CATEGORY:マルイ M4A1 MWS

2016年05月05日

マルイ M4 MWS

そんな訳でGWも残すところあと数日。

今日はUターンラッシュがピークを迎えるそうですが、当店は相変わらずデス。

おまかせパックでバタバタしてまして、ちょろっと撃ってみる程度だったM4MWSですが…
マルイ M4 MWS

無時損失補填の目途も立ちましたので、どんどん触って行きたいと思います。 (^^; ヨカッタヨカッタ

チャージンぐハンドルを引いてボルトが後退している先を覗く、
マルイ M4 MWS
うーん、電動には無い景色。(^^)

テイクダウンもパカッと開いてジャコッと抜けます。
マルイ M4 MWS

ま、ボルトがリアルでなかったり構造がどうのこうのって意見も良く耳にしますが…

本物がどうなってるのか知りませんので、どうでもイイ。(^^;

でもってまず最初にやりたいこと!
マルイ M4 MWS
次世代M4A1SOCOM用ハンドガード、コレを…

装着。
マルイ M4 MWS
ピッタリですです。

レールの角が立っているので、手が痛いのよね。(^^;

フォアグリップ付けたら良いのですが…最近はレールよりプラスチックのハンドガードがお気に入り。

本当はキャリングハンドルを付けてアイアンサイトで撃ちたいのですが、次世代733に付けて出しちゃったので、あわてて買い戻して到着待ち。

とりあえずそうだなぁ…

じゃコレ。
マルイ M4 MWS
マルイプロサイト2、純正オフセットマウントで装着。

ん、普通っぽい。(^^)
マルイ M4 MWS

キャリハン付けたら、パッと見電動ガンM4A1だ。(^^;


まずは初速を計測して…

マルイベアリングプラ0.2g、サンダーシュートHFC134a、室温22度、湿度60%
マルイ M4 MWS
もう少し出ても良さそうなもんですが、マルイさん夏に向けてのセカンドロットで少々抑えたのかな?

それでもガスハンドガン程度出ていますから、ワタシ的にはコレで十分。(^^;

HOPを触っていませんので、適正なのかどうかワカリマセンけど…まぁ素直に飛んでます。(^^;;


ざっくりドットサイトを調整したら、まずは10cmプレートを7mから撃って見ます。

マガジン1本近く撃ちましたが、全弾命中。

普通に当たります、ほんと電動ガンみたい。(^^;

リコイルも適度にバスン!

ま欲を言うともう少しシャープな感じでも良い気がしますが…

シャキン!と言うよりガシャン!そんなニュアンス。

一応フルオートでも出してみますが、次世代M4よりもサイクルは遅く、そしてリコイルは強め。

ガスが噴き出すことも無く、最後はちょっとサイクル落ちる感じがあるものの…

過去に見てきたガスブローバックライフルたちのどれよりも安定している印象。

さすがマルイさんだなぁと、素直に納得できる感覚。(^^)

本当はロングレンジでHOP調整してみたいのですが…

DAY枠には貸切りが入っておりますので、NIGHT枠までお預け。


とりあえずHOPそのままで、7mからペーパー撃ってみます。
マルイ M4 MWS

ドットサイトセンター照準で、スタンディングゆっくり5発、こんな。
マルイ M4 MWS
ゲーム想定でゼロインしてませんので、パララックスの分そのまま下に着弾。

グルーピングは25mmって所です、スゲー。(・・;)


もう少し撃ちこんでみないと何とも言えませんけれども、この時点では電動ガン並みに当たっています。

仮に、以前所有していたVFC製MP5だったら…と思い返してみますが、こんなに当たる印象ではない訳で…

ロングレンジで撃つのが楽しみです。(^^;


なにはともあれ、久々の新規長物購入なのでテンションは上がって…

いや、実はそれほどでもない。(vv)

ちょっと触ってみた段階で、いわゆる優等生ぶりが垣間見え、可もなく不可もなく。

ガスブローバックライフルにしてこの感覚は一番すごい事なんですけど、うーん…


ダメな子を触って四苦八苦した後なので、仕方ないか。(^^;


マルイ M4 MWS

取扱書を読んで、NIGHTを待ちます。(^^)


マルイ M4 MWS













同じカテゴリー(マルイ M4A1 MWS)の記事画像
研修です!研修です!!
宅急便でなんか届いた。
ぐらぐらやないかーい!
今日テッポウ買いました。
ロングレンジでですね…
なんか届いたものが溜まってしまったw
同じカテゴリー(マルイ M4A1 MWS)の記事
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 宅急便でなんか届いた。 (2022-05-06 00:36)
 ぐらぐらやないかーい! (2022-04-29 03:26)
 今日テッポウ買いました。 (2022-04-27 23:14)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)
 なんか届いたものが溜まってしまったw (2021-10-26 12:42)

Posted by MMS typeD  at 13:26 │Comments(0)マルイ M4A1 MWS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。