CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2017年02月06日

2月、MMSSCお疲れさまでした。


MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

2月、MMSSCお疲れさまでした。

大盛況でした。(^^)

今月より、シューティングクラブ・サバイバルゲームクラブに加えて、初心者クラスの【for Beginners】 が加わりました。

なので人数も。(^^;

ワタシがご案内しておりましたサバイバルゲームクラブですが…

新しい講師を迎えて、また新たな視点からアドバイスを!いただけると思います頑張ってください。(棒読


そしてワタシは、ワイドレンジにて【for Beginners】 のご案内となりまして…

フィールドで開催のシューティングクラブ・サバイバルゲームクラブ、一切様子分からぬまま終了。(^^;;



各クラブのレビューは、各コーチのブログにて発表になると思います。

シューティングクラブコーチ、deli先生のブログ
2月、MMSSCお疲れさまでした。

サバイバルゲームクラブコーチ、JINN先生のブログ
2月、MMSSCお疲れさまでした。




そして記念すべき第一回の【for Beginners】、最終5名でした。
2月、MMSSCお疲れさまでした。
ちょっと狭いねw


はじめましての方、4名!
そしてお久しぶりの方、1名。

はじめてエアガンを触ってみる方から、サバゲー経験アリ!の方までまぜまぜでご案内となりますが…

座学も含めてごく基本から。(^^;

まずは安全管理のご案内を…

銃口管理ですとか、トリガーコントロールですとか、安全装置に関するイロイロなんかをしっかりやります。

続いてグリップの握り方や射撃姿勢を見直してみたり。(^^)
2月、MMSSCお疲れさまでした。
ちょっと気を抜くと後傾になりやすいのでご注意を。(^^;

基本的に6mから10cmのフォーリングプレートを狙って撃ってもらいます。すると…

当たる方、当たらない方、様々。(vv)

フロントサイト・リヤサイトを覗いて、1発目で当てられるように個々修正します。

HOP調整だったり、

グリップが甘かったり、

トリガー重かったり、←コレショウガナイw

利き目じゃ無かったり、

そもそも狙って無かったり…(^^;


当たらないのは様々な要因があります。

でも大概テッポウのせいじゃない無いんです、グリップ握ってるヒトの方に原因がある。(vv)

そこをひとつづつ修正して…

段々当たるようになる→修正を続けていくと『あ、ナルホドこういう事か!』 と、突然ナニか見つける→バンバン当たるようになる ヤッホー!

そうしたらですね…

遮蔽物の裏から撃ってみる体験を。
2月、MMSSCお疲れさまでした。
※遮蔽物を撃っちゃうのダメよ。(^^;


続けて今度は左手で撃ってみたり…
2月、MMSSCお疲れさまでした。

※サバイバルゲームクラブの内容に一歩踏み込む。(^^;


もちろん最初からそれなりに当たる方も、修正箇所は沢山ありますし何より!

【やっている事は間違ってない。】

ココ、確信持てないとステップアップも難しい訳で。(^^;

講習開始時に比べると、少し成長したゾ!の感覚得られたのではないかと思います。(^^)
2月、MMSSCお疲れさまでした。


ちょっとね、集中し過ぎまして画像がコレダケ。(^^;

次回はもう少し撮影しますからまた参加してくださいね。(^^;;




【狙って当てる】

これシンプルな事なんですが、なかなかどうして皆さんやってる事が様々で。


当たりゃなんでもイイじゃん!

と言われてしまうとそりゃまぁそうですけれども…

自己流過ぎると結局ね、先々問題が起こるんですよ。

私もそうでした。(^^;

我流から見つける事も、もちろん可能なんですがそれには多大なる時間が必要で…(vv)

そこ、簡単なアドバイスですぐ見つけられたら、どんどんステップアップできるんです。

アドバイスには必ず、その原因と改善されるであろう効果を合わせてお伝えします。

それを実践して成果が上がると、頭はそれをメモリーしますから…ハイ次。

コレを続けて撃っていたら、どんどん変化を感じ取れます。

現に今回も、最初うまく当てられなかった方も最後には

『当たると楽しい!』

なんて声が出ます。(^^)


とは言え当たるようになっただけなので、それをどうやってゲームやマッチに結び付けるのか…

それはですね、各スパルタコーチのもとで頑張ってくださいw


【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

もちろん参加される方のレベルに応じて課題を調整しますので…

基本をしっかりやってみよう!

の方も、

今更だけどこっそり基礎から確認してみよ。

の方も、

右も左もワカリマセン…

の方も。



『お箸持つ方が右ですよ~、お茶碗持つ方が左ですよ~。』

丁寧にご案内します。(^^;




さて来月のMMSSCですが…

3月5日()NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/

各クラブ共に課題が出るとかでないとか、確認してませんからワカリマセンが、何か告知が発生する際はカレンダーにも表記します。

【for Beginners】に関しては特に課題を設定しません。

参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←課題設定が面倒だと言っている訳では無いw


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

3月15日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲーですコーチ私です『歯を食いしばれー!』なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習です、被弾しません。

平日練習会の方は施設全面使用且つ10禁ゲーム取り入れております。

ゲームの中から得られる経験の積み重ねも大事なので…。(^^;


今まで通りライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



2月、MMSSCお疲れさまでした。














同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 20:00 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。