CATEGORY:その他雑談 補修シリーズ

2017年05月11日

いい方法を考えた。

今年に入ってからですね…

お電話いただきます。

『フィールド内の蛍光灯をLED化しませんか? イヒヒ』

※ イヒヒ はイメージね。(^^;

とまぁ、よくある営業のお電話ですよ。

同じような内容で、数社から、忘れた頃にまた…そんなペース。


そりゃLEDの方が消費電力も圧倒的に少なくエコですけれども、説明をよーく聞いてみると…

『工事費をリース方式で分割にしまして…』

ん?リース?何年??

『5年でもとが取れます!』

やっと5年になりますけども、この先5年後は…どうだろう、来年もアブナイよw

なーんて具合いに丁寧にご説明しておりますww


そもそも蛍光灯本数も少ないので、一般的オフィスに比べると旨味無いですよ当施設は。(^^;


にしても営業の方、タイヘンだ。

きっと一日中電話しまくってるんだろうな…

私も営業職経験ありますが、一方的に営業の電話するのしんどかった。(vv)

ま、世間話しばっかりしてましたけどー。(^^;;


んでね、毎回 「結構です。」 って断るのそれなりに心苦しいので、いい方法を考えた。

「今LED化してるんです!自分で。ニヤニヤ」

「これ超楽しいよね~、どんどんLEDに変わってくのウケるー!ヤッホーイ!」( ゚∀゚)ノ


…俺なら即ガチャ切りだね。



まぁあながち間違ってない、現に小部屋やドライエリアはLED化完了してますww


そして次に目を付けたのが…
いい方法を考えた。
パソコン上の20型蛍光灯。

コレも確か過去に取り付けあ!ゴニョゴニョ


昨日雨でしたので電車通勤→出勤前にまた新宿ビックカメラにて、ちょっとヘッドホン売り場でアレコレしてから購入~ww
いい方法を考えた。

ホイ3本。
いい方法を考えた。

あ、短い2本は…コレ用ね。
いい方法を考えた。
パーテーションエリア側のが先日チカチカしまして、オイオイ7月まで頑張ってくれよ…でしたが、さすがにマズイと新しくしまして…

こちらもストック無くなったので購入しときました。

ま、本来はビル側の設備なんでしょうけど、面倒だから自分で変えちゃうw

で、もう一本の方が20型LEDです、グローと蛍光灯交換するダケ。(^^)

現在こんな。
いい方法を考えた。

んで、外した蛍光灯とグローはココに移植。
いい方法を考えた。
点ける事マズ無いですけど、まだ使えますから付けとく。(^^)

で、ダミーのグローネジネジしてLEDに入れ替えてパチ。
いい方法を考えた。
うぁ明るい!
※画像では微妙ですが、明るくなってますw

と、ちょっと大げさに驚いてみるww

実際明るいです、少々色味が白になりまして、これからの季節は涼し気で良さそう。(^^)

卓上で作業する時やパソコンに向かってる時は手元が明るくて良さそう。

で、

ちょっとお昼寝~の時は消そう。(^^;

グロー式の蛍光灯は売ってるLEDに交換すれば良さそうですが、その他セーフティーエリアやフィールド内の蛍光灯は配線工事しないとダメそうなので、追々…

あ、

あくまで電気屋さんに作業してもらう…


体でw



電気工事士の資格取得、本気で考えようかな?(^^; ユーキャン?




そして、LED管が刺さってた保護チューブが…
いい方法を考えた。
イレクターパイプにピッタリなので、コレは取っておこう、イロイロ使えそうだ。(^^) ニヤニヤ


いい方法を考えた。











同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 12:06 │Comments(0)その他雑談補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。