CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年03月18日

シーズン八日目、尾瀬戸倉

時間軸が前後しておりますが火曜日に…

雪山ですよ!今季8日目、尾瀬戸倉。
シーズン八日目、尾瀬戸倉

戸倉と言ったら、あの悪夢が…

いやもう大丈夫、無茶しない&その為にオフ練習してきた。(^^)

前職のスキー仲間2人とセッション、朝出て関越道でスィーっと!


高速道路ってやっぱり早い、バカ話ししてたら速攻到着したw

とにかくフリースタイル色豊かなスキー場で…

てゆーかフリースタイルスキー界ではトップクラスの 『白川塾』 お膝元、スロープの大会もFIS公認大会だったりしてそりゃもうレベル高くて…

もう出場しよう!なんて気にならないくらいBIGな大会になってもうた。(^^;

ま、今回はチャラーっと流しに来た、そんな感じでレジャー寄りのぬるいヤツですハイ。(^^;;;

まず長いリフトに乗って山頂目指しますが、右手に見えますのは…

あ…


うぁ…エグイ
シーズン八日目、尾瀬戸倉
もはや大きすぎでサイズ感が伝わらないアホなサイズ20mキッカーです。(・・;)

マズインスペクション!と思い、リフト下りて右に…ってアレ?規制線??

どうやらキッカー方面には滑って行けないようでして、コレってまさかのキッカークローズ??(vv)

特に表記も無いので、別コースよりトラバースして中腹より望む。

上が16m、コレもよく見るとデカいよ、ほんとデカい。
シーズン八日目、尾瀬戸倉

でもって続く2発目20m
シーズン八日目、尾瀬戸倉

あー、サイズ感わかりやすいように、リップに立ってもらいましたミヤザキ君身長165cm
シーズン八日目、尾瀬戸倉
明らかに2ヘッドオーバー!

ノールが長すぎて、まるで小学校のプールみたいだそうで、確かに20mあればそんな感じかと。(^^;


…ま、仕方ないね、クローズじゃ飛べないよね、残念だあー残念。


ケガしなくて済んだとも言うw



その他にもコース上にちりばめられたアイテム多数の尾瀬戸倉ですから…

仕方なくジブメインの練習→上からタラタラ流してみます。



ホントタラタラですが、なかなかの滑走距離で足パンパン。(^^;;


そもそもジブは苦手なのですが…キッカー無きゃこれで遊ぶしか無い→自分なりにけっこープッシュして、スイッチアップや27インなんてやってみた。

コレが思いのほか好感触で、一気にジブの可能性が見えて来た。


あらら?


ジブ楽しいぞ?!(^^;


そんな感じでハイクアップあり、ぶっ飛ばしアリの、なんだか学生ノリのトレーニングとなりましたw

昼食は戸倉名物のカレーショップで…
シーズン八日目、尾瀬戸倉
定番のカツカレー。

いやー、ケガ無いとカレー旨いねwww


後半はハーフパイプにも入ってみますが、リップも高く抜けるのがやっと。(vv)

おまけに白川塾と韓国ナショナルチームの合同練習的なのが始まってしまい、パイプの下でただただ口を開けて見ているだけで…

それでも15時過ぎまでタップリ滑って、

最後のリフトではカモシカらしき獣と 遭遇しまして…
シーズン八日目、尾瀬戸倉

一日終了。

今回同行の2人に是非とも永井食堂に!と言われ向かうも、17号で謎の渋滞が!

ぱったり止まった切りピクリとも動かない。(・・;)

それこそ永井食堂まで1キロ無いあたりでしたが…

あまりに動かないので早々断念→側道でUタ-ン→東京に戻って…

結局天一でシメ。(^^;;
シーズン八日目、尾瀬戸倉



日中日が出てくると雪面緩んで、いかにも春スキー状態に。

シーズン終わりが近づいているのは間違いない。

3月も中旬となりまして、あと何回山に登れますでしょうか…

月末の予定を見てみると、アララ日程的に月内はムリそう。(´・ω・`)

4月に入ると、最近のスキー場は軒並み平日クローズするので…

それでもかぐらとか奥只見とか、ないワケじゃない。

合わせてS-airも4月末には営業開始するので、ヌルッとオフトレシーズンイン。

考え方によっては一年中スキーできる環境なので、シーズンスポーツながら続けていける理由でもある。

サバゲーやマッチにも少なからずオンオフシーズンあると思います。

なんでもそうですが、モチベーション維持するのタイヘンですけど…

頑張って続けます続けましょう。(^^;


とりあえず現時点でケガなし、コレが一番。(^^)

シーズン八日目、尾瀬戸倉










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 10:14 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。