CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ

2013年10月04日

DR-Z400S

昨晩NIGHT枠ご利用のお客様、撮影NGでしたので、


ミリタリーネタありません、ご注意ください。_(__)_



スキー…



ばっかりじゃございません。(^^;



突然ですが、バイク買いました。

DR-Z400S



スズキ DR-Z400S 

マイナーなオフロードバイクです。


元々クルマやバイクで走り回るのが好きでしたが…

さすがにクルマでスポーツ走行するにはコストがかかりますし、時代的に良しとされない風潮も。(^^;

バイクも置かれた現状は同じですが、色々な面でローコスト。

なのでバイク、大好きです。


過去には…もう数えきれないほどイロイロ乗ってきました。

欲しいと言う人が現れたり

良い金額で下取ってもらったり

わらしべ長者のように代替え代替え…

MMSを始める前、な~んでか3台、所有してました。

よく登場するムラサキ号と、ロードバイク1台、オフロードバイク1台。


ですが、開業に当たりホントお金なかったので、泣く泣く手放しました。

ん?ムラサキ号ですか?

査定価格ゼロ、無料で引き取ります。

なんて言うもんだから、可哀そうになって手元に。(^^)


かれこれ1年半ほどバイクの事、ワスレテマシタ。(^^;



そんな夏の頃、一件のメールが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、元気ですか?

バイクも、そろそろ買う予定ですかね。

書き込みも無いから、どうしたか?メッセージしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前おじゃましたことあるツーリングクラブのボスから連絡が。

嬉しくもあり、懐かしくもあり。

たった3回ほどご一緒させていただいただけなのに、覚えていただき光栄です。


このボスの下に集まるクラブ会員、約100名。(^^)



以前は色々なツーリングクラブよりお誘いいただき、毎月のようにツーリングに行っていたのに…

気付けば毎日仕事ばかり。orz


これじゃイケナイ。

あの頃の自分を取り戻す為に!


リターン!

の決意を!!


お金ないけど。(__)


でもって、色々と物色しておりました。

今度は2台も所有できませんので、どこでも走れるバイクを1台に絞らなければ…

で、やっぱりオフロードバイクに。

最初は250ccの中古を探しておりましたが、


なんだか割高な車両ばかり。(vv)

長く乗りたいので、程度の良さそうな物を当たりますが、なんだか新車と変わらない気が…

DR-Z400S



で、新車も見に行ってみたり。(^^;

ホンダの赤いのにしようかと思った頃、ちょいと覗いた中古バイクサイトに…

DR-Z400S



お、マイナーなDR-Z400S発見。

以前ジェベル250XCに乗っておりまして、

DR-Z400S


DR-Z400S




ひとクラス上の車両で、価格が高く買えなかったあこがれの一台が!

状態良いのに、なかなか魅力的な価格でして…


そうこうしているうちに、バイク仲間より連絡が。

『バイク探してるんだって?SOX?店長知ってるから紹介するよ!』

なんて奇跡のアポイント。(^^)

で、

わざわざ仙台より輸送していただき、

DR-Z400S



見せてもらって、

そりゃ断れるわけも無く…


あっと言う間に納車となりました。(^^;;



バイクは手元に届きましたが、自由になる時間はありませんで…

水曜日深夜、家の仕事を済ませた後、ちょろっとお台場までバイクじゃなく自分を慣らしに。

DR-Z400S



やっぱりバイク、イイですね。(^^)


季節的にはベストシーズン!ですが、もうすぐ冬がやってきます。

もちろんスキーの練習も、やらなきゃいけないのはかわりません。

んー、どうしたものか…(__)



仕事も遊びも、どちらも目一杯頑張らないとダメなんです、ワタシ。(^^;

また、荷物満載でキャンプツーリング行きたいなぁ…


月中には久々のツーリング予定もありますので、スキーネタに加えてバイクネタもアップして行きます。(^^)

もちろん

安全第一!

的な話題ですョ。(^^;;



DR-Z400S










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 10:07 │Comments(1)火曜定休日(趣味の話題)バイクネタ

COMMENT
届きましたか。オフ車復帰オメデトウございます。

最後の写真良いですね(^-^)
Posted by トラに乗せていただいてるカナザワ at 2013年10月05日 05:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。