CATEGORY:イベントゲーム

2015年03月30日

3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

3月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。

振り返ってみると…

ざっくり1年ぶりとなってしまいました、10禁イベント。(^^;

この日を待ちに待った方もいらっしゃるようでして、お待たせしました

「10禁限定!ボーイズ練習会」

ケガ無く事件なく、無事終了しました。(^^)

3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

総勢12名参加でした。

18歳未満の方6名、18歳以上の方6名、うちサバゲーはじめてicon06の方3名。

はじめましての方も、いつもの…方も、10歳以上用規格ガンを使ってゲーム、やってみましょう!の企画です。(^^;

時間通りに皆さん集合→着々と準備が進み、スタート時刻になりますが…さてどうしましょうか。

はじめて参加の方と過去にご利用経験のある方に分けまして、安全講習の間に経験者班は先にゲームをやってもらいます。

5名の方、ワイドレンジにて安全講習→試射を済ませます。

昨年のイベントでは 『エアコキハンドガン』 に限定でしたが、今回は電動ガンも使用OKでした。

電動ガン、バンバン撃てる便利なウェポンですが…

コレがしっかり構えて撃とうとすると、なかなかうまく行きません。(vv)

ハンドガン使用の方は割とスムーズに当たるようになりますが、電動ガンはHOPの調整だったり、アイアンサイトの使い方だったり、

ま、ダイタイ狙って…

では当たらないです。(vv)


試射するうちにだんだんと当たるようになり、構えも安定して行きまして…

一通り心得たところで、いよいよゲームに入ります。

初参加の方のウォーミングアップも兼ねて、先にゲームをされて方7人対初参加の方5名+私の6名で殲滅戦をやってみますが、

経験者の方、装弾数制限10発。(^^;

初ゲームの方に優しい設定としますが…

さすが経験者、初参加チーム1人ずつ的確に撃たれてしまい、残る私も残念HIT!(T-T)

こうして長い一日がスタートしました。(^^;

中央通路2階から奥を狙います。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

あ、イタ。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

自然と2マンセルで対抗します。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

奥を覗いて…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
うぁ撃ってきたアブナイ!(^^;

あら?ガントラブルかな?
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

お?
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
なんかマガジンジャラジャラやってます。(^^;

戦闘復帰。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

ゲーム…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
スタート!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

ドライエリア担当2名
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

残り4名は中央通路担当。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

やぐら上にはスナイパーが待機してます。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

スタート位置を入れ替えて、ゲーム…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
スタート!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

良いポジションにいち早く…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
すぐに被弾して、様子を見てます。(^^;

他メンバーもアシストします。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

例の穴を警戒中。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

そんな中、こっそりドライエリアを進む敵が!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
この後、フラッグを目の前にしてタイムアップ、残念。

前半は、殲滅戦2ゲーム、フラッグ戦2ゲーム、計4ゲーム消化。(経験者チームはプラス3ゲーム)

ここでキリよく昼食休憩とします。

セーフティーで食事する方、食事に出かける方と分かれまして、約1時間の小休止。

後半開始時間には皆さんキッチリ集合しまして、ここからはチーム分けを…

中にはかなりの オーバー18チーム!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

VS、

アンダー18チーム!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

ちょっと大人げない展開に…(^^;

なるかと思いきや、そうでもありません。(vv)

オーバー18、真剣デスが…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

アンダー18チームも的確に射撃するので、なかなか前進できませんで、タイムアップ。

続いてフィールドを入れ替えて…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
キレイなフォーメーションですが、中央通路2階からガンガン撃たれてタジタジ。(vv)


アンダー18チームも真剣です。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

中央通路で激しい戦闘!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
の隙に…

ドライエリアをステルスで向かいます。
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

すると、ココで待ち構える敵を見事HIT!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

そのまま侵入!かと思いきや…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。
あれま、HIT?
奥の入口にも防衛がひとりいて、撃たれちゃったみたいです惜しー。

残り時間1時間を切りました所で、人数比率を変えてみます。

今日エアコキハンドガンを持って来た方、手を挙げて…11名。(^^;

さすがに1対11は厳しいので、その他2名を募って、電動ガン3名vsエアコキハンドガン9名のフラッグ戦をやってみます。

が、

電動ガンの希望者が出ませんので、私もSOPMODを手にして、3対10でやってみます。

さすがにネ、電動とは言え10名相手に3人は厳しい訳で…

連携も抜群で、エアコキチームフラッグGET!おめでとうございます。

表裏で2ゲーム消化したら、今度は…

電動ガン持ってる方、全員集まれー!

で、電動ガン8名vsエアコキハンドガン4名+ワタシ。

さすがに電動ガンが優勢ですが…

エアコキも負けてません、的確にHIT!を重ねてタイムアップ、2ゲーム共に仲良く引き分けです。(^^;

最後に弾抜きを兼ねて、6対6のフラッグ戦で締めくくり。

後半は…9ゲーム消化しまして、ちょいと時間オーバーでしたが終了デス。


今回、電動ガンボーイズやライトプロの電動ライフルが主体ではありましたが、中にはエアコキハンドガンのみ持参の方もいらっしゃいまして…

圧倒的な装弾数の差がありますが、実際にゲームに入るとワンサイドゲーム!となる事も無く、取り回しの良さからエアコキチームも健闘しておりました。

途中で電動ガンがトラブルにて使用不能→以降ハンドガンのみ持って参戦の方が、

『なんか、ハンドガンだけでゲームする方が楽しいかも。』

そんな発見もあったようです。(^^)


18歳未満の方が当店を利用の際は…

フィールドの貸切りが必須となります。

参加者の方から

『18歳未満が参加できる定例会がなかなか無くて…』

他県では18歳未満も参加OK!の場合もありますが、移動距離も遠くなりますし、18歳以上用ガンと混在となる訳で、ハードルは高いようです。(vv)


ワタシもそうでしたが、中学生・高校生の頃って、一番サバゲーしたい世代なんじゃないかと。

公園の裏でゲームしてみよう!って時代でもありませんので…

今後も18歳未満の方も参加できるイベントを増やしてゆきたいと思いますので、年齢に関係なく全員で楽しくサバゲーしましょう!(^^)/



ハイチー…
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。

ズ!
3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



来月は4月26日(日)DAY枠にて

毎年参加者の多いイベント

「エアーコッキングガンなら何でもOK!練習会」

開催されます、今年で3回目。 (^^;


あら、そうだ告知がまだでしたね、順次UPします。(__)


とにかくエアーコッキングガンなら何でもOK。

※こちらは18歳未満の方、参加できません。(vv)

皆さんお気に入りのエアコキ持参で!電気もガスも使用しないエコなサバゲーやりましょう。

参加表明お待ちしておりま~す。(^^)/


3月イベント、参加の皆様、お疲れ様でした。












同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 12:49 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。