CATEGORY:イベントゲーム

2014年07月27日

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

本日、トレーサー戦参加の皆様、お疲れ様でした。

最終参加者11名でした。(^^)/


7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

集合写真忘れるくらい盛り上がりました!って事で全員写ってそうなヤツをトップに。(^^;

最終12名の予定でしたが…

1名病欠、でもってもう1名は

『スミマセン、寝坊しました。』

はーい待ってまーす。(^^;

さて、

両名とも単色チームでしたので…6対4か。

仕方ない

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
到着するまでお手伝い。(^^)

前半はローライトに慣れていただく為に通常のフラッグ戦を…4ゲームやります。

いつもより長めに時間を取って、1ゲーム10分です。(^^)



そりゃ参加してますから…

画像なし。

そもそも真っ暗なので

撮影困難。(^^;


スタートからローライトですので、じっくりゲームが続きます。

私もパイソンなので、ガンガン行けるはずも無く…

一応、4ゲーム共に生存。(^^)v

命大事に!これが一番。(^^;


予定よりちょっと早めでしたが昼食休憩を…45分程取ります。

休憩と言っても真っ暗なセーフティーエリアの中なので、昼食も美味しいのかどうか良くわかりません。(^^;


後半のゲームより徐々に内容を変化させます。

まずは各チーム集まって相談からの~
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
大統領警護戦、昨晩のおまかせパックより流用。(^^;

小部屋スタートで、とにかく大統領を突入口に避難させるゲーム!
交戦規定によりSP側は発砲を確認してからでないと反撃できません。
SP、先に発砲しちゃダメ!のルール。
これが曲者でして、テロリストチームはスタートと同時に大統領に詰め寄ります。(^^)
で、
発砲音が聞こえると、一斉に撃ちまくります。(^^;;

真っ暗ですが…
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

お、イタ。(^^;
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

グイグイ行きます。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


近い距離の被弾も多くなりますので心配しましたが、セーフティーに戻る方皆さん笑顔 (だと思う、見えない) なので良しとします。(^^;

続いて爆弾設置戦に移行します。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

ハンドガン練習会に比べて、各自装弾数が多いので…
爆弾の移動よりも、相手を撃つ方が先行しがちでした、そりゃ当たるとイタイし爆弾手にすると撃てないし…
こりゃ要改善ですね。(^^;

このあたりから照明のトラブルが発生しまして…
参加の皆様ご迷惑をおかけしました。(__)

ん?照明??

パーテーションエリアの誘導灯が接触不良なのか消灯。まさに真っ暗。(vv)

その後無事復旧しましたので良かったのですが…

来年は良く確認しておきます。(^^;


でもって、次は突入戦。

コレも突入時の画像ですが、なんだか良くわかりません。(__)
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


2ゲーム消化したところでもうちょっと時間がありましたので、最終ゲームはどうしましょうか?

フムフム。

それではグーチョキパーで決めます!

テロリストになりたい方、パー出してください。
で、
SP役をやりたい方、グーです。
ん?
チョキは…大統領やりたい方、チョキです。(^^)

てな具合に、ラストゲームは大統領警護戦に決定!

そこでトップ画像のように…

パー7名
グー2名
チョキ2名

チョキ2名??(^^;

大統領は2人も必要ありませんので、じゃんけんしてもらいまして…
負けた方は副大統領!と言う名のSP役です。(^^;;

にしてもテロリスト7名ってのも脅威ですから…

あ、そうだサイリウム…

爆弾設置戦で使用したサイリウムをテロリストチームに配布し、身に着けてもらいます。

コレでSPはテロリストチームを把握できるでしょう!

且つ、

SPチームはトレーサーのスイッチをOFFにできる権利!までGET!

コレで丁度良い感じ、じゃないかな?

いっちょゲームをしてみると…

バランスが絶妙過ぎて、超長期戦。(・・;)

一通りHIT!コールも聞こえましたが、まだ大統領頑張っている様子。

なのでこっそりツイートしてみる。

「大統領、出口まで向かわないと終わりませんよ~」

すると

『大統領死んでまーす。』

はよ言わんかい!(**)

って事で、大爆笑のラストでございました。


通算11ゲームでしたが、各ゲームじっくりになりますので、良い緊張感だたと思います。

トレーサーから発射されるBB弾が、尾を引いて飛んで行くさまはまさに気分爽快!でした。(^^)

もうちょっと距離があるとオモシロイと思うのですが…

ま、続きは来月のイベントに参加される方で、バリバリやりましょう!ユニオンベースさんで!(^^;;

こちらもエントリーお待ちしております!(^^)/




本日唯一のシャッターチャンスは!
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
テロリスト死亡!思わずフラッシュでパチリ。(^^;;;




※こちらの画像は不適切な表現が含まれます。
安全管理を十分に行った上での死亡アクションとなります、ご了承ください。(^^;



7月イベントゲーム、お疲れ様でした。












同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 23:33 │Comments(3)イベントゲーム

COMMENT
お疲れ様です.
いやー楽しそうですね.なんで夏風邪なんぞ引いてしまったのだろうと…(泣)
話では非常灯すらもオフとのことで(笑)本当に参加したかったです.来年こそはと楽しみにしてます(^o^)
Posted by ベルジナフ at 2014年07月28日 12:45
ジャムってパニくって死んでたとことられていたとはw
大統領戦ではSP全員死亡で大統領の自分だけ生き残るという状況になって
しかも銃には弾は5発のみという・・・残ってたテロリスト全員倒して脱出した時には残弾0ってのはゲームとしては面白い終わり方でしたw
Posted by 山崎 at 2014年07月28日 13:23
ベルジナフさん、今回は残念でした。
あまりにタイミングよく非常灯がトラブルで…(^^;;
来年に向けて、体調整えてください。
私も1年、ガンバリマス。(^^)/

ヤマザキさん、どうもです。
いやー、一部始終目撃しましたが…
残念なやられっぷりでした。(^^;;
大統領戦は流石にお見事でした。
さすが経験の差ですね、来年もまたよろしくお願いします!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2014年07月31日 01:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。