CATEGORY:個人装備関係

2013年03月28日

チューブが負ける

フィールド貸切中ですが、昨日のつづきを。

昨晩ガマンしたL96の分解、とにかくHOPパッキンが無いと…

と思いますが、構造を理解する&現状の確認も含め手を付けます。分解大好きicon06(^^)

チューブが負ける



ドライバー1本でテイクダウン?2つに分解。(^^;

この時点でストックのビスに緩み発見。
結構イイトコロまで緩んでいたので、脱落する前でヨカッタ。

ココまでは取説にも書いてありますが、ここから先は…パソコンとにらめっこ。

イロイロ参考にしながらバラバラにして行くと…

チューブが負ける



程無くチャンバーパッキンに到達。(^^)v

少々面倒ではありますが、その分しっかりしている証拠。なのかな?

パッキンの形状はガスハンドガンのそれと同形状。

ですが、

P96用はHOPの突起の位置が違うとか違わないとか…そんな情報もチラホラ。

チューブが負ける


装着されていたパッキンは、イワユル長掛けのHOP構造で、センターが窪んだ突起。
その辺に転がっていた、正体不明のマルイ純正と思われるパッキンと比べると…

確かにカタイ。気がする。(^^;

とりあえず純正と思われる方に交換しちゃおう!

と思いましたが…


ん?


チューブが負ける


HOPの突起部分を押さえるゴムチューブが…三角形っぽく変形。

もしかして

原因コレじゃない?(^^;


パッキン硬い→押さえるチューブが負ける→HOPのかかり具合に影響。

ハンドガンのHOP調整する…なんて言うのかわからないけど、そっちは金属のプレートで負けようがない。

って事で、

高価なそうなパッキンはそのままにして、このチューブをなんとかしてみよう。icon06

あれこれ変えるとどれが効果あるのか判別できないので、一か所づつネ。(^^;

考えた挙句、今回は…

チューブが負ける


これまた何の物かワカリマセンが、Oリングをぶった切って中にスポッと。(^^;;

最初爪楊枝でも差しとこうと思いましたが、楊枝の方が太くてNG。

取り貯めていたジャンクパーツの中に適当なサイズのOリングを発見。

丁度良くフラットっぽくなっている個所を詰めてみました。

これで

適度に負けないでしょう。(^^)

後は逆の手順で…

チューブが負ける


ハイ完成。(^^)v

HOPの突起もぐぃん!と出てきますので、以前よりもテンションは掛かりそうです。

効果のほどはワカリマセンが、とりあえずHOPゼロで弾は出ました。(^^;



さてと、

そろそろDAY枠の終了時刻。

掃除して

20mレンジ仮設して

( ̄ー ̄) ニヤリ。



チューブが負ける








同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 15:33 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。