CATEGORY:イベントゲーム

2016年03月28日

3月イベント、お疲れ様でした。


3月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。

ほぼ年一回のペースで開催となります…

『10禁限定ゲーム!』

参加者6名、ケガなく無事終了しました。



今月は10歳以上ガンならばなんでも使用OK!

装弾数も…

フルオートも…

2丁拳銃だって…

10禁ガンだったらなんでもアリ!

バリバリ撃ったりよーく狙ってみたり、楽しいゲームでした。(^^)

当店初ご利用の方2名、その他4名は良く見る方々ですが…(^^;

初参加の方18歳未満!4月から高校生なんだそうです。(^^)

そうです、当店では本当に珍しい18歳未満の方参加可能イベントです。

てっぽう撃ちたい年頃ですもんね、私も中学生の頃よくサバゲーやったなぁ…

と、微笑ましい目で4名のおっさんと対抗します。(^^;


6人で、10禁で、さてゲームはどうしようか…

なんて考えておりましたが!

日々おまかせパックでご案内しておりますので、同様且つスパイスアップしてやってみようそうしよう。(^^)

初参加の方にフィールドの危険個所案内を済ませて…

それでは早速、殲滅戦でゲームしてみましょう!




おまかせパックでは、ファーストゲームはイケイケになりがちですが、さすがに慣れた方が主導ですので…

慎重です。(^^;

バリケードの陰に隠れてこっちを狙ってます。


お、ドライエリアを進む模様。


A看板の上から小部屋に集中砲火!スゲー


スタートしたら中央通路2階へまっしぐら!


そこに身を潜め、様子を伺って…

結局ドライエリアに降りて進もうかどうしようか…

で、タイムアップ。(^^;

ここまではおまかせパック同様、チームでくっついて行動してもらいましたが、今度は…

久々の肩タッチ戦。

スタックを組んで行動する練習!と言えば聞こえがいいですが、ドラクエⅡです。(^^;


初参加の方々も慣れてきたところで、通常の殲滅戦に変更。

バラバラに行動していても結局…


2マンセルの方が安心ですお互いに。(^^)

スタートしたら…


速やかに配置につきます。




『ほーら、出てきてごらーん、撃ってあげるから~』

なんて挑発してますw

中央通路下に潜んで、階段下から奥を覗いてチャンスを伺います。


中央通路2階に上がってきた!


やぐら上をクリアリングしてからやぐら下を覗きます。


前半戦は殲滅戦ばっかり6ゲーム。
いつものおまかせパックよりじっくりのゲームですが、レクチャーの時間が必要ありませんからゲーム回数も多めです。
セーフティーエリアで昼食休憩を済ませたら…
すぐに後半戦、始めます。

ま、いつもですとバトルロイヤル戦ですので、ライトプロからエアコキまでウェポンは様々ですが…

とりあえずやってみる。(^^;

発砲音はそれなりに聞こえますが、なんとなく時間が経過して…

死者ゼロでタイムアップ。(・・;)

ま、食後ですから休憩したと思って…戦わないのが生き残る秘訣。(^^;

気を取り直して、2名3チームに分けて、攻防戦やってみます。

1チーム防衛、2チーム合同で攻撃となりますが…

そのまま2名防衛では3つの通路をカバーしきれません。

なので…

ルートを1つ通行禁止にします。

防衛側がスタート位置と通行禁止ルートを決めて、いざゲームスタート!

ドライエリアNGでやぐら側防衛ですが…

ま、そこ押さえたいよね。(^^;

それでも防衛側が攻撃しすぎて…

この後撃たれます。(vv)

残る防衛は1名ですから…

そりゃ包囲される訳で。(**)

残念、防衛側2名死亡。(__)

だったのですが…

『オールクリア!』と、そのまま安心してやぐらを降りてしまい、タイムアップ。

おーい、フラッグ鳴らさないと…

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

防衛側の勝ち。(^^;;


続いてココと…


ココで待ち構えますが、

あぁ、マガジンが調子悪くてガサゴソガサゴソやっていると…

ドライエリアからバスン!


やぐらの上に籠城する防衛班に向け、あっちこっちから銃を向けて、Good!


続いてフラッグ戦を3対3でやってみます。

あ、ドライエリアで足音が…


チラ。


ドライエリアの勝ち!(^^;


そうこうする間に…


しれーっとフラッグゲット!(^^)

続いてチーム分けを、電動ガンvsエアコキにして…

エアコキ持って私も参加したり…(^^;



勿論ローライトゲームもやりますよ。

真っ暗なんですけど…

結構大胆に構えています。(^^;

そうこうするうちにラストゲームとなりまして…

ヨシ最後は突入戦で締めくくり。

立て籠もり班はミニ電動ガンとライトプロで武装。

エアコキメインの突入になってしまい、コレはまずいぞと私も…

エアコキ92F持って突入側に参加。

シュアファイア付きエアコキ。(^^;

結果は…小部屋付近まで追い詰めましたがタイムアップ!ザンネーン。(vv)


と、そんな具合におまかせパックのように一日終了。(^^;

通算で…17ゲーム、皆さん頑張りました。


ボーイズやライトプロでバリバリ撃てば有効な気もしますが、実際はライフルをきちっと構えて狙って撃つ、簡単じゃないです。

※ミニ電動ガンが片手でバリバリ撃てちゃう脅威だった…ってのはナイショです。(^^;

ライトプロとエアコキハンドガン、混在してもゲーム問題ナシでした。(^^)


18歳未満の方が当店を利用の際は…

フィールドの貸切り、もしくはおまかせパックのご利用が必須となります。

初参加の方から

『18歳未満が参加できるイベント、定期開催してください!』 とお申し出が。

オープンイベントとなると18歳以上用ガンと混在となりますから、イベントや定例会、フリーゲームは参加できないようです。(vv)


ワタシもそうでしたが、中学生・高校生の頃って、一番サバゲーしたい世代なんじゃないかと。

公園の裏でレッツサバゲー!って時代でもありませんので…

今後も18歳未満の方も参加できるイベントを増やしてゆきたいと思います、年齢に関係なく全員で楽しくサバゲーしましょう!(^^)/



来月4月のイベントは…4月24日(日)DAY枠にて!

『エアコキ限定ゲーム!』 でーす。

あいけね、詳細UPしないと…(^^;


エアーコッキングガンだったらナニを使ってもOK!(^^)

ショットガンにスナイパーライフル、ハンドガンにリボルバー、ぜーんぶエアコキで戦いましょう!

…ん?

リボルバー??


そうですね、発売になりますねリボルバー。

それもOKですが、それは4月9日に…



来月はエアコキがアツい!( ̄ー ̄)ニヤリッ





※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。














同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。
MMS6周年イベント、お疲れ様でした。
【潜入】
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベント、お疲れ様でした。
MMS5周年イベント、お疲れ様でした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 Beginners 課外授業、お疲れさまでした。 (2018-08-17 12:34)
 MMS6周年イベント、お疲れ様でした。 (2018-06-17 13:39)
 【潜入】 (2018-01-10 12:13)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2017-11-27 12:32)
 7月イベント、お疲れ様でした。 (2017-07-31 15:47)
 MMS5周年イベント、お疲れ様でした。 (2017-06-16 21:47)

Posted by MMS typeD  at 13:53 │Comments(2)イベントゲーム

COMMENT
皆様10禁イベントお疲れ様でした!
運営者様をはじめとして参加者様も貴重体験談などを用いたご指導(さらに銃の修理まで)ありがとうございましたm(_ _)m。
私達18歳以下のことも考慮したサバゲイベントの開催やフィールドの貸切などサバゲ運営陣の皆様、特に今回のようなイベントを企画して下さったMMS様にとても感謝しております。
これからも仲間を集めて貸切など頑張って参りたいと思いますので、これからも機会があればご指導含めましてよろしくお願い致します!

長文、失礼しました。
Posted by アサイ at 2016年03月28日 20:28
アサイさんどうもです、コメントありがとうございます。
イベントお疲れ様でした。
通常営業では18歳未満の方がご利用し難いシステムですので…
18歳未満の方が参加しやすいイベントの定期開催を目指して調整して行きたいと思います。
次回もまた参加してください、お待ちしております!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2016年03月30日 11:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。