CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2016年06月24日

トレーニングDAY

ちょっとさかのぼりますが…

2.5連休いただきました。(^^)

ここの所寝不足続きでしたので、思い切って予約の無かった月曜日を臨時休業に。(^^;

さーたっぷり休養して!

と思っておりましたがそうも行かず一日子守りだったりして…(vv)


でもって翌火曜日はツーリングクラブの活動日でしたが、これまた朝から土砂降り→翌週に延期→昼からイイ天気で…

ことごとく予定通り行きません。(vv)

ま、それでも鉄砲を握らない2日間は気分転換になり、ヨシまた明日から頑張るぞ!となる訳で、

、、

で?


ってそんな訳ナイ。((;`Д´)


翌日水曜日は平日練習会、毎月練習会前はトランポリンでトレーニング!の予定でしたがフラストレーションを解消すべく!!

今季初のS-air に!

午前中歯の治療を済ませ、車に飛び乗りまっすぐ向かい、第二セッション開始直前に到着。


この梅雨時期に雲一つ無い晴天!ギラギラした太陽が降り注ぎ、女子大生であふれるプールサイドは夏の到来を予感させる…

トレーニングDAY

んなわけない、どんよりの空に暗ーい施設、他利用者3名と言う閑散とした状態。(・・;)

それで何より…水がチョー冷たい。(**)

到着後手を入れてみるといやマジ無理だってこんなの…(TT)

それでも来ちゃったんだからもったいない、ウェットスーツのレンタルをセミドライにグレードアップして準備→恐る恐る水に入る。


うぉおおおぉ…

心臓止まるかと思った。(__)

でもしばらくじーっとしてると…

あら、

体温で、

ヌルクナッテキタ?(^^;

さすがだぜ!セミドライ!!400円高いだけのことはある!(^^;;


時折ぱらつく雨も、そもそもプールにドボン!なので気にならない。

それより雨は人工芝の潤滑になるのでアプローチが走る走る。(^^)

もうね、滞空時間の長いジャンプは久しぶりで、楽しい楽しい!

正味2時間、みっちり飛びましたョ。(^^)

今季ウォータージャンプではダブル(縦方向2回転、正確には縦とは限らず頭が2度地面に、でダブル。)を目指して…

一番大きい2番台をメインに飛んで行きたいと…

あら、

昨年よりやぐらが大きくなってるし!(・・;)

最終30分は2番を飛びましたが、1発目なんて進入速度速くてビビル→後傾でドーン!→背中から着水。(vv)

そんなでしたが、もうどうにでもなれぃ!とロデオ&コーク投げっぱなし!すると…

ロデオは着水まで2mほど余り、そのまま流れで540ビタ着。

続くコークなんて、900まで回っちゃうと言う…

コーク9、人生初。(^^)v


これね、確実にトランポリンのおかげ。

昨年と空中での意識がまるで違う。

これは成功例ばっかりじゃなくって、むしろ失敗時に効果を発揮。

2番台1本目の背中から着水も、バタバタすること無く、それでいて何もできない訳じゃなく…

あ、こりゃダメだ…の意識の後、着水までの距離はリラックス、着水の瞬間に体幹締めてドボン。

コレでケガをすることも無く、痛みもそれほどでなく…

その感覚はまさに、背落ちで体験したからこその余裕。

空中でどの向きでいても落ち着いていられるようになった、これは大きい!\(^^)/


と・は・言・え、

雪上では背中から落ちる訳に行きませんから…(vv)

確実に足から着水できるようにならないとダメ。(__)


もっともっと!練習しないと。(^^;


急いで片付けてMMSに向かい、平日練習会に続く…


これぞまさしく、トレーニングDAY


トレーニングDAY









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 04:50 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。