CATEGORY:個人装備関係 エアコキMP5

2017年04月10日

着手5日目、最終日

無事組み込み完了しました。



前日のエポキシパテも程よく硬化し、まぁコレなら問題なさそうですので一気に行きます。(^^)

組み上げるには部品点数も少なくたいしたことありませんが、ひとつだけ気になる箇所が…


ピストンやシリンダーがベッタベタ。

なのでこちらも脱脂して、ピストンカップに少量シリコンスプレーを。

ピストン外装可動部にだけ ワコース製高粘度シリコーングリス (ブレーキ兼用w) を少量添付。

あとはパチンと合わせてネジネジ…はい、完成。

先ず眺めてみる。

フロントもボリュームアップでカッコイ!

で、ヤッパリ固定ストックが好き。

こうなるとA3でなくてA2だ。


なんだかんだ、やっぱり好きですMP5。


一応分解したので、初速計測。

BLS製0.25バイオ、69MPS、0.59J

あー、まぁこんなもん。(^^;


ワイドレンジでだいたーいゼロインしたら、NIGHT枠のレンジ営業開始と共に、

ロングレンジで調整してみる。

ホントしばらく撃ってませんでしたが、過去のブログによると0.25gが丁度良さそうなので…

とりあえず10cmプレートに向かって撃ってみます。

おー、弾道的には0.25gで良さそうだ。

で、ドットを的に合わせて1発。

…ちょっと左に逸れるのでプロサイト修正。(^^;

で、撃ち直してみると…

もうね、

めちゃめちゃ当たる。(^^;

10cmプレートですから最近の電動ガンなら訳ない感じですけど、可変HOPだとHOPの調整しっかりやらないと厳しいですよ。

それでもコイツは面白いように当たるので、

それじゃペーパーに切り替えて撃ってみますと!

まず5発、でいきなりコレ。

ちょっと右上!ですけど縦が出てるだけスゴイ!(^^;

もうね、ドットの方が中心の黒丸より大きいレベルなので、狙ってると言うより毎回半信半疑でトリガー引いてるw

そのままもう1セット、今度はドットサイトの中心で狙うよう意識してコレ。

1発入った。(^^)

弾道や着弾的にVSRみたいな感じ←オイオイほめすぎw

スコープ乗せたらもう少し着弾追えると思う。(^^)

ただまぁ言ってもこの距離ですから、もう少し遠くを撃ってみないと…(vv)

それでも初速やアキュラシー的にMWSっぽい感じなので、コレならゲームでも大丈夫だと思う。

試しに0.2gでも撃ってみますが、中央通路下あたりからぐぃーん⤴

フィールドによって0.23gと0.25g使い分けって所でしょうか。(^^;




そしたらですね、

ローライトにしてですね、

スイッチオーン!


マガジンに緑色のアレを詰めまして…


このチャンバー直前でガッチリ集光した弾を、素早くコッキングして急いで撃つと!


ぴゅーん!と光る弾が出るデル。 ( ・∀・)ノ イェイ!

以前制作した発光マガジンで光る弾撃てます。

ただ、チャンバーに装填するとどんどん減光して行きますので、よーく狙うとうーっすら光る弾がシュッと!(^^;

ま、使い分けができると言えば聞こえがイイですけど…

そー言えば前回弾薬補給時、海産物と一緒に0.25gの蓄光バイオ購入してあるのでソレを使えばニヤニヤ

コレ1丁で、エアコキイベント・ローライト・場合によってはスコープ乗せてスナイパーゲーム!なんかも対応可能!

あ、ただゲームで使うにはそれなりにコツが要るよ。(^^;

うーん、ゲームで使ってみるの楽しみですね。(^^)


とまぁそんな訳で、思い立ってから約一週間でカタチになりました。

もはやエアコキには見えない。(^^)

ハンドガードのおかげでフロント周りの剛性感アップした印象。

その辺も弾道の安定に一役かっていると思います。

オールプラでモナカ構造ですから、そりゃコスタがグィッ!と握ればたわんでしまう訳で…

こりゃブラ外装の宿命でもある。(vv)


だとしても、こいつはもう十分なレベルになっています。(^^)




で、

なーんかね、

完成しちゃうと…

寂しくなる訳ですよ。(vv)


ま、使ってニヤニヤする方法を考えて、もうちょっとモチベーション保ちたいと思いますw



以上、着手5日目、最終日でした。(^^;














同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
ちょっと寄り道
シューーー
例のパイソン
棚の中から出てきました。
てんこ盛りのままだった。
着手4日目
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 ちょっと寄り道 (2017-04-24 18:13)
 シューーー (2017-04-21 11:03)
 例のパイソン (2017-04-17 12:21)
 棚の中から出てきました。 (2017-04-16 12:13)
 てんこ盛りのままだった。 (2017-04-13 09:31)
 着手4日目 (2017-04-09 03:44)

Posted by MMS typeD  at 04:39 │Comments(0)個人装備関係エアコキMP5

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。