CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2014年08月21日

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会参加の方、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


先月お休みいただきまして、2ヵ月ぶりの開催でしたが参加表明は定員いっぱいの12名。

ありがとうございます。(__)
平日開催回も定期開催目指して頑張ります。(^^;

今回初のご利用の方、7名。
皆さんサバゲーには慣れていらっしゃるようですが…

おっと、女性の方が1名サバゲーはじめてicon06

尚且つ、

ウェポンは直前にエチゴヤさんで購入したばかり!(^^;;;

「いきなりゲーム行きまーす!」

ってのも厳しいと思いますので、1名は別メニューでレクチャーしました。
練習会初デス。(^^;

他11名でウォーミングアップのフラッグ戦をやっていただいている間に…

安全管理や試射を案内してから、ゲームに参加していただきます。


最近はじめてゲームします!って方の参加が増えてきましたので…

今後の練習会開催でも案内できるようにタイムテーブル考えます。(vv)

2ゲーム消化中にある程度試射を済ませてから12名揃ってフラッグ戦を2ゲーム、私も混ざって初参加の方をアシストします。(^^)


ココまで4ゲーム消化しますが、レクチャー&アシストしてますので…

画像なし!(^^;


続いて攻防戦に移行します。

防衛側4名、攻撃側8名にして、3ゲーム、表裏で6ゲーム続けます。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

練習会経験者をまとめて、未経験者チームには作戦会議にアドバイスをしながらゲーム進行しました。

まずは中央通路2階を占拠して…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

後からゾロゾロと。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

ビシッと構えていますが、その帽子は…ネタ?(^^;
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

女性も頑張っています。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

そこはウィークハンドで撃たないとダメなんですよね。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

チームで声をかけながら前進するタイミングを狙います。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

4名でパーテーションエリアを覗きます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

中央通路2階からタクティカルライトで照らしつつけん制して、通路下を前進させます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

今度はパーテーションエリアからやぐらのフラッグを目指します。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

前の方はニーリング、後ろの方はスタンディング、連携取れていますカッコイイ!(^^)
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

中央通路2階を占拠!
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
ここからどうするかが問題デス。(^^;

続いて、ゲームどうしようか考えていると…

『大統領警護戦!』

…とのリクエストがありましたので、とりあえずやってみます。(^^;

にじり寄るテロリスト
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

問答が続きますが…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
次の瞬間!

『発砲確認!』

でもって…

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

死体の山。(^^;

あ、大統領警護戦は撃たれたらHIT!コールの後、床に死んだふり。のルールです。


2ゲーム消化したところで良い時間になりましたが…

毎回恒例?の、ちょびっと延長。(^^;

帰宅に問題ない7名にて何かゲームを…

ん?

そうだ、

バトルロイヤル戦、やってみます。(^^)

ま、さすがに18禁でバトルロイヤル戦は緊張感あり過ぎるようでして…

かなーりの膠着模様。

ま、そうなりますよね。(^^;

コレで終わるには後味悪いので、最終ゲームにフラッグ戦を1ゲーム。

見事フラッグゲットで一日終了、お疲れ様でした。


最後まで参加された方は…14ゲームかな?
まぁまぁのペースだったと思います。



ハンドガン練習会は毎回ゲーム内容やゲーム数がバラバラではありますが…

参加された方の様子を伺いながら テキトーに 的確にゲームプランを構成しています。(^^;

過去開催のレビューより、あのゲームやってみたい!なんて事がありましたらお気軽にご相談ください。

気が向いたら、

やるかもしれません。(^^;


平日ハンドガン練習会、来月も開催しまーす!(^^)/

9月17日(水)NIGHTですのでお時間取れそうな方、エントリーお待ちしておりまーす!!


先に集合写真撮ろう、そうしよう。(^^)
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。












同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 00:59 │Comments(3)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

COMMENT
お疲れ様です~o(__*)Zzz眠い

今回は…仕事で右膝を怪我していたので…(^^ゞ
来る前に…エチゴヤさんにてパットを購入して参加しました~!

今回の被弾は…大統領戦の二発のみ…(^^ゞ
一番最後の死体で…お腹に二発……
帰宅後確認しました~( ノД`)…

今回は…バトルロワイヤルも初めて…(^^ゞ

でも!楽しかったぁ~(>ω<)/。・゜゜・

来月いきたいなあ~( ノД`)…
Posted by G at 2014年08月21日 02:19
>そこはウィークハンドで撃たないとダメなんですよね。

撮影時とのコメントのギャップで思わず笑ってしまいました。仰る通りです
Posted by Kはら at 2014年08月21日 14:51
Gさんお疲れ様でした。
他にもイロイロなゲームやりますので、来月も是非!(^^)/

Kはらさんお疲れ様でした。
コメント、難しいデス。
そのまま記載する訳にもいかず…
けっこう修正していますので、話半分で。(^^;
集中して、常に敵方向に構えていましょう、くれぐれもピースサインなんてしませんように…(^^;;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2014年08月22日 20:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。