CATEGORY:演習記録

2013年07月11日

ずーっとバラクラバ

おまたせしました。

先日のIBFさんで開催されました、平日定例会参加レポートです。


今回初めてIBFさんでゲームでした。

最初は

メチャメチャ

緊張した。(^^;


ずーっとバラクラバ



過去2度ほど来ていますが、1度目は発見できず諦めて、2度目は到着する物の誰も居ないので悲しく帰宅。

3度目のリベンジでした。(^^;;

ずーっとバラクラバ



朝からスタッフCさんが、女性陣を斜め下からのアングルで…

と、外観に似合わずのんびりペースです。(^^)

受付け後、利用案内が配られます。

ずーっとバラクラバ


細かい取り決めがびっしり!

内容を読み返すことができるので、当店もこう言うの作った方が良いのかなぁ。なんて。(^^;


その後、スタート前にフィールドを拝見します。


ずーっとバラクラバずーっとバラクラバずーっとバラクラバずーっとバラクラバ

もう、

あっちもこっちも

壁壁壁。(vv)

どこにいるのかわからなくなります。(^^;

すかさずNineさんより

『わからなくなったら天井を見上げると、おおよその位置がわかりますよ』

Nineさん、ナイスアドバイス!(^^)

何度となく上を見上げて、危機回避。助かりました。(^^;;



でもって、定刻通り定例会スタート。まずは各種説明を…

ずーっとバラクラバ


おっと、邪魔しちゃイケナイ。(^^;

ずーっとバラクラバ



各ルールをフリップを使ったり、皆で唱和したり、適度に端折ったり…(^^;;

イイと思います。(^^)

今回参加者は…私とNineさんの他、4名の計6名。

そこにIBFのスタッフの皆さんも合流して、多い時には5対5の10名総出で…

私にとってはいつもの感じ。フィールドはいつもより広いけど。(vv)


ゲームは殲滅戦がメイン。

ま、人数が人数ですので、ある意味仕方ないか?

Nineさんと同じチームでしたので、多少…と言うか、かなり優勢にゲームが進みました。(^^;


今回のトレーニング主旨は…

バラクラバ。

SWAT装備で参戦、マルゼンクルツやグロック、パイソンwithトレーサーを使用しますが、ゲーム内容なんてどうでもヨシ。

とにかく!

ゲーム中、ずーっとバラクラバをかぶっている大会!!

アホって言うな。(^^)

室内とは言え、最高気温はぐんぐん上昇、ちょっと動くとあっと言う間に汗が滴り…息が上がります。

そんな中、汗をかかないよう、慎重に行動するべくバラクラバをあえてかぶります。

熱中症

なんて頭を過りますが、まぁ大丈夫でしょう!(^^;

で、

大丈夫でした、今も生きています。(^^;;;


昼食休憩を挟んで、後半は奥のフィールドでゲーム開始。

こちらは2階建ての建物や暗い小部屋等、立体的なゲームが必要なので更にドキドキします。


私はこちらの方が得意でした。MMSっぽい。(^^)


後半はゲームに没頭(バラクラバでボーっと?)していましたので、画像なし。

殲滅戦の他、ペットボトル争奪戦をやりました。

暗い個所が多かったので、パイソン大活躍。(^^)v

途中メンバーチェンジもありまして、念願だったNineさんに蓄光弾叩き込むことができました。(^^;


休憩後、手前のフィールドに戻って…

ずーっとバラクラバ


用意された銀ダンを手に、皆でゲーム!

この時、被弾のリスクが少ないので…って事で、iPhone片手に動画撮影してみました。



ドアエントリー直後、山田代表より手痛い一撃を食らいますが、直後に代表も悲鳴を…

終始和やかに、面白おかしくゲームしました。(^^)

最終に復活無制限戦をやりまして…もうおなかいっぱい。(^^;

何人もやっつけて、何回もヤラレた、楽しいゲームばかりでした。


心配した被弾のリスクも差ほどでもなく、これなら来月も…ニヤリ。


火曜日に定例会を開催しているフィールドは数少なく、火曜日定休日組としてはありがたいお話しデス。

来月はメンバーにも声をかけて、3マンセルで突入しまくりで…


と、

ハードルを上げてみる。(^^;


集合写真はIBFさんのブログより拝借。
ずーっとバラクラバ



また来月もよろしくお願いします。(__)


ずーっとバラクラバ











同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 01:52 │Comments(1)演習記録

TRACKBACK
平日定例では、少人数ならではのゲームも今回は、銀ダン戦(4ゲームくらい)誰かがはじめた、動画を撮りながらのゲーム銀ダンならではの、被弾をほぼきにせずにできる。なかなか、皆...
IBF-平日定例ゲーム会 130709 銀ダン戦【GBM-9】at 2013年07月11日 07:45

COMMENT
お疲れ様でした。
来月も、うまく仕事の調整が出来れば、参加の方向で考えています。
Posted by NineNine at 2013年07月11日 07:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。