CATEGORY:サバトレ

2014年07月12日

IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

台風一過で気温上昇 ↑

地下は湿度もグングン ↑

それでもセーフティーエリアは…

割と爽やか。(^^)

エアコンって素晴らしい。♪


IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

今回参加者は…3名。

少ないので私も混ざって撃ちました。(^^)

で、講師陣はいつもの…Nineさん、Miikoさん、Limeさん。

これぞプライベートレッスン。(^^)v

充実のトレーニングとなりました。


まずはセーフティーエリアで準備運動します。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

適度にほぐれた所でパーテーションエリアに移動して、基本項目を再確認。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

スタンスを見比べて、イメージを膨らませます。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

3名共にトレーニング複数回目ですが、射撃姿勢も確認の意味で一通り。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
サマになってます。(^^)


ホルスターの用意もありますので、ホルスタードローを5カウントでやってみます。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。


いよいよ実射に移りますが、まずはペーパーターゲットに向かってアキュラシーチェックを…
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
お、ちょっと遠いぞ。(^^;

ナチュラルスタンバイからホルスタードローにてダブルタップ。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
急いでラフにトリガー引くと…ばらけます。(^^;


ニーリング・スイッチ・リロードを織り交ぜてガンガン撃ちます。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

んー、もうちょっとまとめたかった。(^^;
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。


続いて新メニュー。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
プレートシューティングです。(^^;;


正確かつスムーズに撃つ事で、タイムが短くなる所を体感する目的…もあります。(^^)

コレは私も慣れていますので…

『各プレートダブルタップで撃ってください。』

(^^;;

それは私も…初めてだ。

実際にやってみると、ダブルタップを急ぎすぎて2発目を外したり、トリガーが戻り切らなくて「出ない!」となってみたり…

やっぱり急いじゃってる自分が居ます。(vv)


良い機会なので…
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
お手本も見せていただきました。(^^;



続いてコンバットコースに移動しますがその前に!
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
カットパイのおさらいを。(^^)

インドアに多い、入口の索敵をイメージしたコースにチャレンジします。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

Miiko先生から、ありがたーいお言葉をいただきます。(^^)
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

パーテーションエリアにも同じく壁が…
カットパイ大会開催デス。(^^;
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。


と、気付けば22時を回って…

皆集中しているので気付きません。(^^;

セーフティーエリアに戻り、射撃フォームの記録を済ませて…
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

終了式。
IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。

この後にMiiko先生のテストが待っておりまして、皆さん 頭を抱えながら サラッと記入して答え合わせしておりました。(^^;


今回は、参加者が少なく皆経験者でしたので、ベーシックな所から少し先に進んだレクチャーとなりました。

ただ、あくまで基本が大事!コレ絶対。(^^;;

ご自宅でも練習できる項目は沢山ありますから、日々練習しましょう。(^^)


今月は…指示が…無かった。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。


///////////////////////////////////////////////////////////////



次回、8月8日のタクトレは…

ライフル・SMGのトレーニングです!(^^)/

アウトドアゲームでは主流の電動ガンも、

季節も良いですからガスライフルなんかも、

エアコキは…(^^;

扱いの難しいライフル・SMGもサラリと使いこなせるよう練習しましょう!


す、すでに4名のエントリーが!(^^;


まだまだ参加表明、お待ちしております。(^^)/





それまで待てない!


そんな方には…

相模原市のインドアフィールド、九龍さんでもIBFさんのタクトレが開催されます!

詳しくはこちら


当店と九龍さんと、月2回の開催、もちろん本家IBFさんでは随時トレーニングも受付中!

“トレーニング定例会”等も開催されています。

気軽にタクティカルトレーニングが受けられる環境、整ってます!


ありがたい話です。(^^)/


IBF8×MMSタクトレ、7月はこんな感じでした。















同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 13:19 │Comments(0)サバトレ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。