CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2015年06月25日

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


平日ハンドガン練習会参加の方、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

梅雨ながら、さわやかな気候で湿度も低く地下でも快適です。(^^)


さーて、今日はどうしましょうかね?

なんて毎回考えるのですが…

ん?

んん??


5月より、平日NIGHT枠にて貸切り予約の無い日程にて

『フリーゲーム開催!』

としております。

ま、人数少なく開催できない。(vv)

なんて回も多々あるのですが、これって…


『平日の練習会って、フリーゲームとは違うの??』

確かに。(・・;)


そんな訳でして、今月より試験的に 『練習に特化した会』 にしてみようかと。(^^;

参加者も5名と、ちょうど良くもアリますので、皆さん了解のもとまずは狙って撃つ練習からスタート。(^^)

パーテーションエリアにて 設置したまま方付けてなかったSO 特設のプレート5枚に向かって撃ちます。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

ただ撃つだけじゃなくって、とにかく外さないようによーく狙います。急ぐ必要なし!(^^;

ここではシューティングマッチに準じて安全管理をしっかり守ってもらいます。

●射手以外は銃を手にしてはダメ。

●射手以外、マガジンアンロード。

●射手も銃口管理を徹底。

サバゲーでもね、同じくやってもらいたいのですが…

マッチと比べるとね、やっぱりラフになっているケースが多いのが現状。(vv)

百歩譲って、ゲーム中のフィールド内はまぁ良いでしょう。

それでもセーフティーエリアでは、参加者全員が理解して、実践して、そしてやっとゴーグルが外せる環境になる訳で…

まだまだ私、セーフティーエリアではシューティンググラス外せません。(^^;


集中してプレートを撃っている最中、
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

射手以外は後ろからじーっと眺めていますので、
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

『あー、緊張する~!』

ゲーム中も緊張しますよね、同じような感覚ですよ。(^^)

他人を見て自分に生かす、これも練習のうち。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
あ、赤いTシャツの方、もう少し前傾姿勢の方が…

で、

修正。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

そんな感じで、射撃姿勢…と言うか、こうした方がイイような気がする的な修正をします。(^^;

急いでみたり、急ぐと当たらなかったり、タイム計測してみたり、時には動きながら…

シュートオンムーヴ!

なんて言うには申し訳ない程度移動してみたり。(^^;;

とにかく色々なシチュエーションでプレートを撃ってみました。



続いて…

ミニゲーム。

パーテーションを2枚並べて、パーテーション間で撃ちあいます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

あ、一応当たると痛いのイヤなので、10禁エアコキP228を用意して、バリケードからの射撃を練習します。


お、銃口でてる…(vv)
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
この直後、銃に被弾してHIT!そりゃそうだ。(^^;

バリケード間を移動するタイミングを狙ってがっちりロック!
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
あー、向こうの壁で横向きながら移動しているので撃たれちゃいます。(vv)

バリケード間を行き来する際も、敵方向に銃を向けておきたいですね。

一通り様子がわかった所で…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
ダブルス。(^^;

2対2で誰かひとりHIT!するまで戦います。

2枚のバリケードに敵2名ですから、見なきゃいけないところも敵からの射線も、複雑になりますので難しい。

それでもペアで声を掛け合って、ちょびっと連携も取れたりして…

『これ、面白いな。』

エアコキなので続けて撃てません。

シンプルに身を隠して、少しづつ敵の方を覗きつつエイムして…

チャンスを逃さず、集中!

広い所でのサバゲーも、コレの繰り返し。(^^)

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

いけない、もうこんな時間。

って事で残り時間1時間と少し、実戦。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

スタート前にしっかり相談して、
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

配置につきます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
そのあとは声を掛け合って、攻撃するのか待機なのか、個々のスキルが要求されます。

ゲーム中って、やること沢山あるわけですよ、いきなり全部はできませんから...

一部を切り取って練習→そして実戦投入。(^^;

これを繰り返して、自然とできるようになると…

スキルアップ!したような気になる。(^^;


今後の 『平日ハンドガン練習会』 につきましては、こんなスタンスでやっていこうと思います。

ちょっと練習した気になってみたい方、エントリーお待ちしております。(=゚ω゚)ノ

日程はイロイロですが、『平日フリーゲーム』 も続けていきますので、ゲームばっかりしたいぞ!の方はフリーゲームにご参加ください。


日曜日のハンドガン練習会につきましては、今までのスタンスのまま色々なゲームで楽しんでいただく方向で検討しております。

こちらはもはや 『定例会』 としても良いような…(^^;

もう少しまとめができましたら、表記変えてゆこうと思います。(^^)


次回、平日ハンドガン練習会は…

7月15日(水)NIGHT枠にて開催予定です。

練習メインの関係上、参加人数を12名に変更させていただきます。

エントリーお待ちしております!(^^)/


もういっちょ定例会…じゃなかった、日曜日のハンドガン練習会、こちらは7月5日(日)NIGHT枠の開催デス。

合わせてご検討くださーい!(^^)/


平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。













同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:14 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。