CATEGORY:レンタルおまかせパック

2015年06月18日

弾撃つのは上手

昨日NIGHT枠にて【レンタルおまかせパック】ご利用のお客様、ありがとうございました。
15名にてご利用です。

弾撃つのは上手

同じ大学の部活仲間でレクリエーション。

うーん…

テニス部?

『そうです、良くわかりましたね。』

だって、彼ラケット持ってるもん。(^^;


幹事さんもその他皆さんも、サバゲーはじめてとの事。

コレは責任重大だ。(^^;

安全管理のレクチャーをしっかりやって→試射。

時間の関係で一人あたり1マガジンしか撃てませんが、さすがテニス部、弾撃つのは上手でした。(^^)

フィールド案内→レギュレーションを説明して、早速ゲーム開始!

弾撃つのは上手
弾撃つのは上手

全員でフィールドインしますが、さすがに多く感じますから…

ファーストゲームだけ肩タッチ戦にします。(^^;
弾撃つのは上手
弾撃つのは上手
コッキング時、左手は離れてしまいますが、再度肩タッチしないと発射でkません。のルールです。

その甲斐あってか、5分のゲームでHIT!したのは2名。

同じように各ゲームじっくりやってください。(^^)

その後は通常の殲滅戦を続けます。

あらら、中央通路2階に固まってます。
弾撃つのは上手

ココ、パーテーションエリアを覗くにはベストですが…
弾撃つのは上手
パーテーションエリアからも良く狙えますので気を付けて。(^^;

中央通路2階に上がりましたが、なかなか頭が出せません。
弾撃つのは上手
すぐ下には敵が!(^^;


前半は殲滅戦を4ゲーム消化しまして夕食休憩に。

皆さん揃ってサイゼリアにお出かけされまして…おおよそ45分程で帰還。

さー後半も頑張って行きましょう!

5名の3チームに分けまして、1チーム防衛2チーム合同で攻撃、の攻防戦行ってみましょう!

やぐら側の防衛チーム、スタートの合図とともに配置に着きます。
弾撃つのは上手

中央通路2階を占拠。
弾撃つのは上手
あとは…

ココと
弾撃つのは上手

ココとココ
弾撃つのは上手

一人づつやられてしまい、防衛班2名生き残る中でルートよくフラッグゲット!

お見事でした。(^^)

続いてパーテーションエリアに進みますが…
弾撃つのは上手
そう簡単に進めません。(^^;

お!中央通路2階からスナイパーが!!
弾撃つのは上手

その間に下を前進。
弾撃つのは上手
弾撃つのは上手

少しづつラインを上げながら慎重に攻めます。
弾撃つのは上手

この後、フラッグ直前まで行きましたがタイムアップ、んー惜しい!(^^;

5対10で多いようにも感じますが、ゲームバランスは良かったと思います。

さーていよいよフラッグ戦に移る訳ですが…

2チームで対戦して、1チームお休み。

フィールドでは綿密な打ち合わせが…
弾撃つのは上手

休憩中のチームも次回ゲームまでの間に作戦会議を!(^^)
弾撃つのは上手

スタート直後に皆配置に着きますが!
弾撃つのは上手

あれま、もうココまで来たの?(^^;
弾撃つのは上手

各ゲーム共に膠着したように見えますが、それでないとイケません。

万一、早々に決着するとしたら、防衛側が相当ポンコツだったり、攻撃側が特攻作戦を選択してみたり…

皆真剣にゲームすると、そう簡単には攻めきれませんってば。(^^)

この頃には皆さん声も出てきまして、的確に敵位置の報告が!

連携取れてきました所で、残り時間もごくわずかに。(・・;)ハヤイ

そうしたら、ちょいと時間オーバーも覚悟でラストゲーム!

7対8のフラッグ戦、ローライトでやってみましょう。すると…

真っ暗なんですが、的確に敵の位置をアナウンスする声が!
弾撃つのは上手

フラッシュ撮影してみると…
弾撃つのは上手
あ、そんな所でニーリングですかビックリ。(^^;

最終ゲームもフラッグまであとちょっとの所でタイムアップ!

残念ではありますが、そこまで攻め切れたら後は時間の問題なので、Good!でした。(^^)



一日通算10ゲームでした、お疲れ様でした。

今回は全員初サバゲーとの事でしたので、オーソドックスなゲームばっかりやってみました。

会を重ねる度に皆さん少しづつ要領を掴んで、スタート早々にHIT!ってのは無くなりましたので…

それで良いと思います。(^^;


“ガンガン行こうぜ!”


となりがちですが、じっくりやる方が長く楽しめますし、練習になる場面は多いと思いますので…

その調子で頑張りましょう。(^^)


是非またご利用ください。

今回参加の方、次回はレクチャーも簡素で済みますので、どんどんゲームできますよ。

92F+CQフラッシュで突入戦なんてやってみましょう!

またのご予約心よりお待ちしております!(^^)/

弾撃つのは上手
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



弾撃つのは上手











同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事画像
おまかせパックでリベンジ!
結成後コロナであんまり活動できなくてですね…
フォークダンスサークル
住人じゃない
え?6年前??
なんとなくですね…
同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事
 おまかせパックでリベンジ! (2022-12-23 22:47)
 結成後コロナであんまり活動できなくてですね… (2022-12-18 21:28)
 フォークダンスサークル (2022-12-11 19:35)
 住人じゃない (2022-12-10 21:55)
 え?6年前?? (2022-11-10 22:47)
 なんとなくですね… (2022-10-14 18:52)

Posted by MMS typeD  at 00:47 │Comments(0)レンタルおまかせパック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。