CATEGORY:演習記録

2017年02月16日

トレーニングDAY



月に一度、平日練習会開催日のDAY枠をクローズとして、スキーの練習してます、通称トレーニングDAY

ま、それ以外にも練習しますが、コレでオフシーズン9か月練習する訳で…

それでもシーズン中に雪上で滑る日数は9日なんて取れるはずもなく…

オフトレメインのスキー人生ww



そして今月は昨日15日の水曜日、なんですけれども…

前日の火曜日、ハンタマに行ってしまいまして…

それなりに満足して…


今月はトレーニングお休み?(^^;



と思いましたが!

朝すんなり目が覚めまして、

前日の筋肉痛もまぁ問題なさそう。

おーそれじゃ…

トレーニングに行きましょうかね。


で、

ムラサキ号を走らせること1時間ちょっと。

到着した先は…


わかる人はわかる、緑の塔。
トレーニングDAY

引いてみると…
トレーニングDAY
2日連続の青空w



右を見ればテントがずらり。
トレーニングDAY

左を見ると…
トレーニングDAY

今日はサバゲートレーニングDAY!(^^;


あー、でもこっちのトレーニングじゃないです、
トレーニングDAY


T-MOUTさんの平日定例会に参加です。(^^;;
トレーニングDAY


一応月曜日夜に準備を…
トレーニングDAY
急きょ定例会告知に画像を使ってしまいましたが、グロックにライト2つ、一応マガジン3本もって…

17×3=52発!撃ちまくりだぜヒヒヒ

丁度良いバックに詰めまして…
トレーニングDAY
これ持って帰宅→あれこれ検索→ハンタマ→帰宅→寝る→起きる→ムラサキ号で…

到着。
トレーニングDAY

おぉ!
トレーニングDAY
確か…4年前の夏以来デス。(^^;


到着すると、ブリーフィングの真っ最中で…

ちょっと遅れましたスミマセン。_(__)_

準備している間に2ゲーム進みまして…

準備できたところで弾速チェック→とりあえず殲滅戦が始まりますので、ロケハンも無いままフィールドインw

当然様子分かりませんからおっかなびっくり進みますが…

コリャ狭いなぁ…

あ、そうでも無いな射線が沢山あるある。

お!トンネル発見、

あら、タラップで下りるのか…

お、大きめの階段こりゃタマラン!


一応ご挨拶もまだなので、撮影もせず真剣にサバゲーしましたw

前半6ゲームほど体験してお昼~。
トレーニングDAY
エントリーもせず当日参加となりまして、お弁当注文してないのでコンビニで買っといたw


食後にフィールドマスターとお話し中になんとなく…

「ご挨拶遅れましたが、新宿の地下でインドアフィールドをやってまして…」

『あー、MMSさん!私も遊び行きましたよ!』

「え?まじすか??」(^^;

『J〇NNさんと一緒に…』

「あ、ナルホド。」(^^;

そうだった、ココはヒゲのおじさんのホームグラウンド、危ないアブナイ…


女性のご利用が少ないとかなんとかのお話しでひと盛り上がりしまして、

後半のゲームを。(^^)


突入戦やら要人救出戦やら、サバゲーにアレンジしたゲームが程よく楽しく…

良いトレーニングになりました。(^^;


確かに広い施設じゃありませんが、当店より広いのは言うまでもなく…

そこに12名の参加者でしたので、十分にゲーム楽しめました。

昼食後も頑張ってゲームした結果、撮影を忘れて画像ナシ!(^^;;;


NIGHT枠に平日練習会が控えておりますので、15時撤収開始→17時頃MMS到着。

もう少しゲームしたかったなぁ…(^^;;



とにかくね、広くないけど狭くない、これぞインドアサバゲー!の感覚で楽しい楽しい。(^^)

被弾する距離が近いケースが多いですが、それなりに防寒対策で着ているので着弾してもまぁそれほど痛くもなく…

そもそも近づかないように戦えば手痛い被弾もそうはもらわない。(^^)


そして他参加の方々上手な方が多く、一発で撃ち抜かれHIT!なので、納得の死亡。(^^;;


暗い地下階やトンネル、ルームクリアリングしまくりのレイアウトは敵対しなくても楽しめました。

現に1発も撃たないまま索敵で終わるゲームや、一人取り残されて動けなくなるゲームも…

いやーホント楽しかった。(^^)


毎週水曜日には平日定例会が開催されるそうですので、適度に水曜日休んで…(^^;;


最後にステッカー貰いました。
トレーニングDAY
前回ラぺリング体験の際頂いたパッチと共にパチリ。(^^)

そーだ暖かくなったらラぺリングも…(^^;

一緒にトレーニングする人募ってみようかな、行ってみましょうTTC!


って、

暖かくなったらスキーのオフトレだ。(^^;;


トレーニングDAY









同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 18:15 │Comments(2)演習記録

COMMENT
先日はお疲れ様でした!

楽しんで頂けた様で良かったです!

はじめにCQB慣れしてますか?って聞きましたがまさかCQBフィールドの方だったとは(笑)

上で見ていてもやはり熟練者の動きは違いますね!今後とも宜しくお願い致します!

また落ち着いたころにお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します!(^^ゞ
Posted by タッキーSGTタッキーSGT at 2017年02月17日 10:44
タッキーSGTさん、先日はありがとうございました。_(__)_
いつも狭い所でゲームしてるので、たまには…
と思いましたがいつもと変わりませんでしたw
壁越しに慎重に進むゲームはやっぱり楽しいですね。(^^;
いっぱい練習して、また遊びに行きますね。
次回もよろしくお願いしまーす。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2017年02月17日 13:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。