CATEGORY:マルイ M4A1 MWS

2016年08月13日

MWS撃ってみた。


先日のサバゲーで使いましたMWS続報。

気温も高く、ガス圧低下の心配なんてみじんもない状態でガンガン撃てました楽しかった~。(^^)

ですが、ロングレンジで調整したHOPが足りず、現地でHOP増し。

その後は弾道も電動ガンに比べても遜色ない程度まで改善されまして、MWSの真価を知った!そんな感覚。

翌日にキャップを洗い、プレキャリ&スリングにファブリーズ→乾燥。

一通りメンテナンスして次回に備える訳ですが…

MWS撃ってみた。

弾抜きも兼ねて、ちょっと撃ってみようかな。(^^;

レンジ営業終了後にロングレンジをゴソゴソと…
MWS撃ってみた。
8cmプレートを用意して、撃ってみますが、

よいしょっと!
MWS撃ってみた。
スコープ付き。(^^;

ゲームで感触良かったHOPの状態でロングレンジ撃ったら…どうなんだろう?

で、とりあえずゼロインもせずに、MWS撃ってみた。



1発目、スコープのクロスを的の中心に合わせてとりあえず撃ってみると、弾道真っすぐで的一つ上に外れる。(vv)

2発目はその分下に狙いを付けて着弾修正、ほぼ同じ弾道で的に吸い込まれてチーン!

3発目以降、少しづつクロスを下げたり上げたりして、アキュラシーチェック。ほぼ的のサイズ分上下にマージンがありそうな感覚なので…

結構まっすぐ飛んでるじゃないの!(^^;

スコープ越しに見える弾道はややHOP強めに感じるも、当たっている訳で…

比べて以前の弾道は的に向かってほぼゼロインできていたわけですから、やっぱりHOPやや弱だったって事。

スコープゼロインまで始めるとキリがないので、またの機会に。(^^;

撤収時、それまでパーテーションエリアで練習していたAPSシルエットターゲットに向かって撃ってみる。

9mで3cm×3cm。

ま、動画では一発で当たってますが…

それまでに素点を見つけるまでマガジン1本くらい撃っているのはナイショ (^^;




それにしても…

こいつスゴイですよ。(^^)

次世代電動ガンを初めて撃って、リコイルを体感したあの感動ももすごかったですが…


こいつの凄さはジワジワ来ます。(^^;

いまさら感の強いM4ではありますが、これまで沢山見てきた・触らせてもらった、ガスブロM4達の印象からするとずっとマイルドでそしてそつなく出来ている、とってもスマートなヤツでしたが…

こうやって撃ってみると、とにかく普通にまっすぐ弾が飛ぶ。

もっとハードなリコイルだったり、限界ギリギリのパワー!だったり、リアルなパーツ構成なんかを絶賛されていた他社製品よりも…

間違いなく安定して、そして当たる。


※あくまで個人的感想です。


サバゲーしている時にはコレと言って感動もなく、普通にゲームできたので拍子抜けでしたが…

次世代電動ガンなんかと変わらずに使えている事、それ自体が凄い事である。 と思う。(^^;


とは言え、季節的にガスガンにとってはピークの時期である今だからのお話し…かもしれません。

今後は気温も徐々に低下していく訳ですから、圧力低下も避けられない訳で。(vv)

ゲームやレンジで撃ってみて、感じたその様子はまたブログにてUPしてみます。(^^)


とにかく調子がイイこの時期に…


もっとサバゲーしたいのぅ。


MWS撃ってみた。











同じカテゴリー(マルイ M4A1 MWS)の記事画像
研修です!研修です!!
宅急便でなんか届いた。
ぐらぐらやないかーい!
今日テッポウ買いました。
ロングレンジでですね…
なんか届いたものが溜まってしまったw
同じカテゴリー(マルイ M4A1 MWS)の記事
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 宅急便でなんか届いた。 (2022-05-06 00:36)
 ぐらぐらやないかーい! (2022-04-29 03:26)
 今日テッポウ買いました。 (2022-04-27 23:14)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)
 なんか届いたものが溜まってしまったw (2021-10-26 12:42)

Posted by MMS typeD  at 13:47 │Comments(0)マルイ M4A1 MWS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。