CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2017年07月03日

7月、MMSSCお疲れさまでした。


MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

7月、MMSSCお疲れさまでした。

参加者8名でした。(^^)

でもって今回、

待望の【for Beginners】 の参加者ががが!

ワタシも久々のお仕事w 

ま、JSCはまた今度ww



それでは各クラブの様子をちゃらっと。

まずシューティングクラブ、参加者2名でした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。

サバイバルゲームクラブから聞こえてくる怒号に感化され、先生が…
7月、MMSSCお疲れさまでした。
3ストリングス死亡でゲームオーバーw

あんまりゆっくり撃っても意味無いので、真剣なジャッジが!
7月、MMSSCお疲れさまでした。
ローアングルww


楽しそうでした。

詳細はdeli先生のブログにて。

ローアングルの謎が解き明かされる…

と思いますたぶんw







で、サバイバルゲームクラブは…
7月、MMSSCお疲れさまでした。
参加者5名。

課題は『移動』でして…
7月、MMSSCお疲れさまでした。

後ろから引っ張られてからの~
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。

ヨコ移動w
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。

楽しそうに見えました。(^^;

詳細はそのうち(いつも遅いのでたぶん月末にやっつけ)JINN先生のブログにて。




でもって久々のビギナーズ参加者、ハンドガン買ったけども…ご自宅でちょっと撃ってみた!位だそうで、

『きちんと練習したい!』

とのご要望。

ゆくはサバゲーもシューティングマッチも参加してみたいそうですので…

まずは安全管理のご案内、シューティングマッチにおける銃口管理等座学から。

ま、いっぺんにできる訳じゃないので、最中もちょいちょい指摘しつつ癖付けを。(^^;


続いてグリップの握り方・エイミングを理解いただき、実際に10cmのフォーリングプレート、5mから撃ってみますと…
7月、MMSSCお疲れさまでした。

一発づつしっかり当たります。(^^)
7月、MMSSCお疲れさまでした。


狙い方は間違ってませんが、射撃姿勢的にはもう少しゴニョゴニョ...と修正して、
7月、MMSSCお疲れさまでした。
こっちの方がそれっぽいでしょ、↑画像のシューティングクラブのヒトもサバゲークラブのヒトもダイタイそう。(^^;

その後ウィークハンドも体験した所でちょっと休憩。

で、

休憩中ものすごい速度で5発づつ撃つ音が聞こえたり、怒号だったりで…

ちょっと各クラブを見学に。

サバゲークラブを見て、
7月、MMSSCお疲れさまでした。

『なんだか軍事訓練みたいですね。』

ま、撃ち合いますからそうなりますよね。(^^;


続いてシューティングクラブ見学では…

はい、サイトチェックお願いします、それじゃホルスター無いのでローレディから、アーユーレディ!
7月、MMSSCお疲れさまでした。

で、いきなりのペンデュラムw
7月、MMSSCお疲れさまでした。

急がず落ち着いて当てて行く姿は、シューティングクラブの方も好印象で、

『ゆっくり・撃つの・正解ネ・どんどん・練習・するよ・ガンバテ』

なぜか片言w


サバゲー&シューティングの深~い所、体験したら現実の世界に戻って練習!

後半はバリケードに見立てたコンパネ越しにプレートを撃ってみます。
7月、MMSSCお疲れさまでした。

サバゲーにおける射撃姿勢は左右どちらかに傾いて撃つ機会が多いので、最初はオーバーにやってみますがそのうちに…
7月、MMSSCお疲れさまでした。
丁度いいところ見つけます勝手にw

過度の前傾姿勢だったり、スタンスだったり、安定しそうですが結果疲れちゃう。

でも繰り返すと人間サボりますから、ちょうどいい所カラダが見つけますw

撃ち終えた後に、『なるほど~』 と声が上がります。(^^)

の横に、タクティカルおじさん登場ww
7月、MMSSCお疲れさまでした。
参加間に合いませんでしたが、各クラブ発破かけに来たそうですw

で、右やったら左も。
7月、MMSSCお疲れさまでした。

まだちょっとぎこちないですが…
7月、MMSSCお疲れさまでした。
大まかな概念がわかればOK!そんな簡単に出来ちゃっても困る。(^^;


と大筋そんな流れでした。

そうですね、今後の注意点をおさらいすると…

①トリガーフィンガー、意識しましょうね。
②サポートハンドばっかり意識すると、グリップセーフティー甘くなりがち。
③ホルスター買いましょうね、安いヤツでイイから右用ねw





【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

誰もが最初、やり方なんてわからないんですよ。

自己流でなんとかなっちゃうし、それもダメじゃないですけど…

もう少しスマートに『基本の所』 習得してもイイのでは?(^^;

ネットで調べるとイロイロ出てきますから、それを元に練習に励む方法も今の時代では可能なんですけど…

できる人を見たり、アドバイスを聞いたり、そして一緒にチャレンジできる、そんな環境がココにはあります。

YouTube見てるばっかりじゃ体験できない、緊張や快感を!精一杯ご案内します。(^^)



さて来月のMMSSCですが…

8月6日(日)NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/

各クラブ共に課題が出ましたらカレンダーにも表記します。

【for Beginners】に関しては特に課題を設定しません。

参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←何度も言いますが課題設定が面倒だと言っている訳では無いw


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

7月19日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲーですコーチ私です『連帯責任!』なんて言いませんご安心をw

お時間取られる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが、半分くらいミニゲームします、10禁エアコキ使用で被弾もそれほど痛くない練習ゲームです。

ゲームの中から得られる経験の積み重ねも大事です。

今まで通りライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁パワーに統一です。


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



7月、MMSSCお疲れさまでした。
※こちらの画像は不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



7月、MMSSCお疲れさまでした。









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 12:02 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。