CATEGORY:サバゲーコン

2013年10月12日

10/12、4seen×MMS サバゲーコン

本日4seenさんとのコラボ企画 『サバゲーコン』 参加の皆様お疲れ様でした。
男性5名、女性3名、計8名にて開催となりました。

10/12、4seen×MMS サバゲーコン



今回初の試みです、サバゲー×合コン・婚活イベント。

直前まで、どうやってアナウンスしたらよいかゲームプランをイロイロ考えたりもしましたがまとまらず…

行き当たりばったりで当日を迎えた、なんて事は口が裂けてもイエマセン。(^^;;


個人的に、合コン・婚活イベントに参加した経験がありませんので、対策も何もないのですが

私の役目は

『楽しく安全に、そして真剣にサバゲーしていただく。』

これだけ。ガンバリマス。(^^;



皆様ほぼ定刻通りに集合。

まずは4seenさんのスタッフの方より大まかなスケジュールが発表になります。

そのままセーフティーエリアで自己紹介開始。

当日集まった方は初対面な訳で、ご挨拶をすることで少し場の空気が和みます。(^^)

ついで私にバトンタッチ。

思い返すと、私も自己紹介するべきだったかなぁ…反省。(__)

エアコキグロックを配り、安全講習を一通り、握り方構え方をご案内して試射に移ります。

おまかせパックの要領で進めますが、試射をしてみると…

皆さんアタルアタル。(^^;

本当に少しのアドバイスでターゲットに当たるようになるので、いつもの半分ほどの時間で試射終了。

これにはちょっとビックリ。(^^;

ゲーム経験のある方はわかりますが、本日サバゲーはじめてicon06の方、皆様飲み込みが早くてタスカリマシタ。(^^;;

簡単なテストで緊張感を味わっていただいた所で小休止。
水分補給を済ませて…この後は終了まで一気に続けます。(^^)

フィールドの危険個所をご案内して、早速チーム分けを…

そうか、男性女性とも奇数なので、これは困った。(^^;

丁度4seenさんのスタッフさんも男性女性2名でしたので


「ハイ、参加して。」


ちょっと強引ですが、男性3名女性2名の5人チームを2つ。これで均等です。(^^;;

まずはウォーミングアップの殲滅戦からゲームスタート!

10/12、4seen×MMS サバゲーコン


10/12、4seen×MMS サバゲーコン



10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン


殲滅戦 2ゲーム
フラッグ戦 2ゲーム

いつものごとくと言いますか、やっぱりと言いますか…女性が先頭に立つケースがチラホラ。(^^;

殲滅戦で最後まで生き残る方、フラッグゲットする方、女性でした。(^^;;

途中、声を上げる男性。

『HIT!耳を撃たれたー!』

撃った方、女性。(^^)


ま、あんまり女性に向けてバカスカ撃ち込むのもどうかと思いますので…

男性陣、皆紳士だったという事で。(^^;


なんとなーくやり方がわかった所で、グーパー待ったなし!でチーム分けをしてみます。

10/12、4seen×MMS サバゲーコン



ありゃ、また5対5になっちゃった。(^^;

仕方ない、ローライトでいっときますか。

1か所照明を落として、ゲーム開始!

新たなチーム編成に戸惑いつつも、男性女性カバーしながらゲームが進みます。

10/12、4seen×MMS サバゲーコン


10/12、4seen×MMS サバゲーコン


10/12、4seen×MMS サバゲーコン



2マンセル、いいね!(^^)

その後2ゲーム、グーパーしますと…

2ゲームとも4対6の比率でゲームとなりました。

4人チームにはちょいとアドバイスを。(^^)

10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン10/12、4seen×MMS サバゲーコン

アドバイスが有効では無かったゲームもありました、反省2回目。(vv)

終了時刻までもうちょっとありましたので、もういっちょフラッグ戦を試みますが、せっかくなので完全ローライト体験いただきましょう!(^^)

第一ゲームのチームに戻って、時間制限なしのローライトフラッグ戦を1ゲーム!


10/12、4seen×MMS サバゲーコン



中央通路2階にガッツリプローンする方が!

思わずフラッシュ撮影。(^^)

この後ヘッドショットで死亡。


ゴメンナサーイ。(^^;


ローライト初体験にて膠着すると思われましたが、じわりじわりと前線を押し上げて、見事にフラッグゲット!

お見事でした!(^^)


そしてやっぱり、ちょびっとだけ時間オーバーしまして… マ、イツモノコトデショ(^^;

最後は皆さまで連絡先の交換を。

LineやFacebookでIDを交換されていました。便利な世の中だ。(^^;


総計8ゲーム消化しました。

お仕事帰りにNIGHT枠をご利用いただく 『おまかせパック』 とほぼ変わらないゲーム内容だったと思います。

当初心配していた、『初対面でサバゲー』 でしたが、いざゲームが始まるとそんな心配もどこへやら。(^^)

おたがいをカバーしながら進む姿はたくましくもありました。



サバイバルゲームをするに当たり、やっぱり重要なのは【チームプレイ】

相手はどんどん攻めてくる訳で、初対面だろうがなんだろうが、コミニュケーションをとって対抗しないと撃たれてしまいます。

チームでうまく攻め込んでフラッグゲット!なんて時には皆でハイタッチ。

ある意味極限状態を共感する事になりますので、打ち解けるのも早い訳で…



もしかすると

合コン・婚活イベントにサバゲーって…

もってこい?なのかも。(^^)


今回の様子を拝見して、ゲームプランにも見直しやチャレンジしたい事が見つかりました。

サバゲーコン専用のゲームプラン、これは面白い事になりそうだ。(^^;


何はともあれ、第一回サバゲーコン、ケガ無く楽しく無事終了!
コレが一番大事です。(^^)

皆様笑顔のまま、お店を後にされました。

今頃冷たいビール飲んで、2次会盛り上がっているのかいないのか…

私は掃除、ガンバリマス。(__)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回サバゲーコン、11月30日(土)DAY枠にて開催決定!

今回の開催を踏まえて、一味違ったゲームプランをご用意します。

サバゲーはじめての方も、そうでない方も!参加お待ちしております。(^^)/

詳しくは4seenさんのホームページをチェック!

こちらのブログでも随時お知らせいたしまーす。



10/12、4seen×MMS サバゲーコン


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



10/12、4seen×MMS サバゲーコン











同じカテゴリー(サバゲーコン)の記事画像
11/30、4seen×MMS サバゲーコン
同じカテゴリー(サバゲーコン)の記事
 11/30、4seen×MMS サバゲーコン (2013-12-01 14:31)

Posted by MMS typeD  at 21:50 │Comments(0)サバゲーコン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。