CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2017年05月18日

皮むき


新しくなったタイヤ皮むきに…

って訳じゃありませんが、所属のツーリングクラブで定期ツーリング行ってきました火曜日今季初。

冬季は走らない軟弱且つ高齢化の進むクラブでして…

毎年走り始めは4月なんですけど、先月は雨で流れまして5月にルート持越し。

シーズンインは決まったルートがあるので、今年もほぼそのまま。(^^;

いつもと違うのは…

前泊。


メンバーの一人が結婚→新居購入→遊びに来てよー!→それじゃツーリング前泊だね。→4月雨で流れたから5月に!

の後でスピード離婚と言う惨事の中、まぁ約束ですから前泊でw

ピッカピカの3階建ての家にヒトリじゃ寂しかろう。(^^;

OKストアの500円ピザ食ってビール飲んで、トニックシャンプーで頭洗ってw早めに就寝→朝快適。

集合は東名高速蛯名SA。

到着するとまーバイク一杯、平日ですけど季節がイイからみんな走りたいのね。(^^)

朝食は吉野家で牛丼、朝からガッツリw



今回参加は7台。

火曜日のツーリングクラブでは比較的長く活動しておりまして…ボチボチ10年かな?そんな感じ。

他にも火曜日限定ビッククラブはありますけれども、それに比べ少々面倒なメンバーと比較的放置プレイなクラブなので…

『最近じゃ新規問い合わせすらないよ…』とリーダーが。

そりゃまぁ…改善する気ないくせに。(^^)

そんなボヤキを済ませて出発。

蛯名→小田厚→湯河原→椿上がって…

大観山まで一気にはしるー。

もちろん安全運転よよよ。

霧にかすむその先は絶景なんですけど…(^^;

そしてチョー寒いw

私だけオフロードバイクですが、皆さんリッターバイク。

今回のコース的に、どんだけ排気量あっても軽いバイクには敵わない、余裕でついていけるどころか先を譲ってくれる。(^^;

しばしご歓談を…の後、ハラヘッタから早く行こう!と声が上がりすぐ出発。

んで、毎年のルートだと芦スカぶっ飛ばして御殿場ですが、今回は季節も良いので遠回り。

なんちゃら林道って酷道を抜けるルート。

以前チャレンジした時、途中で木が倒壊していて折り返したのが…5年くらい前ww

なかなかのタイトコーナー&とっちらかった路面状況でしたが、オフロードバイク的にはどうって事ない。

そのまま御殿場を抜けて山中湖畔のうどん屋さん、『天めん』 にて昼食。


吉田うどん!ってほど固い訳でなく、適度にこしが強くおいしいデス隠れ家的店舗もGood!

※土日は13時前に行かないと売り切れるらしい、火曜日しか行ったこと無いけど。(^^;

そして、新メニューの肉ご飯も注文して食べ過ぎる。7人全員w

その後は道志をかーーーーるく流して、相模湖→中央道集中工事→府中で降りて甲州街道→帰宅。

こう見ると、走ってばかりなので画像も少ない。

基本的に走りたい人の集まりなので、観光滅多にしません。

「この先に有名な滝がありますよ!」

へー、歩くの疲れるからイイヤ。

「30分ほど登ると絶景ポイントがありますよ!」

景色好きなヒト行ってらっしゃーい。



そりゃ新規の問い合わせなんて無いよなぁ…(^^;;


でもそれが居心地よくて集まってる団体なので、ココがイイ。

ペースもそれなりで退屈も無し。(^^)v


バイク乗る方、火曜日ヒマな方は今度一緒にいかがでしょうか?


そうそう、300キロ近く走って…

ピンクの文字も黄色いラインも、接地面から消えました。

側面ギリギリまでは使ってませんがじきに…

今度はオフロード走りたいですね。(^^)


頑張って仕事しまーす。(^^)/


















同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
トレーニングDAY
☆祝☆ 火曜日解禁。
新横浜
トレーニングDAY、でしたが…
家族サービスでも…
ご挨拶
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 トレーニングDAY (2017-07-20 12:23)
 ☆祝☆ 火曜日解禁。 (2017-07-05 12:38)
 新横浜 (2017-06-28 12:08)
 トレーニングDAY、でしたが… (2017-06-22 12:32)
 家族サービスでも… (2017-06-14 12:23)
 ご挨拶 (2017-05-24 23:56)

Posted by MMS typeD  at 12:33 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。