CATEGORY:サバゲーコン

2013年12月01日

11/30、4seen×MMS サバゲーコン

作日4seenさんとのコラボ企画 『サバゲーコン』 参加の皆様お疲れ様でした。
男性3名、女性2名、計5名にて開催となりました。


orz...

バタバタしまして、集合写真が…(vv)


ま、通常の【レンタルおまかせパック】とは異なる流れなので、回数重ねないとタイミングが難しい。と言い訳してみる。(^^;


皆様ほぼ集合時刻に到着。

男性1名、女性1名、当日キャンセルとなってしまったようでして…

ま、イロイロと事情もあると思います、仕方ないでしょう。

皆様当日初顔合わせですので、まずは自己紹介からスタートします。

サバゲー経験者の方、3名。
サバゲーはじめてicon06の方、2名。

はじめての方に合わせて、いつものレクチャー→試射。

初体験の女性の方、ターゲットに当たらずあたふたしましたが、試射中にコツを掴みまして段々と当たるように…(^^;

他の皆様もターゲットに当てるには問題なさそうですので、フィールドの危険個所を案内してチーム決め。

さすがに5名ではゲーム進行も難しくなりますので、4seenさんのスタッフさんにもお手伝いをお願いしまして

3対3でまずは殲滅戦からゲームの雰囲気を体験していただきます。

11/30、4seen×MMS サバゲーコン


11/30、4seen×MMS サバゲーコン



11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン


やぐらに立てこもる敵と交戦中。(^^;

11/30、4seen×MMS サバゲーコン


しっかり構えてやぐらの方HIT!お見事!!



女性の方をカバーしながらやぐらを攻めます。

11/30、4seen×MMS サバゲーコン


11/30、4seen×MMS サバゲーコン


やぐらに立てこもる最後の一人を左右に分かれて攻めます、息もぴったり。(^^)


パーテーションを挟んで、敵味方入り乱れます。

11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン
最後に残る女性、悲しくHIT!(^^;;



ゲーム展開も問題ありませんので、今度は各チーム女性をボスにして男性2名SP役、ボスが死んだらおしまいの殲滅戦に切り替えて2ゲームやってみます。
男性頑張ってカバーしてくださいネ。

で、

11/30、4seen×MMS サバゲーコン


やぐらチームの女性はクローゼットの中に。コレ安全。(^^)


男性陣、グイグイ攻めます。

11/30、4seen×MMS サバゲーコン




殲滅戦を4ゲーム消化後、今度は攻防戦に。
フラッグを鳴らす目的で、5名揃って攻めてもらいます。

防衛班は…

4seenスタッフ2名+ワタシで3名。

5対3の攻防戦、比率的には丁度良い感じ。(^^)

11/30、4seen×MMS サバゲーコン



あー、ガッチリ押さえてますので私は出番なし。(^^;
ちょっとお遊びで

11/30、4seen×MMS サバゲーコン


11/30、4seen×MMS サバゲーコン


SPF風に。これ難しい。(^^;


パーテーションエリアに進軍では攻撃班全滅でしたが、やぐら側進軍では見事にフラッグゲット!

チームで声をかけ合って、お見事でした。(^^)v

最初よそよそしかった皆様とは別人のよう。
チームビルディングにはサバゲーが一番!かもしれない。(^^)


今度は防衛側を体験していただきますが、3名チームにて防衛、攻撃側にスタッフ2名加えて3対5でやってみます。

11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン


2ゲーム消化したところで、いよいよフラッグ戦に。
私除きでグーパーして、3対4に分けて2ゲームやってみます。

11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン11/30、4seen×MMS サバゲーコン

5分のゲームですが、変に膠着せず、取ったり取られたりのシーソーゲームでした。

このあたりでボチボチ終了時刻となりますが、最後にもう一ゲーム!

バトルロイヤル戦を…試しにやってみます。(^^;

サバゲーコン、なのに全員敵って…ダメだったかな、やっぱり。(^^;;

中央通路2階より索敵!
11/30、4seen×MMS サバゲーコン




やぐら下の方、パーテーションエリアをロックしておりますが、ドライエリアより後ずさりする方が…

11/30、4seen×MMS サバゲーコン



やぐら下にて鉢合わせた頃、

『うぁ~HIT!


これは完全にサバゲー。

『コン』 はどこに行ったやら。(^^;;


総計11ゲーム。

少ない時間ながら十分にゲームを体感いただけたかと思います。


終了後、私はフィールド清掃に入りますが、皆様はセーフティーエリアで連絡先の交換を…

やっと 『コン』 です。(^^)

一通り済ませてセーフティーエリアに戻ると、皆様お帰りの様子。

『これから全員で行ってきます。』

ぉお、早速反省会ですか、良いですね~。(^^)

『いえ、エチゴヤさんに寄ってから…』


(^^;;


ま、そう言う流れも悪くない。(^^)


おまかせパックと違って、とにかく初顔合わせの方どうしゲームしなきゃいけませんから…

とにかくディスカッションを重視してゲームしてもらいます。

全員で攻めようとすれば自然と声も出る訳で、気付けば皆さん作戦会議も積極的になります。


サバゲーコン用のゲームプラン、ちょっと見えてきました。(^^)


次回は来年度、1月19日(日)DAY枠の開催予定です。

4seenさんにて募集が始まりましたらブログでもUPしますので、ふるってご参加ください。


男性6名、女性6名、12名集まると…

12対3の攻防戦かぁ。



ちょっとワクワクしたりして。違うか。(^^;;


11/30、4seen×MMS サバゲーコン













同じカテゴリー(サバゲーコン)の記事画像
10/12、4seen×MMS サバゲーコン
同じカテゴリー(サバゲーコン)の記事
 10/12、4seen×MMS サバゲーコン (2013-10-12 21:50)

Posted by MMS typeD  at 14:31 │Comments(0)サバゲーコン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。