CATEGORY:イベントゲーム

2014年01月06日

テロリストVS特殊部隊





シーン1、潜入

到着したSWAT、非常口からの突入。
ステルスでのエントリーとなるが、突入口を開けるなりその先にはテロリストが背を向けている…
テロリストVS特殊部隊

突入の指示があり、速やかに侵入。
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

早々にテロリスト1名死亡。
テロリストVS特殊部隊

ドライエリアを抜け、小部屋に侵入、その先のドアは閉まっている…

状況はわからないが、奥からは助けを呼ぶ声が聞こえる、タイミングを計りドアエントリー
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

民間人と思われる1名、倒れている…
テロリストVS特殊部隊

その先には身を寄せる民間人が複数
テロリストVS特殊部隊

第一集合地点まではもうすぐ、階段を一気に駆け上がるSWAT
テロリストVS特殊部隊


無事潜入成功。

民間人、1名負傷
テロリスト、1名死亡





シーン2、爆破予告

SWATの潜入と同時刻に交渉班より犯人グループからの爆破予告が伝えられる。

『マーケット内に爆破物が設置されている…らしい』

不確定な情報且つ、爆破時刻や爆破物の個数などは不明。

SWATに爆破物の捜索と民間人の避難誘導、同時のミッションが伝えられる

1名民間人の誘導、他5名爆破物の捜索に向かう、緊張の一瞬

テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

負傷した民間人を連れて脱出を試みるが…
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
その先にはテロリストが複数待ち構えていた!

テロリストに拘束されるSWAT隊員と民間人
テロリストVS特殊部隊

一方、爆弾処理班は
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

負傷者・死傷者が出ている様子。
生存隊員が爆破物を発見!するも爆弾はダミー

犯人の目的はSWAT隊員の拘束、民間人に加えて隊員1名が拘束されてしまった


事態は悪い方向に向かう…

SWAT、1名拘束



シーン3、HRT到着

SWAT隊員が拘束された報告を受けて、HRT(Hostage Rescue Team)が招集される。

第一目標はSWAT隊員の奪還、FBIとの合同作戦となり緊張が走る。

突入口より一斉突入、拘束されるSWAT隊員を捜索するが、テロリストも黙ってはくれない

テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

先頭に立つHRT
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

無事隊員確保
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

掃討されたテロリスト
テロリストVS特殊部隊

そして脱出
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊


これで市警のメンツは保たれた

SWAT、拘束隊員奪還成功



シーン4、民間人脱出

犯人グループに2度目の交渉を試みる。
犯人の要求との交換条件として民間人の解放を交渉。

外部との通信網が遮断されているなか、施設内のインターホンを使用し犯人にコンタクトを取るが…

テロリストVS特殊部隊

犯人の要求が一貫しない、SWAT隊員を奪還された事に困惑している様子

長い交渉が続く…


が、その間別チームが民間人の脱出作戦を決行。

ドライエリアより小部屋にアプローチし、犯人グループに気づかれぬよう一人づつ脱出する。

テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

4名脱出に成功するが、残る1名時間がかかっている…


異変に気付いた犯人グループが民間人1名を盾に交戦開始

SWAT交渉班も加勢し、残る1名の奪還に移るが

テロリストVS特殊部隊
テロリストVS特殊部隊

テロリスト、SWAT共に死傷者が…

残る民間人は!


テロリストVS特殊部隊

死亡


民間人、1名死亡
SWAT、負傷者多数




シーン5、テロリスト掃討作戦

負傷したSWATに加えて私服警官が招集され、合流。

人質はもういない、残るテロリストの掃討作戦が決行される


突入と同時に激しい銃撃戦が!

SWATはSMGで前線を押し上げる

ものの数分で犯人グループが掃討され、施設内はSWATによって確保される。

テロリストVS特殊部隊


これで事態は収拾に向かう…かに思われた

テロリスト、ほぼ壊滅



シーン6、ジハード

施設内を制圧したかに見えたが、次の瞬間!

サイレンが響き渡る、いったい何があった!?


壊滅的状況に、残る犯人グループが爆弾のスイッチを入れた!!

爆破までの9分間、残るテロリストに交戦しながらの爆弾捜索、緊張が走る

爆破まで残り2分で爆弾を発見するもダミー、本物の爆弾を探すSWAT隊員

テロリストVS特殊部隊

駄目だ、もう時間が無い

3・2・1…


爆弾発見できず、施設爆発



シーン7、エンディング

爆弾処理失敗で爆破による業火の中取り残されたSWAT、絶対絶命。

狂乱と化したテロリストの生き残りを避け脱出を試みる。

無事脱出できるのか!?





脱出口手前まで到達する物の、SWAT全員死亡。

後に施設も崩壊し、消火活動がおこなわれるが、そこには主犯格の死体は見当たらない…


殉職したSWAT隊員6名、HRT死傷者非公開

民間人死者1名





多くの犠牲者を出したショッピングモール立てこもり事件は終焉を迎えるが


事件の真意は闇の中







今思えば…

この事件はテロリスト集団の『予行演習』に過ぎなかった。



あの惨事が再び、



このエアターミナルで…




To be continued.



テロリストVS特殊部隊














同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 16:36 │Comments(6)イベントゲーム

COMMENT
編集お疲れさまでした。m(_ _)m

次は…

テロリストvs特殊部隊リベンジ?
ですかね(^^;)
Posted by 躓くヒト at 2014年01月06日 17:39
アップお疲れさまでした~、次はNG&メイキング集ですね(笑

いや~人質奪還の時はあの場のノリで1人だけ部屋の外に連れていかれて(さしだしたともいうw)かえって面白い事態になったようでしたが。

またその内何かのイベント参加したいと思います~




この日に売りに出しといた銃もう売れてたのにはワラタw
Posted by 山崎 at 2014年01月06日 18:38
あけましておめでとうございます。

忙しい中シナリオの作成から撮影と編集は大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
気分はさながらアクション映画の撮影といった感じでしょうか?
皆様大いに楽しまれたようでうらやましいです。

スーツ姿で倒れている民間人役の方の画像が道端で酔い潰れている
サラリーマンみたいに見えて個人的にはツボでしたw
Posted by SGW at 2014年01月06日 19:06
お疲れ様でした。

次はもっと民間人にも活躍の場をっ!笑
Posted by delideli at 2014年01月06日 19:59
編集おつかれさまでした

次は笑いではなく、活躍をっ!!(笑
Posted by T兄 at 2014年01月06日 22:14
凄いなぁ~(^^ゞ…
あのスペースでこのシナリオ……!Σ( ̄□ ̄;)
テロリストやりたいなぁ~(^^ゞ

とりあえず…お疲れ様~d(⌒ー⌒)!
Posted by G at 2014年01月06日 23:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。