CATEGORY:レンタルおまかせパック

2014年08月27日

傾向と対策

本日DAY枠にて【レンタルおまかせパック】ご利用のお客様、ありがとうございました。
5名にてご利用です。

傾向と対策

幹事様、『サバゲー楽しいよ!やろうよ!』で集まった皆様です。

ん?

良くお見かけする方も2名程…(^^;

それもそのはず、『ココアクセス良くて使いやすいよ。』とお勧めいただいたそうで。

ありがとうございます。(__)


そんな訳で、サバゲー初体験の方2名いらっしゃいますので、おまかせパックでご予約いただきました。

んー、どうしようか?

少し迷いましたが、はじめての方に合わせてレクチャー開始。

安全管理やグリップの方法等…適度に端折ってゲームを急ぐことに。(^^)

試射してフィールドご案内して…

まずは殲滅戦からゲームスタート!

傾向と対策
傾向と対策

2対3のゲームになります。
さすがに2名チームが劣勢になるので、当店経験者の方2名になってもらいました。(^^;

初ゲームの方、頑張っております。
傾向と対策

右と左で1対1!
傾向と対策

奥に人影が!
傾向と対策
奥を覗く時も銃を構えていると、すぐに撃てますよ。(^^;

ドライエリアからこっそり侵入。
傾向と対策
流石、慣れています。(^^)

左手に持ち替えて敵の侵入に備えます。
傾向と対策

中央通路2階と、ドライエリアに分担して敵を待ち構えます。(^^)
傾向と対策

ゲームが終わる旅に、HIT!カウントと生き残ったポイントを集計します。
傾向と対策
コレで一日終了したところで、ゲームの傾向と対策が…幹事さんの力作です。


前半戦は殲滅戦4ゲーム。

キリが良いので昼食に。
コンビニで食事を購入→セーフティーエリアで補給します。(^^;

食事はサクッと済ませ、休憩もそこそこに後半のゲーム開始。


いつものごとくバトルロイヤル戦、やっちゃいますが…

おめでとうございまーす!

…とここでカメラのバッテリーがおちる。(^^;

そのまま攻防戦スタートします。

奥からチラッと覗きながら…
傾向と対策

お、イイトコロGET!
傾向と対策

今度は防衛側で待ち構えております。
傾向と対策

急いで侵入するも!
傾向と対策
残念HIT!(T^T)


続いてやぐら側を攻撃します。
傾向と対策
チラッと覗くと…その先には敵が!(^^;

やぐらの上からビシッと構えています。
傾向と対策

配電盤の下をこっそり…
傾向と対策
その通路、重要です。(^^)

お、侵入成功!
傾向と対策

ドライエリア側から攻撃する間に…
傾向と対策

反対側をこっそり進みます。(^^)
傾向と対策
連携バッチリ!

5ゲーム消化したところで、いよいよフラッグ戦に!

ですが、

なかなか良い時間。(^^;

残り2ゲームですので…

最初のチームに戻って、まずまず1ゲームやってみます。

最初はアタフタした3名も、どうやって攻めようか作戦会議に余念がありません。
傾向と対策
しっかりした作戦があると、行動もスムーズになります。(^^)

ドライエリアに気配を感じ、けん制しますが…
傾向と対策

あー、うしろー!
傾向と対策
入口が2か所あるのが難しい所。(^^;

集計も進みまして…
傾向と対策
いよいよラストゲームです。

最後はやっぱりフラッグ戦ですが、ローライト&時間制限なしでやってみましょう!

って事で、

撮影も終了。(^^;

音響も追加して、ちょいとイジワルしてみましたが、無事フラッグゲット!でゲーム終了。(^^)


お疲れ様でした。

総計12ゲームでした。

人数が少ないと短期決戦になりがちですが、各ゲームの度にしっかり作戦会議→慎重にゲームが続きました。

最終ゲーム終了後は皆さんグーッタリ。(vv)

運動量としてはさほどではございませんが、何せ緊張感がハンパ無く…こればっかりは仕方がありません。(^^;

初ゲームの方には少々ハードな展開でしたが、いかがでしたでしょうか?

回数重ねる度にスキルアップしますので、この調子で練習しましょう。(^^)



まずは皆さんに楽しんでいただけたようでヨカッタヨカッタ。

ぜひまたご利用ください。

次回はCQフラッシュも使用してのローライトゲームや突入戦、やってみましょう。(^^;;

またのご予約、心よりお待ちしております!(^^)/


傾向と対策
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



傾向と対策
















同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事画像
おまかせパックでリベンジ!
結成後コロナであんまり活動できなくてですね…
フォークダンスサークル
住人じゃない
え?6年前??
なんとなくですね…
同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事
 おまかせパックでリベンジ! (2022-12-23 22:47)
 結成後コロナであんまり活動できなくてですね… (2022-12-18 21:28)
 フォークダンスサークル (2022-12-11 19:35)
 住人じゃない (2022-12-10 21:55)
 え?6年前?? (2022-11-10 22:47)
 なんとなくですね… (2022-10-14 18:52)

Posted by MMS typeD  at 17:28 │Comments(0)レンタルおまかせパック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。