CATEGORY:イベントゲーム

2015年07月27日

7月イベント、お疲れ様でした。



昨日、トレーサー戦参加の皆様、お疲れ様でした。

11名の参加表明でしたが…

7月イベント、お疲れ様でした。

チーム分けしたら13人居るし!

ローライトだけにステルスエントリーって…ドキッとするからヤメテ。(・・;)



今回初ご利用の方、1名
昨年病欠→リベンジ!の方、1名
1.5時間ほど遅刻のチャンピオン、1名
行けるようだったら連絡入れますと言っていたのに…の方、1名
まったくのステルスエントリー、1名
へー、今回のパーテーションってこうなってるんだーと白々しい方、1名
P90買っちゃいましたよ!の方、1名
いつも光ってるヒト、1名
聞いてないけど迷彩チームでしょの方、1名
1ヶ月以上前より一番乗りでエントリーの方、1名
練習会の成果をここで発揮するぞ!の方、1名
ハイバレットガスを100円安く販売する行商の方、1名
直前に迷彩チームに変更→こりゃ参ったぞの方、1名

以上13名、ダイタイがいつものヒトタチデス。(^^;


今年で3回目のローライトゲーム。

特別異色なイベントでして、コレがとっても楽しいのですが…

上手くお伝えできません。(vv)

だって撮影しても…
7月イベント、お疲れ様でした。
まっくら。(__)


なので、凝ったレビュー諦めました、淡々と行きます。(^^;


まずは殲滅戦を表裏で2ゲーム。

7月イベント、お疲れ様でした。
7月イベント、お疲れ様でした。


トレーサー必須のレギュレーションなので、必然的に電動ガンメインとなります。
7月イベント、お疲れ様でした。
7月イベント、お疲れ様でした。
初速も高めですので、パーテーションの配置は特別射線を長く、隠れ憎い配置にして、距離を取って撃たれる方向にセッティングしました。

装弾数も大まかに制限無く、リアルカウントに限りフルオートもOK!と言う当店にしては珍しいレギュレーション。

ですが、

そこは大した問題じゃないんです、どうせそんなに撃てませんから、撃つと光るし。(^^;

お!
7月イベント、お疲れ様でした。
気になっているグローブ、Mサイズ発見!試着させてもらいましたが…

MかLか、迷う…(^^;


続いてメディック戦を2ゲーム、オーソドックスに…

被弾→うずくまる→メディックがタッチ→復活!

コレをルールにフラッグ戦をします。

撃つよりもタクティカルライトの使い方が重要です。
7月イベント、お疲れ様でした。

と、ココでもうランチタイム。

真っ暗ですからインターバルもゆっくりと、急ぐと事故につながりますので…

いつもよりまったりペースで前半4ゲーム消化で、少しだけ早めの昼食タイム。
7月イベント、お疲れ様でした。
7月イベント、お疲れ様でした。

料麺館に行けません、だって外出禁止、皆軽食をむさぼって、30分程で捕食終了→ゲームに移ります。

後半はメディック戦を、一昨日言う所のハードコアバージョンで行きます。(^^)

中央通路2回よりスナイプ…
7月イベント、お疲れ様でした。

の後、ガッツリ撃ち込まれHIT。
7月イベント、お疲れ様でした。

続いて拠点制圧戦を2ゲームやりますが、ココでアクシデント!
昨年もありましたが、パーテーションエリアの誘導灯がまさかの2年連続接触不良と言う…

コレは呪われているとしか言いようがない!(**)

ライトを点灯しなければ暗すぎて歩行困難なほどの闇の中、拠点の点滅を頼りに皆ガンバリました。



残り時間もわずか、ラストゲームとなります。


ん?

もうそんな時間なの??

それもそのはず、いつも1ゲーム5分で行いますが、今日はローライトだけに1ゲーム10分。

ゲームによっては15分のゲームをしたり、インターバルもいつもより少々長めになるのも致し方なく…

もう最終ゲームですが、皆さんグッタリ。(^^;

最終ゲームは3対10突入戦、、爆弾解除方式7分間で一発勝負!

7月イベント、お疲れ様でした。

ガゾウコレダケ。(^^;

結果は…突入班、もう少しでしたが攻めきれずタイムアップ。(vv)

7分とは言え、いつもより暗い状況では厳しかった…と言った感じデス。





こうやってサラッと書いてしまうとほんと、楽しさが伝わらないのですが…

イイんです、こればっかりは体験した人しかワカラナイ感覚。(^^;


参加者の皆さんは大満足の笑顔で帰って行かれましたので、コレで良し!
7月イベント、お疲れ様でした。
ま、暗くてワカリマセンから言ったもん勝ちですよ。(^^;




来月8月のイベントは…告知これからですが、これまた毎年恒例の『夏期講習』となります。

オリジナルレギュレーションやドレスコードも設定しますので、またまた参加しにくいイベントになってしまう訳でして…(^^;

ちょっと大変かもしれませんが、お付き合いいただける方告知ブログをお待ちください。

※エントリーは告知後にお願いします。(__)




7月イベント、お疲れ様でした。








その後、誘導灯の接触不良も昭和家電バリの空手チョップで点灯し、無事復旧。

清掃しておりますと…

7月イベント、お疲れ様でした。

見付けた。

預かっておきます。






同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 00:37 │Comments(1)イベントゲーム

COMMENT
参加したかったぁ・・・(TへT)
Posted by 山崎 at 2015年07月27日 07:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。