントリーするそうです。
声掛けありがとうございます。(^^;
各チーム6人になるとバランス良いのですが…
ま、開催まであと3日ありますので、駆け込みに期待。(^^)