CATEGORY:MMSSC

2017年01月10日

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

参加者ナント8名でございました。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

同時開催MMSシューティングクラブはエントリーゼロにて非開催となりまして…

奇跡のフィールド全面使用となりましたww

今回のテーマは、『無線を使ってみよう!』でしたが…

いつもの方6名、そして初参加の方が2名!んー貴重だ。(^^;

そのうち3名が無線レンタルで…無線自体初体験の方2名。

ちょっと心配ではありますが、その他5名がちゃんと使えているかと言うとそうでもないので…

まずは無線機の使用方法からちょろっとやります。

一通り使用方法が分かった所でパーテーションエリアに移動→基礎射撃、ですが…

画像1枚も無し!(^^;

8名なので、どうやって回そうか必死に考えながらアドバイスしながら…

更に無線で指示出しながら。(^^;

かーるくテンパりながら進みましたので、カメラなんて…(^^;;;

どのターゲットをバリケードのどちら側から撃つのか、無線指示に従って撃つだけ。

正直射撃の方はどーでもよろしくて、無線から聞こえて来る指示をよーく聞いてみる所からスタートでした。(^^;


続いてコンバットコースを無線でダメ出ししながらグルグルと…

と思っておりましたが、さすがに8人だと効率悪いのでパス。


その代わりに…

無線で指示出す練習も兼ねて!

4つのペアを作って、4人が中央通路2階からバディに支持しながらの…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

鬼ごっこww
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

いきなり鉄砲持つと、無線なんて聞こえなくなっちゃいますから、私がオニになって歩き回ります。

ワタシの位置や行動パターンを無線で指示し、3分間生き残るようアシストするゲーム。

コレが結構盛り上がる。(^^)

どちらかと言うと無線で指示出す方が皆必死で、どんどん声が大きくなって…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
あ、でも大丈夫。

フィールドには大音量でブラックホークダウンのテーマソング等が流れてますww


かーるくウォーミングアップのつもりが、皆さんアチーアチー言ってますので、そろそろ鉄砲持ってもらいます。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

4名フィールドインしますが、実際には1対1で戦ってもらいます。

そう、2ペア同時に対戦。(^^)

こうすると、自分以外の3名のうち、敵はヒトリ。

他2名はアンノウンとして…要識別射撃。

またこれが盛り上がる盛り上がる…

あーHIT!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

鬼ごっこ気分が抜けず、フラフラ出て来るw
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

2マンセルに見えますが、お互い敵は他に居ますww
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

おーっと!識別なく撃ちまくりMJに惨殺されたアンノウンから罰ゲームのしっぺ返し!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。



続いて同じ内容でフィールド拡大、全面使用でやってみます。

なにやらヒソヒソ打ち合わせ。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

全面となると指示出す方がタイヘンで…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

あー、パーテーション奥に居ますよ!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

そっちに逃げました!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

ドライエリア回ってください!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


フィールドが広くなると、必然的に起こる…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
アンノウン大量虐殺ww


そうして今度は3名の3チームに分けまして…

フィールド全面使用の殲滅戦、ひとりは指示役中央通路2階、コレ変わらず。

フィールド内のその他2名に向けて指示出す&戦ってる2名間でも無線のやり取りできる。

やること多くなると、徐々にテンパるor指示が出て来なくなる…

もう2名とも無線手に必死。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


3ゲームずつ回したところで、せっかくですから4対4の殲滅戦、全面使用し無線を手に…

そのまま殲滅戦じゃつまらないので、チームでボスを決めて、ボスは鉄砲ナシ!指示に徹してもらいます。

中央通路2階から奥を覗きますが…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
ちょっとテッポウ顔に近い。(^^;

遠くを正確に狙うにはもうちょっと腕を伸ばした方がサイトが小さく見えるので有効ですよ!(^^;


そんなこんなでラストは完全ローライトで決着付くまでゲーム!

最後はボス2名(鉄砲ナシ)が残る中、ひとりだけ鉄砲持ってる方が…見事ボスGET!



お疲れさまでした。(^^)

今月は射撃よりも無線使用が目的でしたので、ちょっと感覚が違いましたがいかがでしたでしょうか?

具体的に、『こうした方がイイよ』 とか 『こうするべき』 なんて事はほとんどお伝えしていません。

ただ順を追って…

まずは聞くだけ、耳を傾けて判断する。
 ↓
続いて1対1で指示を出してみる。
 ↓
続いて2名に指示出し、正確に的確に。
 ↓
ココではじめて実戦で使ってみる。


とにかくね、体験してみると 【どうしたらいいか?】 なんて、なんとなーくできて来るの。(^^;

まずは聞くことで話すタイミングやワードを選べるようになって、チョット話してみると情報が得られる利点に気づく→コレ便利じゃん!

無線無い方が不利だって気付いたら、積極的に使ってみる→トライ&エラーで上手になって来る訳で。(^^)

終了後は皆、『無線使うと楽しいな~。』なんて声が上がります。


グループでゲームされる方はぜひ使ってみてください。

もちろん定例会に参加する時にも、仲間同士だけでも無線連絡できると…

復活戦で復活後仲間の位置を無線で聞いて合流する!なんて事も可能。

楽しみが一つ増えます。

もちろんゲーム中でも活躍間違いなし!

今日参加の皆さんは、そんな所ちょこっと見つけられたのではないかと思います。ヨカッタヨカッタ


さーて来月は…2月5日(日)NIGHT枠にて開催予定です。

でもって、次回サバイバルゲームクラブには何と!!

新しい講師が担当となる予定!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


もうね、


タイヘンですからね、


覚悟しておいてくださいねww



そして私は…

ワイドレンジを使用して、『初心者向け基礎射撃練習的な何か』 をご案内予定。

シューティングクラブ、サバイバルゲームクラブ、それぞれに参加…するよりも前に!

シューティングマッチにもサバイバルゲームにも、どっちも共通で役に立つ基礎を身に付けましょう。そんなトコロです。

でもコレって意外と…誰も教えてくれないのよね。(^^;

自己流で何とかなっちゃうそのトコロ、どーせ後から修正するんだから最初にキッチリやりましょう!

そうすれば、マッチもゲームもステップアップ簡単よ。(^^)

初心者歓迎・女性もOK・鉄砲持ってなくてもとりあえず参加できちゃう!

そんなエントリークラス、開校です。(^^;


各クラブと調整後、ブログやホームページにて告知いたしますのでお楽しみに。






それまで待てないぞ!の方は…


今月18日(水)NIGHT枠にて 『平日練習会』 開催します。


平日練習会も少しづつ10禁ゲーム取り入れております。

ゲームの中から得られる経験の積み重ねが大事です。(^^;


今まで通りライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習コンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/


そう、こちらも課題のブログ上げないと…(^^;


よーく考えておきます、しばしお待ちを!

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 02:05 │Comments(0)MMSSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。