CATEGORY:アンリミテッド

2015年04月24日

竹刀でバシバシ!

昨晩、レンジ営業終了の頃にLCS代表、deli先生が来店。

『アンリミ練習してるかね?』

(^^;

『それじゃ今日の一周いくぞ!』

(・・;)

あー少し疲れたので今日は…

『そんな事で70秒切ろうなんて甘い!とっとと用意しろ!』 (#゚Д゚)ゴルァ!!


と、某ヨットスクール並みに竹刀でバシバシ!

※あくまでイメージです


そんな訳で、コールドの状態からいきなり1周!

竹刀でバシバシ!
74.42

『全然ダメじゃないか!毎日ナニやってんだヘタクソ!』 カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ...


※何度も言いますが、イメージですイメージ


確かにネ、ダメダメでした。(vv)

竹刀でバシバシ!


早速検証。
竹刀でバシバシ!

まず言い訳をしますと、完全にカラダが動きませんで【火】、【木】のステージは相当ギクシャク。(vv)

今まで自主練習の際はセルフで撃ってましたから、相当のんびりでした。

が、

竹刀持ったROがゴルァ! と後ろに立っていますのでなんとなくペースが崩れて…

大会当日はもっとバタバタしますから、そう言った意味ではいい練習になりました。(^^;

で、そんな中見付けた手ごたえが…

チカラ入れすぎ。(vv)


日中レンジをご利用の方に、

肩の力を抜いて、もっとリラックスした方が楽に撃てますよ。

なんてアドバイスしておきながらいざ自分がBOXに立つと全身でカチッと構えて オリャー!

【水】の1ストリングス目で固くなっている事に気づいて修正、すると…

途端にペースが上がってサクサク撃てます、ラストランなんて2.88!

不思議と速く撃ってる感じしません。

そのまま【金】に突入するもハイペースは続いて、2ストリングス目で2.99!2度目の3秒切り!!

ここで完全にオーバーペース、その後はガタガタと音を立てて崩れ始めて、ハイ終了。(vv)

『まさか70秒どころか80秒も切れないなんて事、無いよね。』

と、ニコニコしながら竹刀をバシン!バシン!! ヒー((;゚Д゚)

【土】には平静を装い淡々とクリアして、そんな74.42。


いやね、ほんと勉強になりましたよ。

セルフで撃つ時も少しペースアップして撃つようにしないと、リラックスして練習してもしょうがないって事。(vv)

集中して、淡々と、そしてペースを意識して…

精神的な要素も練習に取り込んでみようと思います。


『明日は金曜だから、【金】100回撃ち込んどけバカヤロ!』

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




そんな訳で、今日もアンリミ練習しますので、お時間ある方は是非ご一緒に。(^^;


竹刀でバシバシ!











同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
特訓中でしたw
続・ひたすらOuterLimits.
研修です!研修です!!
はいよ、グロック左用。
10ヶ月ほど冬眠w
同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 特訓中でしたw (2023-05-01 08:25)
 続・ひたすらOuterLimits. (2022-05-23 12:52)
 研修です!研修です!! (2021-01-28 22:50)
 はいよ、グロック左用。 (2020-08-14 12:02)
 10ヶ月ほど冬眠w (2019-03-24 12:44)

Posted by MMS typeD  at 16:20 │Comments(0)アンリミテッド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。