CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2016年10月13日

トレーニングDAY


そして昨日は10月トレーニングDAYでしたので…

今季ラストのS-air。(^^)

トレーニングDAY

気温が心配でしたが、透き通る空気の中降り注ぐ日差しが気持ちよく…




でもね、水温は20度を下回っておりまして…

チョイと手を入れてみるとピッキーン!

手がこおるよう。(**)

でもね、大丈夫。

セミドライスーツのレンタル(500円高)でまだまだ大丈夫なんですよ!(^^)

温かさはプライスレスw


でもって、今回は…

昨年まで使用していた長板を使用して実践想定訓練。

ただ長い板ですと…

ビッタリの着水で折れるんですよ。(vv)

最初は様子見で3番台をチョンと飛んでザブン。

なんか大丈夫そうじゃね?(^^;

そもそも毎回ジャストで着水できる訳じゃないので、←オイソレジャダメダ

2番台で思う存分!

じゃなかった、実戦想定なので、今季雪上でチャレンジしたい…

オクトパス(左回りで左足フロントを左手で、右足テールを右手でグラブ)とロデオの着地を意識した練習を、

しっかりやります…

しっかり…


のはずでしたがやっぱりw





セミドライスーツの厚みがある&板が重いので…タックしてもグラブがスカッと空振りばかり。(vv)

おまけにロデオなんて…

納得できたのは2本くらい。

後はですね…

見えてませんけども…

板がぶつかってたり重なってたり、空中であやばっ!

そのままザブン。(__)

勢いでコーク回してみるも、回転足りずに側面着水、これホント痛かった呼吸できずに沈むかと思った…

それでも動画見ると左に足出てそうだし悪くないんですよね、もっとグイッとやってたら…

イケナイ、コレは来年みっちり。(^^;

イタイの食らっているうちにだんだんとどーでも良くなってしまい…

フロントフリップなんかで、結局遊んでしまいました。

ま、

今季ラストなのでね、お遊びですw

やっぱりトレーニングは楽しくなきゃね!(^^)



って事で、果たして上達したのかどーなのか微妙ではありますが、ウォータージャンプ終了。

それでも雪降るまではしばらくあるので…


次はココで。(^^)

でもね…

ココもね…

濡れるんですよww


トランポリンとスノーバと併用で、冬に向けて仕上げを。(^^;



今年もありがとうございました。
トレーニングDAY
また来年、よろしくお願い致します。_(__)_

ちょっと寂しいね。


トレーニングDAY










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:15 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。