CATEGORY:イベントゲーム

2017年05月31日

5月イベント、お疲れ様でした。

5月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。



参加者4名と、少々少な目ではございましたが…

チョー楽しかったw

レギュレーションも特殊でしたので、万人受けするイベントでは無いのは…百も承知、

リボルバーのエアガンはもとより…


装弾数24発リボルバーナーフ!やらリボルバーランチャーやら…


妙にピカピカでデカいシリンダーのヤツに…


こんなカートリッジに、キャップ火薬4発仕込んで…


ドゴーン!


エアガンも、ナーフも、そしてモデルガンも、全部混在。(^^;



とは言え、いきなりミックスゲームでは困惑してしまいますから…

少しづつ行きましょう!

まずはエアリボを出してきまして…

イコールコンディションでウォーミングアップから。(^^;

殲滅戦でペアを変えつつ、4ゲーム。

もうこの時点でタノシイ。(^^)

装弾数6発、敵は2名、撃ち尽くしたらひたすら逃げる!

2対2ながら5分間じゃ足りないゲームばかりでした。(^^)

でもって、ナーフも使ってみます。

レンタルナーフも総動員で、同じく2対2で殲滅戦ですけど…

コレがまた難しい。(^^;

飛距離が程々なので、すぐそこの敵に当てられませんw

ゲーム中の動きまわる事も多くなって、息も上がります。

ナーフの距離感がわかった所で、いよいよモデルガンですが…

モデルガン持参者2名でしたので、vsナーフのMIXゲーム!

モデルガンの被弾が微妙ではありますが、コレがワリと問題となりませんで。(^^;

モデルガンを撃つ→なんだかテンション上がる→ガンガン撃つ!→もうソレで満足ww

なかなか白熱のゲームとなりました。

ココで夕食休憩となりますが…

今回のイベントは夕食付き。

食事を取りに出かける間、ゲームをしてもらいます!(^^)

おおよそ20分のカウンター戦、復活無制限、尚且つ…

敵陣地のカウンターカチカチやってOK!の変則ルールww

まぁこうしておけば、カウンターの防衛も必要なので、ガッチャガチャにはならんでしょう!

スタートの合図を出した所で、入口を施錠して…

一旦外へ


新宿消防署の先にあります…

ピザハット小滝橋通り店!

事前に注文しておいたピザを手に戻ります。


15分ほどで帰還。


フィールドに向かって、

「はーいゲームしゅーりょー!カウンター持って来てー!」

先に上がってきたチームは…

あ、結構死んだねww

続いてのチームは…

オイそりゃ死に過ぎwww

スタートするなり敵陣地に到達→カチカチしまくりだったそうで。(^^;


さ~お待たせしました夕食タイム!

まぁ私の分も含めて5枚のピザが…

そう、

一人一枚w

一応ゲームで勝利したチームから箱を選べますが、中身はナイショ。





ワタシは残り物で。(^^;


さーてキニナル中身ですが!


なんかもうどれも一緒に見えて来たw

個々に相談しながらシェアして、こんなに食えねー!なんて言いながら全員完食ウップ。

ボチボチまったりした所で、後半戦スタート。

まずはエアリボ使ってバトルロイヤル戦をしてみる。

食後なのでマッタリかと思いきやそうでも無く…

あ、死んでるw


ココまである程度ウェポンをそろえてゲーム!でしたが…

いよいよメインイベントに!

私も参加して5名。

それぞれゲームで使用するウェポンを宣言!

アイテムが決まってからグーパー一発勝負!

少数チームがフィールド選択して、5分の殲滅戦グルグルですけれども…

ナーフ使用者は死体置き場⇔セーフティーエリアも移動可能!発砲可能!!

モデルガン使用者も移動可能ですが発砲はNG。


あ、いや待てよ?

そうするとナーフ使用者が1名で、その人がセーフティーエリアに逃げ込むとほぼ無敵なのか…(vv)


って事で急きょルール追加!

エアガンを使用のヒトのみ、セーフティーエリア入ってすぐの所にある…

通称エクスカリバー!


これに持ち替えられますw


引き抜いたら最後、ゲーム終了までナイフアタックオンリーw

コレで、立てこもりナーフを惨殺…できるかもww


そんなルールでひたすらゲームを回します。(^^;








私も参加しますから、ろくに撮影できませんけれども…

なんだかんだ6ゲームくらい回したでしょうか?

コレがナニ使うかどうやって攻めようか、どうやって逃げようか毎回変わりますから面白かった~。(^^;


ワタシヒトリガスリボパイソンvsナーフ&モデルガン4名!

なんてゲームや、

M500ヒトリ走りまくり撃ちまくりでなんだか逃げる逃げる…

モデルガンに撃たれるの結構コワイ。(^^;

最後には…

リボルバーランチャー登場で、撃ちまくり撃たれまくりの阿鼻叫喚。

と、ココまで見返すと、なんだかよく伝わらないのですが、

ホント楽しかったー!

コレやらないとわからない感覚。

ナーフ&モデルガンを使用してエクストラエリアを進む楽しさ、

敵チームのウェポン比率から攻撃パターンを想像して対処、

実際被弾はエアガンだけでも撃たれて悔しいのはナーフやモデルガンなのでそっちを選択したくなる。

フィールドやウェポンの比率が絶妙でした。(^^)


エアリボゲームも、

ナーフゲームも、

コンバットゲームも、

それぞれ楽しいですけど、MIXヤバい。(^^;



一日お疲れさまでした。

なんだか実験的ゲーム会のようでしたが、いかがでしたでしょうか?

予想外に楽しかったので、コレはバランスを調整しつつもう一度ゲームを企画したいとニヤニヤ。


そーです来月は6月15日!

MMS5周年記念イベントが!!


いやー5年ですよ、良くもまぁ続いたもんだww


とは言え、と今年のイベントはまだ決まって無いので、コマッタナ(´・ω・`)

ブラックホークダウンごっこリターンズ!も考えましたが、今からではちょっと間に合いそうに無いので…


あ、


そうか、



ココでやっちゃう?(^^;


エアリボと…


ダイソーのアレと…


コレで…



手ぶらで出来ちゃうよ!(^^)

(アイプロテクションは持参ね)


ちょっと考えてみよーっと!(^^;




そんな訳で、少人数ながらなんだかんだ盛り上がった一日でしたー。


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。














同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
MMS6周年イベント、お疲れ様でした。
【潜入】
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベント、お疲れ様でした。
MMS5周年イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 MMS6周年イベント、お疲れ様でした。 (2018-06-17 13:39)
 【潜入】 (2018-01-10 12:13)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2017-11-27 12:32)
 7月イベント、お疲れ様でした。 (2017-07-31 15:47)
 MMS5周年イベント、お疲れ様でした。 (2017-06-16 21:47)
 4月イベント、お疲れ様でした。 (2017-04-24 12:12)

Posted by MMS typeD  at 20:40 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。