CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2015年03月25日

冬季休業最終火曜日


そんな訳で、冬季休業最終火曜日でした。

おっと、ミリタリーネタありません、ご注意を。(^^;


昨日は前職のスキー・スノーボード仲間と神立高原に行ってきました。

冬季休業最終火曜日

先週とは打って変わって、ドカ雪でした。(・・;)

前日より降り続く雪により、積雪30㎝。

さらに日中やむことなく降りまして…

パウダースノーを味わってきました、3月最終週に。(^^;;
冬季休業最終火曜日


思い返すと…

今季は雪に当たる事が少なく、FATスキーの出番ありませんでした。

もちろん、こんなに降ると思っておりませんでしたし、目的はパークオンリーでしたので…

持って来たのはパーク用の板。(vv)

これ、ブーツがスキーーの中央付近についておりまして、深い雪には不向きです。

だもんで、かなりの苦行となりました。(^^;

この大雪はパークにも影響がありまして、一番の目的だったビッグキッカーが…クローズ。orz...

16mキッカー、飛んでみたかったなぁ。(vv)

仕方がないので、ノートラック狙いでフリーランに向かいます。

が…

冬季休業最終火曜日

膝上パウダーに苦戦する仲間たち、なかなか下りてきません。(^^;

ま、年に数回スキーする方々にはパンチありすぎるようです。

お昼頃にはパウダーらしい個所は無くなってしまい、腹ごしらえをしてから
冬季休業最終火曜日
※あら、カツカレーじゃないの?ロコモコプレートです。(^^)


いよいよパークに向かいます。

が…

とにかくね、視界不良。

ミドルレーンの7m→8mキッカーはオープンしておりました。

リップも若干上がり気味、着地もまぁ問題ありませんでしたが、これがまた気持ちイクナイ。

とにかくあたり一面ホワイトアウトで、飛んでいてもランディングの見当がつきません。(vv)

360狙いでかけても、ランディングに向けて用意したままそのまま、もう半回転回っちゃう…(・・;)

目を瞑って飛んでる感じ。

そんなニュアンスが一番近いです。(__)

結局360、540平軸で回すのが精いっぱいで…

今季終了。orz...





昨年のオフトレから3Dエアに向けて練習重ねてきましたが、結局一度もチャレンジできず。(vv)

※厳密には年末のキャンプでロデオを回っておりますが、パウダージャンプでほぼ投げっぱなし。

バッグジャンプではロデオもコークも足から着れていましたので、条件がそろえば…と思っていました。

昨日チャレンジしようか相当迷いましたが、たっぱりやめた。

イマイチ気分が乗りませんでした。

こういう時は…

ケガするんです、過去の経験ですと。(^^;

もっともっとオフトレで回って、確信をもってかけられるようになってからじゃないとダメって事、痛感したシーズンでした。

天候・キッカーの形状・気温・体調、イロイロな要素が揃わないとダメ。(vv)

それだけ危ないことやっているって、さすがにわかってきました。(^^;

もう少し若ければ、勢いでチャレンジ出来たかもしれませんが…

もうケガする訳にもいきませんから。(^^;;



そんなこんなで、2014-2015シーズンは…

終わった訳じゃありません。

冬季休業は1月から3月までの3か月ですが、今季はどこも雪が多く、GW過ぎても滑走可能!なところはありますので…



もうちょっと悪あがきしてみようか…な。(^^;




冬季休業最終火曜日














同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 18:04 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。