CATEGORY:フィールド

2013年06月24日

授業中にサバゲー、2回目

本日DAY枠ご利用の高校生の皆様、ご利用ありがとうございました。
先生もご一緒に、10名にてご利用でした。

授業中にサバゲー、2回目



前回2月に開催しました、授業中にサバゲー、2回目デス。(^^)

前回好評だったとの事で…

そりゃサバゲーして単位が取れるなら、そんな楽しい授業は無いだろう。(^^;



前回は3年生の方が多く、皆卒業されたそうでして…前回に続いて参加の方、1名。
他生徒さんは皆さん初めまして。(^^)

女子生徒2名はサバゲーはじめてicon06との事でしたが、男子はなんとなーくやった事があるような無いような…

授業ですから、エアコキハンドガンを使用して、構え方やルール・マナーの所をしっかりと。(^^;


ですが、通常のおまかせパックと違って時間に制限がありまして…

さすがに6時間の授業とは行きませんので、入場退出で2時間。こりゃ大忙し。


皆さんも沢山ゲームしたいでしょ?

って事で、ご清聴お願いしました。(^^)

握り方・構え方・銃口&安全管理・試射・フィールド危険個所説明を済ませて…

残り75分。

5ゲーム消化目指して、いざスタート!(^^)/

授業中にサバゲー、2回目


授業中にサバゲー、2回目



授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目授業中にサバゲー、2回目

ゲームは殲滅戦をメインにして、3ゲーム程ウォーミングアップ。
残り2ゲームをメンバーチェンジ→ローライト(レベル1,2)で緊張感増しで回します。(^^;


ま、ゲーム内容についてはイロイロありますが、カタイ事言ってもつまらないので…

それでもみなさん果敢にチャレンジ!


皆いい汗かいてました。(^^)


先生に銃口向ける経験はまずないと思いますが、

それより、

先生が生徒に銃を向けていると言う事実。(^^;


あくまでチームプレーを体験する・リーダーシップを発揮する・仲間意識や協調性を高める事が目的ですので、こんな方法もアリかなと。(^^;;;


最初、ラフにアナウンスを聞いていた生徒さんも、ゲームを重ねる度に…

「…って行動すると、被弾のリスクが少なくなりますよ。」


『ハイ!ありがとうございます!』



気持ちの良い生徒さんたちでした。(^^)



限られた時間の中では、サバゲーの本当に面白い所まで体験する事は難しいのですが、はじめての経験としては画期的な事だと思います。

このような案内で良いのかどうか、私も考えなければなりません。

まずは楽しく!あくまで授業!


次回開催に向けて、授業向けゲーム、考えておかないと。(^^;



前回同様、ガッツポーズ&ガッカリポーズで、せーのーパチリ。

授業中にサバゲー、2回目



先生、ガッツポーズしてるし。(^^;



授業中にサバゲー、2回目













同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
サバゲーするヒト皆兄弟
ナンダカンダで10年!ありがとうございました!
昔SSCだった人たち
怪しい人達w
今日はオールナーフです。
あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか?
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 サバゲーするヒト皆兄弟 (2023-03-22 12:06)
 ナンダカンダで10年!ありがとうございました! (2023-03-19 01:14)
 昔SSCだった人たち (2023-03-16 22:39)
 怪しい人達w (2023-03-12 20:09)
 今日はオールナーフです。 (2023-03-11 16:28)
 あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか? (2023-03-09 00:15)

Posted by MMS typeD  at 18:42 │Comments(0)フィールド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。