CATEGORY:シューティングマッチ JSC

2017年01月27日

JSC練習に付き合ってもらいましたw

23日月曜日、全館レンジ営業だった訳ですけれども…

deli先生ご来店。
JSC練習に付き合ってもらいましたw

コレは滅多に無いチャンスなので…

JSC練習に付き合ってもらいましたw


昨年末よりなんとなーく90秒中盤位を行ったり来たり。

まぁ昨年は

『100秒切れない…』

なんて言ってた訳ですが、少しづつ練習積み重ねまして気付けば3桁になる事も無くなりました。

それでもね、

欲は尽きない。(^^;

オーやったぜ!と思っても92秒とかで…

そこから2秒削ろうと思っても各数字を見てもピンとこない。(vv)

こりゃ限界か?と思っていました。


まぁダイタイ一人でセルフでのんびり撃っているので、誰かと撃てるのは良い意味で練習になるなる。(^^)

せっかくなので、ツイキャスでリアルタイムで配信してみましたが…見た方いらっしゃる?(^^;

ほとんど垂れ流し状態だったので、コレと言って面白い絵じゃ無かったと思いますww

そんな1周でしたが…
JSC練習に付き合ってもらいましたw
トータル9655。

前回の練習より、スタート3ステージが、コールド→ウォーミングアップの間で大きくやらかす傾向…

なので、スタートをずらしてSH→Peで撃ってみました。

やっぱりね、SH1137、Ac1519、AO1519、たたきましたねぜんぜんアタンネ。(vv)

ぐるっと1周した後に、HOT!な状態でAcとSO、2回目撃ってみるとまたしてもどっちも1261w

まぁ2.58秒づつ短縮した訳で。(^^;

それを考慮しても9139なんですけどね。(^^;;


本番当日はコールドスタートなので、ココをなんとかしないと90秒切りはダメそうだなと。(vv)


で、

一昨日のお休み中、イロイロ考えた。

コールドスタートなりに、どうやったら安定するだろうか…

①睡眠を取る。

②撃たずともできるウォーミングアップする。

③コールドを意識し過ぎない。


まぁ睡眠不足になりがち→体調管理が第一じゃないか!→休日明けならまぁまぁ…

で、昨晩アルコールも控えましたw

そー言えば昨年のJSC前夜祭はゴニョゴニョ…

それと、撃つ以外にもウォーミングアップはできる。

軽く体操したり、ストレッチ…はごく少しで。

そうです、スキーをする前にもアップはしますがストレッチはごく軽め。

なんでも、じん帯的には伸ばすストレッチはパフォーマンス低下するらしい。

筋肉に、「これから動きますよ、よろしくお願いしますね。」と信号を送るくらいでイイらしいと…

そんな事をしながら、もちろんポンプで щ(゚Д゚щ)カモーン もやりますやります。(^^;

そしてとにかく3ステージ、いつものようにやる。

ここの所、最初は丁寧に!なんて妙に置きに…行っているツモリでどんどん外して悲しいタイムになる傾向。(__)

先生も言ってましたが、

『ぶっ飛ばしてリカバーすりゃタイム的になんとかなる!』

そりゃまぁそうだけども。(^^;

飛ばす訳では無いにせよ、ゆっくり撃つような事は無くしよう。そんな感じで。


昨日NIGHT枠に向けてトランスフォーム!の前に、

睡眠タップリ、アルコール抜けてる、カラダは準備万端、意識しないように…
JSC練習に付き合ってもらいましたw
サクッと1周、RAスタートです。

RA、5-0でしたが体が動いたので1225、傷は浅い…
FG、5-2ながらペースはそれなりだったので1228、上出来。
Pe、実は5-0なんですが、ストップや3枚目を外す感じでリカバー出来た、1307。
SH、特に飛ばした訳でも無いが、5-2且つ外すのはストップのダブルタップで923。
Ac、月曜日の良いイメージが残っており、5-2でしたが1163イイ感じ。
SO、カラダも温まって来たのか5-3で1189、コレはもしかすると…
SD、4-2ながらリカバーできて774、コレはウレシイ。
PL、いきなり初弾を外して後がなくなるも、後は抑えて3-1ながら1004。

急いで掃除済ませるとNIGHTのお客さんご来店→イロイロ説明済ませて計算してみると…

8813! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


JSC練習に付き合ってもらいましたw


念願の90秒切り、自己ベスト。(^^)v

実際計算するまでは、また90秒ちょろちょろかなぁ…の感覚でした。(^^;

よく見ると5-4でまとまったステージなんて無く、5-0なんて2ステージもあるし!(__)

それでもタイム的にはマズマズだったリするので…

確かに変に意識せずサクッとやって、外したらリカバーすりゃイイだけの話し。


「あらら、90秒切れちゃったよ、ビックリだ。」

コレ本音。(^^;

やってる事がコレで良いのかワカリマセンガ、まぁベスト更新は間違いないので!

この調子で練習続けよぅ!(^^;


そして、


なにより…



本番前は飲んじゃダメww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日確定申告にて青色申告会まで行ってまいります為、DAY枠はクローズとなります。

何も無ければ15時頃には出勤できると思います。

全館レンジ営業となりますので、もちろんJSCも撃てますよ!(^^;

お時間ありましたらお立ち寄りください。

ロングレンジも仮設しますので、週末のゲームに向けてゼロインその他調整にもご利用ください。(^^)



JSC練習に付き合ってもらいましたw











同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
2023、JSCお疲れさまでした。
埼玉遠征
あと2週間
20キロチャリ漕いで
すーぱープラス思考w
ラムラムさんですー
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 2023、JSCお疲れさまでした。 (2023-09-26 15:19)
 埼玉遠征 (2023-09-11 16:55)
 あと2週間 (2023-09-03 14:08)
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 すーぱープラス思考w (2023-07-16 02:46)
 ラムラムさんですー (2023-07-04 18:55)

Posted by MMS typeD  at 04:03 │Comments(0)シューティングマッチJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。