CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2017年05月19日

トレーニングDAY


前日の疲れが残る水曜日、月に一度のトレーニングDAY

先週ウォーター行ったし、まぁお休みしてもイイかな…


なんて、

そんなの許されるはずがないだろう!(#゚Д゚)


とは言え、気温は5月らしからぬ低温20度以下。(vv)

流石にウォータージャンプは…

ムリ!


って事で、安定のx-techでトランポリンですです。(^^;


出発時小田急線人身事故につきダイヤが乱れております→なかなか電車来ないぞ?→それでも予定してた湘南新宿ラインに乗れた!

しかし…遠いなぁ。(__)

ピークトゥピークガレージは水曜定休なので、トレーニングDAYはx-tech一択。

そして安定の平日貸切り状態w

その点は当店DAY枠レンジ営業と同じww

いつもは奥のベッドが調子良いのですが、今回は手前の方がイイ感じでしたので…手前を使って一通りウォーミングアップ。

今季オフ、トランポリンの目標は…とにかくコーク軸修正。

昨年ドはまりしたコークですが、おかげでロデオやミスティは躊躇なく回せるようになりました。(トランポリンでの話し)

ウォーターでも一旦封印してきましたが、今季はじっくりとコークに取り組みたいと思います。

で、一通りアップが済みましたら…

とにかく軸を意識しながら背落ちばっかり1時間くらい続けます。(^^)

さしあたってこう名付ける、

「ひたすらコーク7!」

新たなるひたすらシリーズここに…

って、怒られちゃうかなww


コーク7、いわゆる後方宙返り一回ひねりの横軸なんですけど…

コレとにかく目が回る。(@@)

特に背落ちは、まず横軸一回転→続いて縦軸一回転、計2回転。コレを…

100本!いやそりゃちと多いな50本程度飛びましたw

すると背落ちも高さが出てきて、余裕もってまわれるようになる。(^^)

ここ、実は昨年よりも良い感覚でして、回し急がないので軸が左に出やすいのです。

この段階で 「あらイケそう…」 の手応えが。

早速iPhoneセットして今季初のコーク7、回したろう!(^^)



安定感などみじんもありませんが…

でもね、

意識レベルではそりゃもう昨年と比べものにならないくらいの安心感w

昨年まではとにかくコークはギャンブル。

回転が速いのでどっち向いてるのかわからなくなって、完全に感覚頼りの着地でした。

が、

ミスティみたいにいったんベット見る→次の瞬間体幹締めてギュン!で、またベット見ながら足を合わせて…

の一連動作が意識できるレベルになってキタ――(゚∀゚)――!!

この感覚は今まで無かった…訳じゃないですけど、少なくとも昨年は感じなかった。(vv)


ま、全て感覚の話しであって、実際動画で見直してみるとグヌヌ…

毎回軸がズレているじゃないか!(vv)


まだまだ修行が足りないですね。(__)


それでも次からそんなに頑張らなくてもかけられそうな予感。(^^;

また平日のDAY枠休みにして、飛んでおきたい今日この頃。


あ、でも…



アンリミ終わってからね、そっちは何もやって無かったりするがまだ大丈夫、まだ…

















同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
長板持って
トレーニングDAY
20キロちょっと
トレーニングDAY
夏休み
トレーニングDAY
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 長板持って (2017-09-21 12:06)
 トレーニングDAY (2017-09-14 12:32)
 20キロちょっと (2017-09-06 01:48)
 トレーニングDAY (2017-08-25 12:14)
 夏休み (2017-08-18 03:05)
 トレーニングDAY (2017-07-20 12:23)

Posted by MMS typeD  at 04:33 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。