CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2016年07月21日

ダブルの壁に立ち向かう!

昨日、火曜日ではございませんが第三水曜日トレーニングディ。

JSC明けでフラストレーションタップリの中、s-airに行ってきました飛べるぞヤッホー。\(^^)/

前回のs-airで破れたパンツを補修して…
ダブルの壁に立ち向かう!

買ったばかりの頼りないライフジャケットも鞄に詰め込んで…

第2セッションに合わせて到着。
ダブルの壁に立ち向かう!
時折日差しがのぞきますがまぁ曇りで寒くなく暑くもなく…

梅雨が明けると一気に気温が上がるので、それはそれで辛いんですよ、この時期と9月10月が意外と快適。(^^;

よーしのんびり飛ぶぞー!と言いたいところですが、NIGHT枠には練習会が…

第2セッションの2時間、集中して臨みますよ!

で、

まずトランポリンでウォーミングアップ。

丸トラなので張力も控えめ、グルグル回れるわけじゃないのでアップ程度にピョンピョンと。

気持ちを落ち着けてからいつもの3番台で基礎を一通り。

残り1時間になった所で!

2番台に上がって、様子を見ながら徐々に徐々に…



とにかくコークが調子悪く、軸が安定しなかったので2番台では封印。

のはずでしたが、4本目テールを取りに行ったら浅いコーク軸に→びっくりして何もできずそのまま左側面よりバッシャーン!

痛かった…(T-T)

ちょっと縦回転にビビってしまい、グラブに専念しますが、そうなんとなくやってみたオクトパス(左手でセーフティーグラブ、右手でテール)大成功。
コレで気をよくしてロデオを飛んでみると滞空時間も長くメッチャキモチイイicon14

ココでスイッチが入り、ロデオグルグル大会に突入!

トランポリンでイメージしたダブルの壁に立ち向かう!も…

やっぱり1.5しか回れませんw

3本飛びましたが、1本目は空中でビビってしまい空中分解→顔面着水。

2本目3本目でおりゃっ!と行って背落ち。

2回転はまだ先デス。(vv)

それでも、1回転目のロデオの後、今までありえない高さにとどまっていて、そこからさらに回る感覚がもうやばい、超キモチイイ~!

なんとも表現しがたい、宇宙遊泳のような少しスローな景色がグルグル。

クセになりそう。(^^;


2番台のスタート位置はもう一段高い所もあるので…

そこから全開で入ったら…


夢は膨らみます。(^^;



ですが、着水のパワーも以前とは段違いでして…


今日になって全身バキバキ。(**)


しっかり体休めて、再挑戦!


もはや雪上よりも楽しいんじゃないか?オフトレ。(^^;;



ダブルの壁に立ち向かう!










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 15:03 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。